劣化 あり


ピーナッツ 少し採ってみました ん~ チッと 早い感じ  もう少し 待つことに しました

今時期  毎日  お風呂は、柚子湯 に 浸っ(入浴し)てます。
なんか 湯ざめ しない感じ  だし 香りいいし  疲れ(無職、無労働でないにしろ)取れる気 します。

そんな なか 修理することに

建築後 25年くらいたつと あちこちに  劣化 あり

檜とはいえ 水 毎日 かかるところは 腐のあり  汗 感じ に なるし
オートレンジドアの 一つ バネ 切れてる し・・・

片開き オートレンジ 取り替え 2か所
敷居場 取り替え   ウリン材  使用
諸経費

サウナ風呂 修理 で 年金暮し  お金で 大汗 

今月も 赤字

いただき

鮭親子漬け

今日は

鮭 親子 丼 ♪

いただきで  赤字 も 相殺  感じ  いただきの  北海    うれしいこと ♪  

ーーーーー


9月10日~14日の 旅  13 日
その 6 

鳥羽水族館 









キャビア

↑ ↓ マウスオン よろしく



鳥羽水族館  写真 続き ます  飽きず よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

老朽化は 仕方ないですね、
年金生活だと ちょっとの出費 痛いですが
まだまだ 使えるもの これからも 大事に使いたいですね♪
柚子湯 いい香りでしょう、みかんの皮でも 十分
楽しんでます♪
水族館 珍しいもの いろいろ 美味しく見えるのは
わたしが 食いしん坊だから (^m^)

No title

しろさん こんばんは。

毎日ゆず湯って うらやましい!
良い香りはリラックス効果があるでしょうし
湯冷めしにくいことも何よりですね。
鳥羽水族館 此処も神戸に住んでいたころ
小学校の修学旅行で訪れたきり。
しろさんの画像を拝見していたら
とても楽しそうで 水族館に行ってみたくなりました。
魚以外の動物もいるのですね!
水槽の魚を眺めているのは 誰なんでしょう?

辰のおとしご

しろさん こんばんは。

持ち家だと 修繕費などにお金が 掛かりますね。
でも自宅用サウナがあるなんて 夢のような生活でぇ~す。


私は辰年なので よく辰のおとしごを見ますが
十二支の中で 一番嫌いです。
一番恐そう・・・
兎年が良かったなぁ。
だって可愛いもん。
しろさんは 寅年ですか?

しろさん おはようございます。

毎日柚子湯ですか~
羨ましい(^v^)

水族館の魚たち見てると癒されますよね。

No title

こんにちは♪

実家は築30年以上です。
老いた両親が住んでいますが、バリアフリーじゃないので改装か建て替えるかと話しましたが面倒なようです。

キャビアはチョウザメでした?
こんなに小さなお魚さんだったんですね。
最後の写真に写っている動物はアナウサギ?

ごきげんよう。

人間もモノも、オーバーホールが必要なんですね v-222v-17

Re: こんばんは

みかん さん

> 老朽化は 仕方ないですね、
年金生活だと ちょっとの出費 痛いですが
まだまだ 使えるもの これからも 大事に使いたいですね♪

こわれるもの しかたないですね
上手に つきあうしかないです。

> 柚子湯 いい香りでしょう、みかんの皮でも 十分
楽しんでます♪

そうかぁ まいにち食ってるミカンも+しよう!

> 水族館 珍しいもの いろいろ 美味しく見えるのは
わたしが 食いしん坊だから (^m^)

イカに キャビア おいしいですね♪

No title

サウナがあるんだもんね。
お金がかかっても、気持ちリッチですよ。

水族館のイカ、お刺身で食べた~い!
透明で、動きそうなの、こりこりと・・・。

私も、海の幸は大好き・・・・だけど、
コレステロールが高いから、我慢してるんだよ。
しろさんは、大丈夫なんだね。
羨ましいわ。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
毎日ゆず湯って うらやましい!
良い香りはリラックス効果があるでしょうし
湯冷めしにくいことも何よりですね。

こんばんは
毎年、200個以上は?、実でしょうか、ジャムとう 楽しみます。

> 鳥羽水族館 此処も神戸に住んでいたころ
小学校の修学旅行で訪れたきり。
しろさんの画像を拝見していたら
とても楽しそうで 水族館に行ってみたくなりました。

山も楽しくいいでしょう 
海中も時を忘れると

> 魚以外の動物もいるのですね!
水槽の魚を眺めているのは 誰なんでしょう?

ジュゴンもいましたよ
とど イルカ さん ペンギンさんたち

No title

こんにちは^^

鮭親子漬け、すごく美味しそう〜
イクラもシャケも、大好きです〜

あっ、あの素敵なサウナ風呂の修理を、なさったんですね〜
これから寒くなる前に、
直って良かったですね^^

柚子湯、いいですねぇ〜
うちでは、天然の柚子ではなく、
柚子っぽい入浴剤・・・です^^;

水族館の、
最後のお写真の、
モフモフした生き物はなんでしょう?

可愛いですねぇ(笑)

ちょっとブログの調子が悪く、
コメントのお返事が出来ません。

記事は、短いものなら書けそうですが、
書いている途中でフリーズするので、
しばらくの間、そんな感じになりそうです〜^^;

Re: 辰のおとしご

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
持ち家だと 修繕費などにお金が 掛かりますね。
でも自宅用サウナがあるなんて 夢のような生活でぇ~す。

家賃の替りに 固定資産税がいるし、修繕費など など
自分は、ワンルームマンションがいいと思う年になりました。

> 私は辰年なので よく辰のおとしごを見ますが
十二支の中で 一番嫌いです。
一番恐そう・・・

自分は ヘビが 

> 兎年が良かったなぁ。
だって可愛いもん。

たしかにかわいいですね、

> しろさんは 寅年ですか?

うさぎに 近い 寅 です 9月 生まれ


スマートとかiphone、
自分は とうてい 使いこなせないと 感じ思い
携帯から卒業できませんです・・・

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 毎日柚子湯ですか~
羨ましい(^v^)

いい香り 楽しいで まし

> 水族館の魚たち見てると癒されますよね。

きれいな 色にも ハッとします♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
実家は築30年以上です。
老いた両親が住んでいますが、バリアフリーじゃないので改装か建て替えるかと話しましたが面倒なようです。

こんばんは
元気なうちは、バリアフリーじゃなくても いいかもしれませんね
でも 元気でも ひっかかりあると・・できたらかと 思います。
 
> キャビアはチョウザメでした?
こんなに小さなお魚さんだったんですね。

1メート以上かなぁ 水槽が大きさで
小さく みえたかも?

> 最後の写真に写っている動物はアナウサギ?

なんでしょう?
写真に 夢中に なってて、名前 見てませんでした  
カピパラ とか ヌートリア  系 と 思います。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 人間もモノも、オーバーホールが必要なんですね v-222v-17

そうですねぇ~
年とを ともに  汗

Re: No title

ちるみ さん


> サウナがあるんだもんね。
お金がかかっても、気持ちリッチですよ。

元気な時に設置   年 老うと 年に 一回かなぁ
それでも あると いいなぁ なんかそう リッチ
質屋に 売れる?


> 水族館のイカ、お刺身で食べた~い!
透明で、動きそうなの、こりこりと・・・。

あはは  甘い ・く・・

> 私も、海の幸は大好き・・・・だけど、
コレステロールが高いから、我慢してるんだよ。
しろさんは、大丈夫なんだね。
羨ましいわ。

コレステロールUPは、肉だと思う?
海の幸は 下げると 思う 違ったか ?

Re: No title

碧色珊瑚 sann


> こんにちは^^
鮭親子漬け、すごく美味しそう〜
イクラもシャケも、大好きです〜

こんばんは
北の友 さんより 美味しい いただきました、
美味しいです   ネ!

> あっ、あの素敵なサウナ風呂の修理を、なさったんですね〜
これから寒くなる前に、
直って良かったですね^^

冬に 2~3 回 それは、雪の積もった日 に
サウナ 小窓から 雪を・・・温度差 感じです

> 柚子湯、いいですねぇ〜
うちでは、天然の柚子ではなく、
柚子っぽい入浴剤・・・です^^;

柚子切り 半分が いい感じ  嫌味ない 香りです
   
> 水族館の、
最後のお写真の、
モフモフした生き物はなんでしょう?
可愛いですねぇ(笑)

青さんと ご 親戚?
カピパラ とか ヌートリア  系 だと 思います

> ちょっとブログの調子が悪く、
コメントのお返事が出来ません。
記事は、短いものなら書けそうですが、
書いている途中でフリーズするので、
しばらくの間、そんな感じになりそうです〜^^;

Fc2 さん でしょうか?
快復しますよう に !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ