より ・ と  思った


早朝  逆光

ーーーーー

家  表庭

クロガネモチ の木       幹  模様

家 表庭

紅葉   盛りになりました


今年 美味しく いただいた
スイスチャード   ブライズライト  の  葉脈


赤いのはテーブルビート   ボルシチ


ーーーーー


9月10日~14日の 旅   14日
その 4 


散策 してると

水郷めぐり に・・乗ろうと思った・


アヤメ  咲くころは より ♪ と  思った



↑ ↓ マウスオン よろしく


有形文化財 煙突

登城 した 八幡城山 見え  

近江八幡水郷めぐり 往復し  終点 に・・・

9月10日~14日の 旅   14日  続き ます・・・




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

クロガネモチの幹 まるで顔みたいですね。
スイスチャード 大きな葉っぱの葉脈はまるで木の幹みたい!
テーブルビートの鮮やかな色 
これは火を通しても色あせないのですね。 
植物の力 すごいですね。

No title

こんばんは♪

知らない名前の野菜を食べていますね。
私は意外と食わず嫌いがあります。新しいものにはなかなか手が出ません。

建物の壁に蔦?
時代を感じますね。

近江八幡

しろさん こんばんは。

『近江八幡』堪能されましたか?
しろさんの写真での紹介。
私の心の写真館にも すべてきっちり収まっています。
何度も訪れていますもの・・・

ただ 『水郷めぐり』まだ 一度も乗ってないんですよ。
いつでも乗れると思うからでしょうね。

私には しろさんの お料理の力量を 少し分けて欲しいです~涙

しろさん おはようございます。

クリガネモチの幹に顔が・・・

水郷めぐり私も好きです。
松江・萩で水郷めぐりしました。

あとは宍道湖の遊覧船・加賀のくげど・浦富海岸の遊覧船乗りたいですね。

こんにちは

水郷巡り アヤメの咲く季節は 
さぞ 美しい水景色になってることでしょう
その時期には 観光客も増え なかなか
乗るのに 時間がかかるかも^^;
南天もお多福南天も きれいに紅葉してきましたね
寒い季節 灰色の景色に近くなるのに
しろさんの庭は 赤く おめでたい景色ですね♪

No title

しろさん
クロガネモチの実 沢山生ってますね
そして幹の枝を切った時にできた模様?
顔のようです

水郷巡り
アヤメの咲くころよりは 雰囲気が有るようですね
今の時期はちょっと寒そうです(^^ゞ

ごきげんよう。

幹に顔が v-17v-219

こんにちは!

クロガネモチの木、面白いですね!
ETみたい(笑)

テーブルビート、真っ赤なんですねぇ。
トマトも、ローゼルも赤いので、赤いものって体に良さそうな気がします(^ν^)

蔦の絡まる建物って、
雰囲気があって素敵ですよね。




No title

毎日の食事に目が・・・
イカの刺身があったわ。
アサリのお味噌汁も。

くろがねもちの木、顔に見えたけど、横向きは何かな?

水郷巡り、素晴らしい!
桜の季節、アヤメの季節だったら、ホントに心地よいと思う。
私ね、
こんな景色を見てると、歌を思い出すよ。

♪愛ちゃんは、太郎の嫁になる~~♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
クロガネモチの幹 まるで顔みたいですね。

こんばんは
楽しいですね

> スイスチャード 大きな葉っぱの葉脈はまるで木の幹みたい!

接写してみました、
サッパリとした 緑 味 です。

> テーブルビートの鮮やかな色 
これは火を通しても色あせないのですね。 
植物の力 すごいですね。

鮮やかですね、火を通しても色変わりしません、
栄養たっぷり 感じです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
知らない名前の野菜を食べていますね。
私は意外と食わず嫌いがあります。新しいものにはなかなか手が出ません。

こんばんは、
自分は、種から育ててるし
美味しく いただいてます、
そうですね、
自分、食わず嫌いは、豚足かな
豚肉 好きなのに 笑 

> 建物の壁に蔦?
時代を感じますね。

そう
人の手入れなくして・・・

Re: 近江八幡

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
『近江八幡』堪能されましたか?
しろさんの写真での紹介。
私の心の写真館にも すべてきっちり収まっています。
何度も訪れていますもの・・・

こんばんは
堪能しました、趣き素敵でした、
自分は 初めてのところ 実際は、

> ただ 『水郷めぐり』まだ 一度も乗ってないんですよ。
いつでも乗れると思うからでしょうね。

灯台もとくらし ですね~っ

> 私には しろさんの お料理の力量を 少し分けて欲しいです~涙

作りすぎて 捨てたり
きなこ さん 苦手な、 翌日 また 食ったりしています。

揚げ物は、 スーパーで 一人分 買ったり
刺身は 余りは冷凍  また 解凍 したり

塩分 自分で好みに

外食のほうが 安上がり かも
自分の調理は、 ボケ防止に 一つの アイテム として 勤め感じ 


Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> クリガネモチの幹に顔が・・・

こんばんは
楽しいでしょ 笑

> 水郷めぐり私も好きです。
松江・萩で水郷めぐりしました。

自分も

> あとは宍道湖の遊覧船・加賀のくげど・浦富海岸の遊覧船乗りたいですね。

宍道湖の遊覧船・加賀のくげどは、無いです 汗
浦富海岸http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-821.htmlは、あり

Re: こんにちは

みかん さん

> 水郷巡り アヤメの咲く季節は 
さぞ 美しい水景色になってることでしょう
その時期には 観光客も増え なかなか
乗るのに 時間がかかるかも^^;

そうですね
美しい 集い ますね 汗

> 南天もお多福南天も きれいに紅葉してきましたね
寒い季節 灰色の景色に近くなるのに
しろさんの庭は 赤く おめでたい景色ですね♪

庭  終秋  真っ盛り 感じ ♪

Re: No title


kabu360 さん



> しろさん
クロガネモチの実 沢山生ってますね
そして幹の枝を切った時にできた模様?
顔のようです

こんばんは
おもしろい 顔 笑

> 水郷巡り
アヤメの咲くころよりは 雰囲気が有るようですね
今の時期はちょっと寒そうです(^^ゞ

アヤメの咲くころ 水郷めぐり より 楽しいと 思い感じました、自分は♪

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 幹に顔が v-17v-219

(@_@;) 笑

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> こんにちは!
クロガネモチの木、面白いですね!
ETみたい(笑)

こんばんは
木肌 おもしろいですね
違う木 も 探す 笑

> テーブルビート、真っ赤なんですねぇ。
トマトも、ローゼルも赤いので、赤いものって体に良さそうな気がします(^ν^)

熱しても 色の 変わらないの より体に良さそうな気がしますね♪
 
> 蔦の絡まる建物って、
雰囲気があって素敵ですよね。

人の接しない 歴史 感じます なんか撮りますね。

Re: No title

ちるみ さん

> 毎日の食事に目が・・・
イカの刺身があったわ。
アサリのお味噌汁も。

こんばんは
海鮮 おいしいですね 
生きてる 証  ♪
  

> くろがねもちの木、顔に見えたけど、横向きは何かな?

横向きは も  (=^・^=)

> 水郷巡り、素晴らしい!
桜の季節、アヤメの季節だったら、ホントに心地よいと思う。
私ね、
こんな景色を見てると、歌を思い出すよ。

♪愛ちゃんは、太郎の嫁になる~~♪  ここ 素敵 フレーズ ですねぇ~!♪v-342

No title

おはようございます。
近江八幡へ行かれたのですねぇ~
私も大好きな場所なんですよ、船には乗った
ことがありませんが素敵な眺めですね。
とってもいい雰囲気に写されていますわぁ。
四季を通じていいところですね。
八幡山や煙突にケーブルが見えて
堀を行きかう船と素晴らしいです。
しろさんいつも美味しい献立ですねぇ。
見習わないとと思いながら見せて貰っています。

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
近江八幡へ行かれたのですねぇ~
私も大好きな場所なんですよ、船には乗った
ことがありませんが素敵な眺めですね。
とってもいい雰囲気に写されていますわぁ。
四季を通じていいところですね。
八幡山や煙突にケーブルが見えて
堀を行きかう船と素晴らしいです。

こんばんは
自分、船に 乗りました、
また違う風景が みれると思います、
お褒め ありがとうございました。

> しろさんいつも美味しい献立ですねぇ。
見習わないとと思いながら見せて貰っています。

ガン予防は 1日 30種 以上に 努めたい・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ