なんじゃ こりゃ

そもそも


ーーーーー

家で


ハナミズキ     季節

↑ ↓ マウスオン よろしく

甘味   刈り取り

ステビア 乾燥 しています。 乾燥したら 煎じて甘味 採るぞ 濃縮甘味料に

納豆 大好き

 今 秋  初 牡蠣 酢の物  


表庭のツワブキは終わり近くですが、風呂庭は、二輪 満開になった感じ、
柚子湯に 浸りながら 楽しみ このところ 万両の実 赤くなりはじめ

----- 

9月10日~14日の 旅   14日 
その 2

 近江八幡山城


中央の小山に 安土城があったという。


本丸跡にある瑞龍寺 に、参拝。


二の丸

恋人の聖地って あちこち乱立 感じ?

なんじゃ こりゃ
どういう いみ ?
ロダンさんに、失礼と感じた

別にいいけど 汗

・・・・下城

9月10日~14日の 旅   14日 つづきます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

納豆お好きなんですね~
わたしなんとか食べれるようにはなりましたが・・・

鳥さんはさぎさんですか?


こんばんは!

15日は、下弦の月だったんですね^^
とても綺麗な形で、素敵なお写真です!

乾燥している食材がたくさん!
出来上がりが楽しみですね^^

お風呂からこんなお庭が見えたら、
すごく幸せだなぁ〜。。。

山から田んぼが見える風景、
日本の風景という感じで、
とても落ち着きますね^^
今は無くても、そこにお城があったんだなぁって思うと、
とても面白いですよね!

このロダンさんは、ちょっと重そうですねぇ(笑)
ちょっと困ったなぁ・・・^^;
って思っている感じがします^^;
うちから一番近いロダンさんは、
上野の美術館のロダンさんかな?
地獄の門みたいなのもあったような・・・

No title

冒頭、しらさぎ?
情緒たっぷり、切ない姿ですね。

乾燥野菜、ステピアだけじゃないよね。
たくさんあること・・・・
ステピアは、煮て甘味取るの?
もみだすの?
わからない。

私、牡蠣大好き!
生ガキ、最高です!

こんにちは

来年 わたしも ステビア 植えてみようかな、
多年草だから 一度 「当たり」が出ると ずっと
使えますものね♪
ロダン トイレのCMとか あれこれ 使われてますね、
ま いいけど…的に わたしも 受け取ってます
感心しませんけど。

ごきげんよう。

考える人は、色んな物を背負っている、、、っていう意味 v-17v-361

No title

今日の NHKテレビ のど自慢 楽しく見ましたが、、。 場所が違ってたら ごめんなさい 

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 納豆お好きなんですね~
わたしなんとか食べれるようにはなりましたが・・・

こんばんは、
おいしいですね、
無性に食べたくなるときあります。

> 鳥さんはさぎさんですか?

白鷺さん でした。

Re: こんばんは!

碧色珊瑚 さん

> 15日は、下弦の月だったんですね^^
とても綺麗な形で、素敵なお写真です!

こんばんは
庭のハナミズキと撮りました、すがすがしい空気でした。
ありがとうございます。

> 乾燥している食材がたくさん!
出来上がりが楽しみですね^^

ピーナッツ、時々電子レンジで チンして食っています。

> お風呂からこんなお庭が見えたら、
すごく幸せだなぁ〜。。。

今時期は、山茶花と、万両の実と・・

> 山から田んぼが見える風景、
日本の風景という感じで、
とても落ち着きますね^^
今は無くても、そこにお城があったんだなぁって思うと、
とても面白いですよね!

琵琶湖周航 の 雰囲気  素敵だと感じますね。

時空を超えて 想像しました、歴史。

> このロダンさんは、ちょっと重そうですねぇ(笑)
ちょっと困ったなぁ・・・^^;
って思っている感じがします^^;

困ってるとおもいました。
なんも重ねんでも・・・

> うちから一番近いロダンさんは、
上野の美術館のロダンさんかな?
地獄の門みたいなのもあったような・・・

上野恩賜公園には、行ったことありますが、
美術館へは、行ってません 汗
また 行ったときは 見にいきます。

Re: No title

ちるみ さん

> 冒頭、しらさぎ?
情緒たっぷり、切ない姿ですね。

白鷺でした、
電線の上で 佇んで ました、

> 乾燥野菜、ステピアだけじゃないよね。
たくさんあること・・・・
ステピアは、煮て甘味取るの?
もみだすの?
わからない。

ピーナッツとか唐辛子とか
ステピアは、煮て甘味を摂ろうとおもいます。
うまくいくといいなぁ

> 私、牡蠣大好き!
生ガキ、最高です!

おいしいですね、
大根なますに 入れました。

Re: こんにちは

みかん さん

> 来年 わたしも ステビア 植えてみようかな、
多年草だから 一度 「当たり」が出ると ずっと
使えますものね♪

そうですね、
なんもせんでも 何年か ♪

> ロダン トイレのCMとか あれこれ 使われてますね、
ま いいけど…的に わたしも 受け取ってます
感心しませんけど。

まっいいかで、
そうですね、感覚的に
自分には、合いませんでした。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 考える人は、色んな物を背負っている、、、っていう意味 v-17v-361

なんか、重たすぎる ?

Re: No title

ヒロちゃん7 さん

> 今日の NHKテレビ のど自慢 楽しく見ましたが、、。 場所が違ってたら ごめんなさい 

こんばんは
NHKテレビ のど自慢、見てません でした 汗

No title

考えすぎた人 ?
恋人の聖地だけに・・・どの女にするか ?

No title

しろさん こんばんは。

ステビアで濃縮甘味料 たのしみですね。
しろさん作の野菜干し棚 すごくいいですね。
スチール棚がこんなことに使えるなんて
ほんとうにグッドアイデア! 拍手!!

白い鳥

 スマートな綺麗な鳥ですね。初めて見ました。

 我が家のつわぶきは雪に埋まってますね。

 ロダンって本当!・・・。へぇ・・・。

No title

こんにちは♪

納豆、私も大好きです。
LEVINもです。容器を開けると飛んできます。

近江八幡にもお城があったんですね。
竹の球みたいなのは?

恋人の聖地、ほんとあちこちで見かけます。
でもそれとロダンはどういう関係があるのだろう。
あ、だから考えているのかな?(笑)

Re: No title

あんぱん父さん さん

> 考えすぎた人 ?
恋人の聖地だけに・・・どの女にするか ?

一人も いない 笑

Re: No title

petero k さん


> しろさん こんばんは。
ステビアで濃縮甘味料 たのしみですね。
しろさん作の野菜干し棚 すごくいいですね。
スチール棚がこんなことに使えるなんて
ほんとうにグッドアイデア! 拍手!!

こんばんは、
ピーナッツ干してると
カラスが来るそう、
網を張りめぐらししました。

Re: 白い鳥

あやめ さん

>  スマートな綺麗な鳥ですね。初めて見ました。

北海道にはいないのでしょうか?
白鷺 です。

>  我が家のつわぶきは雪に埋まってますね。

奈良の町で、越冬感じ、素敵ですね

>  ロダンって本当!・・・。へぇ・・・。

なんか 自分は 抵抗ありました・・

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
納豆、私も大好きです。
LEVINもです。容器を開けると飛んできます。

こんばんは、
おいしいですね、
LEVIN さん、ネバネバ 毛にからみつけ?

> 近江八幡にもお城があったんですね。
竹の球みたいなのは?

中に電球もあり、暗くなり風情をたのしむ、
 
> 恋人の聖地、ほんとあちこちで見かけます。
でもそれとロダンはどういう関係があるのだろう。
あ、だから考えているのかな?(笑)

乱立、どうかとおもいます、
ロダンさんも、困ってると感じました。 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ