上半身を高くして




この日の 早朝  西の空  と  朝日    感じた 散歩

ーーーーー
裏畑


お野菜

食う 日々 感謝

表庭

吉祥寺草  咲き始めました・・・ そんな

ーーーーー

過去


9月10日~14日の 旅  13 日
その 10

三重県鳥羽市 鳥羽水族館を14:30頃に出発
滋賀県の国宝 石山寺についたのは、交通渋滞もあり 16:35分頃になった、


阿吽

東大門(重文)を通り

塔頭を見ながら 行くと

国宝 石山寺  入口   閉まってた  大汗

16:30分 以降は閉山だそう 

↑ ↓ マウスオン よろしく

諦め 予約してた 
近江八幡のビジホ に

夕食は 近くの食堂で
ニシン(鰊)定食に した  



ビジホ  なんと マッサージが ありました  こんなの 初めてでした。

逆流食道炎患者としては 、日々 くすり服用し
上半身を高くして眠らないと

で、この日、13日 は、もちろん 入眠剤 服用し、 マッサージチェア で 眠りました・・・

旅は、
翌朝 14 日  に 続き ます・・



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

月と太陽素敵ですね~
散歩時西の空にまだお月さま見えます。

こんにちは

早朝の散歩 朝日を浴びると 体内環境が
リセットされ 体に良いそうです
朝日が昇るころ 家の中でこたつで
二度寝してることもあります (^^ゞ
しろさんの裏庭も 野菜 きれいにできてますね♪

ごきげんよう。

マッサージチェアで、ゆっくり眠れましたか v-356
あぁ~ v-356 心配 e-270

No title

しろさん こんばんは。

一枚目の写真 クレーターまで見えます!
すごいですね~ こんなに鮮明に見えるのですね。

日々採れたての無農薬お野菜を食べることができるなんて
最高のご馳走ですね。

マッサージチェアー お部屋に置いてあるなんてビックリです。
ベッドにクッションで眠るよりも 楽に休めましたか?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 月と太陽素敵ですね~
散歩時西の空にまだお月さま見えます。

早朝散歩、より楽しい 散歩に なりますね。

Re: こんにちは

みかん さん

> 早朝の散歩 朝日を浴びると 体内環境が
リセットされ 体に良いそうです
朝日が昇るころ 家の中でこたつで
二度寝してることもあります (^^ゞ


こんばんは

あはは 二度寝して、今日 朝散歩 しませんでした 汗

> しろさんの裏庭も 野菜 きれいにできてますね♪

なんとか おいしく食える野菜に なりました。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> マッサージチェアで、ゆっくり眠れましたか v-356
あぁ~ v-356 心配 e-270

毎日、上半身 高くして眠らないといけません
マッサージチェアは、ちょうど よいです。
上半身 高くのベットメークしないでいいので、助かりました。

Re: No title


petero k さん

> しろさん こんばんは。
一枚目の写真 クレーターまで見えます!
すごいですね~ こんなに鮮明に見えるのですね。

こんばんは、
この日は、いつもよりなんかきれいに写せたと思いました。

> 日々採れたての無農薬お野菜を食べることができるなんて
最高のご馳走ですね。

美味しく いただいてます 感謝!

> マッサージチェアー お部屋に置いてあるなんてビックリです。
ベッドにクッションで眠るよりも 楽に休めましたか?

上半身 高くのベットメークしないでいいので、助かりました。
家でのいつもの姿勢で眠りました ♪

No title

こんばんは♪

キウイの真ん中が赤い色になっていますね。
こちらでは「レッドキウイ」という名前で売られています。
お高いですよ!

マッサージチェアで寝てしまったんですか?
首が痛くなりませんでしたか?

No title

月もさることながら、朝焼けの美しいこと!
眠たい目も、覚めますね。

マッサージチェア、良かったね。
ちょうどいいものがあって、ぐっすり寝られたでしょう?
もちろん、ブルブルもしたよね。

明日は、石山寺ですね。

ええっ・・・・

しろさん本当に石山寺まで 来られていたんですね。
私は その両日とも 家でのんべんだらりんとしていたようです。

家から車でなら 5分で着くんですよ。
いやぁ~~~
本当に残念でした。

もう一度 リベンジして下さいよ。
瀬田川の風景も良かったでしょ。

あ~~~かえすがえすも 残念でたまりません。。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
キウイの真ん中が赤い色になっていますね。
こちらでは「レッドキウイ」という名前で売られています。
お高いですよ!

こんばんは、
日本では、ふつうのより、ほんの少しだけ高い感じ?
苗 2回枯らしました、
また 苗を売ってたら、買い植えようと思います。

> マッサージチェアで寝てしまったんですか?
首が痛くなりませんでしたか?

上半身高くは、毎日のこと
リクライニング、いい感じで調節し、寝ました。

Re: No title

ちるみ さん

> 月もさることながら、朝焼けの美しいこと!
眠たい目も、覚めますね。

こんな日 なかなか ないです、
すがすがしく 散歩しました。

> マッサージチェア、良かったね。
ちょうどいいものがあって、ぐっすり寝られたでしょう?
もちろん、ブルブルもしたよね。

疲労回復に、もちろん でした ♪

> 明日は、石山寺ですね。

いえ、行きませんでした、
いつか また 行こうと思います。

予定してた 次に行きました。

Re: ええっ・・・・

きなこ さん

> しろさん本当に石山寺まで 来られていたんですね。
私は その両日とも 家でのんべんだらりんとしていたようです。
家から車でなら 5分で着くんですよ。
いやぁ~~~
本当に残念でした。
もう一度 リベンジして下さいよ。
瀬田川の風景も良かったでしょ。
あ~~~かえすがえすも 残念でたまりません。。

こんばんは
ありがとうございます、
国宝 建築物  訪問を増やすのも 目標にしています、
日吉大社、比叡山とか、とか、セットにして、いつか 再訪 したいと おもいます、
その時は、ランチ よろしくお願いします。

干しイチジク 食ったことないです
甘味 濃いい確実 ですね  いいなぁ
美術館めぐり  素敵ですね
  絵は感性だから・・  
絵心 写真心 楽しみたい ものですね。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ