一回くらい、まっ良いやと

先月11月3日の外科診察で予約していた、新型インフルエンザ接種の予定日選択を、忘れたころに病院から電話してきた、自分の地域は随分と遅れてるような気がする。電話してこられた方は、14日か15日の午後3時からの、どちらを選ぶかと聞いてサッサと電話を切ってしまわれた、愛想も何も無い、相当に忙しそうな電話でした。流行も少し落ち着いたようですが14日に行くことにします。

11日キューイの葉が落ちたので採取することにしました、途中、シロが監督をしにきます。大収穫ですね、一箱ほど何時も迷惑かけてる裏隣りさんに。。。あとは思案
上向きの作業は腹部に負担がかからないので楽だ、ほぼ一気に採取できた。
キューイは葉が落ちて収穫し、ナイロン袋にリンゴと一緒に入れて置くと早く熟し、美味しく食べれるようになります。取立て時は、まだ固く苦味があります。
1208キューイ 1208収穫 1208収穫1

裏庭で、4月頃に咲く乙女椿が、勘違いしたのか一輪だけ咲いていた。
1211乙女椿

2階から庭を見たらシロが小鳥を狙ってる様子が見えた、笑
塀の上と白侘助(わびすけ)
12112階 1211塀 1211白侘助




神奈川にて
28日の夜はネットに接続しようと、溝の口にあるビジネスホテルに泊まることにしたのだが、接続できなかった。ホテルマンが云うには、なんでもPCのセキュリティ、ノートンが効いてるのではないかと、別のホテル客が危険なサイトに接続してるのかもしれないと、PC苦手な自分としては、分かったような、分からないような。
鼻奥の刺激で目覚めた、ホテルなので、寝るときに上半身をおこしたような状態にする材料がなく、逆流性食道炎対策を一回くらい、まっ良いやと枕だけで寝たのが原因だ、胃液の刺激が鼻奥まできた、うがいを何回もしたが届かず、しびれた苦い刺激を1時間くらい感じる、辛かった。。。鼻までは初めてだ、
1128溝の口 1201ビジネス

2日
ノラさん?          三階立て
1202ノラさん 1202ノラさん1 1202三階

叔母が趣味のケーキを頼まれたと励まれてた、材料が足らなくなり従弟たちと、川崎地区のたまプラザへ、オープンしたばかりだそうで買い物客が多くこみあっていて、中には専門店なども入っていたし、惣菜屋さんがイッパイあり興味深かった。
1202ケーキ 1202材料1 1202 材料

忙しいのでお昼はお弁当にしようと、好きなおこわ三種選び、おこわ弁当。ケーキの完成
1202おこわ 1202おこわ弁当 1203クルミ、ブドウケーキ

3日は雨が降り、何処へも行けないな~と思っていると、温泉に行ってみないか、どうせならスーパー銭湯より本場温泉に天山湯治郷 箱根の日帰り湯治場へ、一時間と少し運転は従弟が、
発券機大人一人¥1200-
1203日帰り 1203発券 1203天山
エアーシャワーが設置してあった、露天風呂三昧し、塩サウナも、浴後休息し,喫茶うき雲で柚子湯を所望
1203エアーシャワー 1203休息 1203浮かれ雲







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一回くらい、どころか飲む度記憶がございません、何処で何をしているのやら・・・ ?

No title

あんぱん父さん さん

> 一回くらい、どころか飲む度記憶がございません、何処で何をしているのやら・・・ ?

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~やがて~
あんぱん父さん さん、肉豆腐をつくり、PC作るでしょう~
好いことで飲むと、目覚めすっきりだね、

胃腸に負担の無い酒があれば、医者の許可おりるのに!

No title

すごいキーウィですね!甘いですか?
キーウィを朝食代りに食べるダイエット法をテレビで見ました。それだけあったら、ダイエットできるかも、、、!植えて何年くらいで収獲できるんでしょうか?ブヒッ!

逆流性胃腸炎、ほんとに大変ですね。上体を起こしながら寝なくてはならないんですね。う~ん。

わびすけとシロちゃん、ほんわかとしていますね。しろさんが帰ってきて、安心しているようす。

叔母様のケーキ、本格的ですね。すばらしい!
まるでケーキ屋さんですね。ブヒブヒッ!!
おこわ弁当も、美味しそう。

温泉、箱根のほうなんですね、良かったでしょう。(^ム^)

No title


      はーにゃさん

> すごいキーウィですね!甘いですか?
キーウィを朝食代りに食べるダイエット法をテレビで見ました。それだけあったら、ダイエットできるかも、、、!植えて何年くらいで収獲できるんでしょうか?ブヒッ!

キーウィは木では熟さないので、リンゴと一緒にナイロン袋にいれて、暫く1~2週間か追熟します。今日3日目で試しに食べましたが、苦味、渋みでペッペッでした。笑
その内に甘味がますでしょう、
キーウィでダイエットですか、なんか厳しそうですね、
味的には、バナナのほうが続けられそう、
今頃の苗は接木をしてあるそうですから、2年位ですか、数は少ないそうです。
接木をしてなければ5~6年はかかりそう。
植えられるのでしたら、ゴールドか赤い方が渋みが少なく、甘実が多いです。

> 逆流性胃腸炎、ほんとに大変ですね。上体を起こしながら寝なくてはならないんですね。う~ん。

自分の場合は、食道につながる入口付近を噴門部が変形していて、上半身を高めにしてないと胃液が出やすいです。睡眠の格好今は慣れましたが無意識でうつ伏せなどが長くなってると、咽喉まで胃酸刺激がです。(^_^;)

> わびすけとシロちゃん、ほんわかとしていますね。しろさんが帰ってきて、安心しているようす。

> 叔母様のケーキ、本格的ですね。すばらしい!
まるでケーキ屋さんですね。ブヒブヒッ!!

頂き物のお返しなどに作られてます、たまに自分の処までチーズケーキなど送ってくださいます、とても美味しいです。

> おこわ弁当も、美味しそう。

都会でのデパート、食品売り場惣菜店の種類の多さ人並みにはビックリ、
札幌でもそうなんでしょうね。

> 温泉、箱根のほうなんですね、良かったでしょう。(^ム^)

箱根のふもとで奥湯本でした、瀬戸内は冷泉ばかりなので温源泉かけ流しは嬉しかったです。
札幌定山渓温泉と同じですね、

豊作

キウイ一杯採れましたね^^
それだけ一気にたくさん採れると、どう食べようか・・・と悩みますね。
熟したころに、おうちの前で売ってもいいかも(笑)
輸入物が多い中、国内産で生産者がわかる食べ物って安心だし、おうちが近ければ買いに行きたいぐらい^^

もう椿咲いてるんですね。
椿のなかでも侘助が好きです。
大輪の椿より、シックですよね。

ほんとお庭や畑にはいろんな植木があるんですね。
年中楽しめる~♪
収穫も大変だろうけど、育てあげた喜びがありますね。 

豊作

hana*さん

> キウイ一杯採れましたね^^
それだけ一気にたくさん採れると、どう食べようか・・・と悩みますね。
熟したころに、おうちの前で売ってもいいかも(笑)
輸入物が多い中、国内産で生産者がわかる食べ物って安心だし、おうちが近ければ買いに行きたいぐらい^^

家の前で売るのはチョット恥ずかしいですね、笑
地場スーパーも地産物でとおもいましたが、面倒くさい、
やつぱり、親戚、知り合いに行くことになりそう、
近くであれば、お分けしたいですヨ~!
少しジャムにし小分け冷凍保存も考えてます。
農薬はしないので、白菜、キャベツは虫食いだらけになえいますが、
キューイは害虫にとても強く、実った分採れるんですよ。

> もう椿咲いてるんですね。
椿のなかでも侘助が好きです。
大輪の椿より、シックですよね。

小さい侘助、可憐でシックですね、
自分も花は、大輪より小さめのが好みですワ、

> ほんとお庭や畑にはいろんな植木があるんですね。
年中楽しめる~♪
収穫も大変だろうけど、育てあげた喜びがありますね。

なくなった母が山野草を好きだったので、アチコチに種類多く植えてあります。
季節ごとに順次咲いたり、育って楽しませてくれます。
最近は野菜を育てるより買ったほうが、安いですね 笑
でも、仰るとおり、替えがたい育てあげた、
喜び、安心がありますね (^^)vvv
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ