よく見る ところ 

白鷺

アオサギ

ーーーーー

↑ ↓ マウスオン よろしく

人参 分葱

明日葉

冷蔵庫の冷凍庫  満杯 汗

で、冷凍庫を買い   まずは、冷凍してた 枝豆とゴーヤ を移動

安いときに  ワタリガニ たくさん買い

冷凍保存     味噌汁に

ーーーーー
9月10日~14日の 旅   14日 
その 3

サスペンス ドラマ など で

よく見る ところ に 行きました。






散策

9月10日~14日の 旅   14日  

近江八幡 水郷 めぐり    続き ます


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

停電になったら 大変ですね^^;
地方に出かけると 美味しいもの たくさん
つい 買いこんでしまいますものね
上手に料理されるから 食材も豊富で
器用な人がうらやましいです

しろさん こんばんは~

ゆったりとした時間が流れて行くようなところですね~
ゆっくりと散策してみたいものです。

ワタリガニで味噌汁・・・いい出汁が出ることでしょうね。

No title

しろさん こんばんは。

冷凍庫 買われたのですね!
この冷凍庫 わが家のと同じです。
最近の買い物ではホームラン!
使いやすくて たっぷり入るので
ゴーヤもジュース用にいっぱい冷凍してあります。
買ってよかったと大満足の家電でした。

こんばんは

近江の旅、素敵ですね。

わたしも しろさんに遅れる事ひと月半程で近江八幡で開催された
ヴォーリズ50周年メモリアルイベントへ行ってきました。
現存のヴォーリズ建築を沢山見て楽しみましたが、水郷巡りは
残念ながら時間の関係で次回のお楽しみに・・・

冷凍庫、すごく綺麗に整理されていて、ビックリしました!

使いやすそうですね(^ν^)

整頓されていると、
気持ちが良いし、
お料理もはかどりそうです^ ^

この風景、
母がドラマ大好きだったのですが、
テレビでよく見かけたような気がします(笑)

ごきげんよう。

ボスの明日葉は、野良猫さんのオシッ◎をかけられた後、
長雨で枯れてしまいました。。v-17e-263e-263

Re: こんばんは

みかん さん

> 停電になったら 大変ですね^^;

あはは 冷凍庫  大汗
停電 ならんことに しましょう[笑

> 地方に出かけると 美味しいもの たくさん
つい 買いこんでしまいますものね
上手に料理されるから 食材も豊富で
器用な人がうらやましいです

これで 隅に忘れて、冷凍焼けにする 少なくなるかなぁ?

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> ゆったりとした時間が流れて行くようなところですね~
ゆっくりと散策してみたいものです。

こんばんは
趣きある、素敵な場所でした。
そうですね、ゆっくりしたいものです・・

> ワタリガニで味噌汁・・・いい出汁が出ることでしょうね。

大好きカニ汁  たくさん冷凍 楽しめます ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
冷凍庫 買われたのですね!
この冷凍庫 わが家のと同じです。
最近の買い物ではホームラン!
使いやすくて たっぷり入るので
ゴーヤもジュース用にいっぱい冷凍してあります。
買ってよかったと大満足の家電でした。

こんばんは
大容量だし 中 見やすく
隅に忘れての、冷凍焼け、少なくなると 思います ですね♪ 

Re: こんばんは

ココペリ77 さん


> 近江の旅、素敵ですね。
わたしも しろさんに遅れる事ひと月半程で近江八幡で開催された
ヴォーリズ50周年メモリアルイベントへ行ってきました。
現存のヴォーリズ建築を沢山見て楽しみましたが、水郷巡りは
残念ながら時間の関係で次回のお楽しみに・・・

こんばんは、
えっ ヴォーリズ建築  知りません でした、
検索しました、 いいの たくさん あったん ですね  
大汗 でした、 知ってたら楽しく 散策 したのに 残念
また いつの日かに なりました。

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん


> 冷凍庫、すごく綺麗に整理されていて、ビックリしました!
使いやすそうですね(^ν^)
整頓されていると、
気持ちが良いし、
お料理もはかどりそうです^ ^

こんばんは
大容量の冷凍庫を買い、詰め込むことなった感じに
見落とし 少なくなり 冷凍焼け 減る と思います、キッと

> この風景、
母がドラマ大好きだったのですが、
テレビでよく見かけたような気がします(笑)

ここ ドラマ  なにかと 見ること 多しですね
で、自分
行ってみたいと 思いました、
水郷 アヤメ 咲く  時期が いいなぁ と感じ ました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスの明日葉は、野良猫さんのオシッ◎をかけられた後、
長雨で枯れてしまいました。。v-17e-263e-263

明日葉 の 調理知らん、 検索 し、食います。

No title

しろさん、冷凍庫はいいね~。
綺麗に入ってるし、見やすい。

しろさん、畑の野菜はあるし、時々おかずも買うでしょう?
こんなにたくさん、何時食べるの?
私、そっちの方が心配だわ。
ワタリガニは好きなんだね。
何時も、お味噌汁に入ってるもの。

近江八幡、よくテレビで見ます。
水がきれいで、いいところですね。
お城もいいけど、こういう町の景色も好きです。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、冷凍庫はいいね~。
綺麗に入ってるし、見やすい。

こんばんは
詰め込んでいたのが、
余裕になりました。

> しろさん、畑の野菜はあるし、時々おかずも買うでしょう?
こんなにたくさん、何時食べるの?
私、そっちの方が心配だわ。

あまるお野菜は、冷凍にしたの、妹がきて 持って帰ったりします。。

> ワタリガニは好きなんだね。
何時も、お味噌汁に入ってるもの。

蟹は好物、出汁がでて、みそ汁、美味しくなる気がします。


> 近江八幡、よくテレビで見ます。
水がきれいで、いいところですね。
お城もいいけど、こういう町の景色も好きです。

しっとりと 落ち着いた風情がする風景、いいなぁと思いました。

水郷巡り

 水郷巡りは良いですよね。船頭さんは何人でしたか。

 私も出くわすと乗りますよ。ボルシチは得意です。

 煮込むだけですけど・・・。

Re: 水郷巡り

あやめ さん

>  水郷巡りは良いですよね。船頭さんは何人でしたか。
 私も出くわすと乗りますよ。

女子さんと、そのかたの娘、小学生さん?
乗合で、楽しみました。


>ボルシチは得意です。
 煮込むだけですけど・・・。

ガーリックを効かしたのおいしいですね!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ