これ あり と !


寂しい  自分 感じ 早朝散歩  写

ーーーーー
裏 畑

ビーツ(赤カブ)    明日葉

カリフラワー




家 表庭 

こぼれ小菊咲く 季節

季節 勘違い?で 咲く  みかん さんから いただいた・・・

馬酔木  蕾

滴のなか
ツクバイ






↑ ↓ マウスオン よろしく



この日、カリフラワー 採った

某 放送で カリフラワーは生が 美味しいと
カリフラワーは生で 食ったことない
で、ためしに 酢の物に    これありと !

ーーーーー

9月10日~14日の 旅   14日 
その 1

自分 旅先 ビジホ は、いつも朝食付き 7000円 くらい で
この日の バイキング モーニング で ・・・

近江八幡 の サスペンスドラマなど よくでる風景 水郷 の ところ 行ってみたい
そのところ

ナビ 設定 ようわからんかったで
さ迷い ながら ついた ところは、 近江八幡山城 のロープウェイ


乗ることに した


自分は 子供の頃  スズメバチ に 刺されたことあり
アナフェラキシー は 汗 で ある

まぁ~危険は 感じません でした


琵琶湖  一望できる ところに ♪

近江八幡山城 続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん 琵琶湖の近辺ですか? ずっと 以前 行ったことあります 

カリフラワー

葉っぱがあんまり立派なので検索してみたら
色々な料理法がありましたよ。

油で炒める方法が簡単かな?

私もカリフラワーの酢の物好きです。



こんばんは!

ご無沙汰してます〜(^_^;)

ずっとブログの調子が悪いのですが、とうとう管理ページに、ログイン出来なくなってしまいました(´・_・`)

携帯からも管理ページにログイン出来ないのですが、自分のブログは見られるので、リンク から、こちらに来ています〜(>_<)

このままログイン出来なかったら、どうしよう…って感じです…

どうしようもないですが(⌒-⌒; )

No title

旅は奈良に居る私と近いような・・・。次はどこでしょうか・・・。

 裏庭の野菜は青々ですね・・・羨ましいわ。友からメールで雪ふってるよ・と

 カリフラワー生は硬くてだめでしょうと思いますが・・・好き好きかも。

しろさん おはようございます。

カリフラワー生で・・・
試してみる価値ありそうですね~

琵琶湖の眺め素敵。

こんにちは

新鮮なカリフラワーだからこそ 生でいただけるのでしょう♪
生産者の特権ですね^^
一羽の鳥の影 ひとりもののさみしさを 感じますが
案外と 気楽で 人気があるみたいですよ^^
琵琶湖展望 眺め よかったでしょうね、
一回 登ったっきり (^^ゞ

No title

しろさん こんにちは。

私もその番組見ました。
それで早速 買ってきて生で食べてみました。
採れたてほやほやのカリフラワーだと
きっとすごく美味しいと思います。

No title

こんにちは♪

私もその放送を観て、さっそく翌日カリフラワーを買ってきました。
でもお腹を壊したのでまだ食べていません。
生で酢の物もあり、なんですね。
番組の中のチョコレートがけも気になりましたが、自分では作れないなぁ・・・。

ごきげんよう。

ネッシー v-237  じゃないんだぁ v-17e-330

Re: No title

ヒロちゃん7 さん

> う~ん 琵琶湖の近辺ですか? ずっと 以前 行ったことあります

こんばんは
自分は初めての所でした。
楽しみました。 

Re: カリフラワー

桂 さん

> 葉っぱがあんまり立派なので検索してみたら
色々な料理法がありましたよ。
油で炒める方法が簡単かな?

こんばんは、
コメントありがとうございます。
ブログされてたらURAを、教えてください。

カリフラワーの葉っぱ、食ったことないです。
今度、試してみます。

> 私もカリフラワーの酢の物好きです。

自分は、生では初めてでした、
コリコリで、楽しみましたよ。

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> こんばんは!
ご無沙汰してます〜(^_^;)
ずっとブログの調子が悪いのですが、とうとう管理ページに、ログイン出来なくなってしまいました(´・_・`)
携帯からも管理ページにログイン出来ないのですが、自分のブログは見られるので、リンク から、こちらに来ています〜(>_<)
このままログイン出来なかったら、どうしよう…って感じです…
どうしようもないですが(⌒-⌒; )

こんばんは、
しばらく更新ないので、お忙しいんだと思ってました。
(=^・^=)さん、もうすぐ来られるそう、
ブログの調子、もどるとよいですね、

キャッシュとクッキーを消去の設定?のまわり ?

Re: No title

あやめ さん

> 旅は奈良に居る私と近いような・・・。次はどこでしょうか・・・。

この時は、近江八幡でした、
次は、大分とか、丹後、滋賀 いろいろ考えてます。

>  裏庭の野菜は青々ですね・・・羨ましいわ。友からメールで雪ふってるよ・と

北海道は雪が積もってるそう ですね、
秋の奈良に滞在 、先日は京都におでかけ
うらやましい です。

>  カリフラワー生は硬くてだめでしょうと思いますが・・・好き好きかも。

試してみる価値はありますよ、お試しあれ ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> カリフラワー生で・・・
試してみる価値ありそうですね~

こんばんは
美味しくいただきました♪
価値あると自分は 思います。

> 琵琶湖の眺め素敵。

すかっ~と しました。

Re: こんにちは

みかん さん

> 新鮮なカリフラワーだからこそ 生でいただけるのでしょう♪
生産者の特権ですね^^

こんばんは、
ほのかに だいすきな苦味あり、
美味しく いただき ました、笑

> 一羽の鳥の影 ひとりもののさみしさを 感じますが
案外と 気楽で 人気があるみたいですよ^^

気楽が、いいですね
まぁ~いいか 笑

> 琵琶湖展望 眺め よかったでしょうね、
一回 登ったっきり (^^ゞ

ここからの眺め 爽やかを感じました、♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
私もその番組見ました。
それで早速 買ってきて生で食べてみました。
採れたてほやほやのカリフラワーだと
きっとすごく美味しいと思います。

仄かに 渋みと苦味がありました、
自分は、それが 好みで、おいしくいただきました 笑

おいしいですね!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
私もその放送を観て、さっそく翌日カリフラワーを買ってきました。
でもお腹を壊したのでまだ食べていません。
生で酢の物もあり、なんですね。
番組の中のチョコレートがけも気になりましたが、自分では作れないなぁ・・・。

こんばんは
お腹 早く治りますように お願いします。

チョコレートがけ は、チョッと イメージが 自分には
酢の物 有 とおもいました、
レシピ 一つ 増えました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ネッシー v-237  じゃないんだぁ v-17e-330

シロサギ でした 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん


> しろさん、
私、ブログはやっていません。

こんばんは
それは、残念でした。

>ガンつながりで、

そうでしたか
心強いお友達ですね。

> 民生委員を引き受けて

すばらしいことされてるなぁ
感心しました。

> ブログ更新毎回楽しみのしています。

ありがとうございます、
励みになります。
コメントありがとうございました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ