何十年 ぶり 


飛んでる黒一点   




早朝 アスパラ に 集う 滴 写してみました


毎月 価格違うなぁ  同じこと してると 思う のに

ローゼルは、お終い季節   木端にし 肥料に

実は またまた ジャムに、 正月来る姪ように冷凍保存


間引き 白カブ   ビート。    白カブ   は 酢の物に

ビートは、ニンニクよく効かし  ボルシチ に しました。

あはは  ビートは、何十年 ぶり でした
こんどは 酢の物に しよう ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

9月10日~14日の 旅  13 日
その1  伊勢神宮   外宮


三重 松阪 ビジホ モーニング 食い



美しい 日本 の心 感じ・・・



伊勢神宮 内宮


 二礼二拍手一礼 参拝  祈願   ~~~ように。

9月10日~14日の 旅  13 日
続き ます  内宮 へ



テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

雫素敵ですね~
赤カブカと思ったら違うんですね~
ビートって野菜初めてです。

伊勢神宮お参り願いが叶いますようにe-459

こんばんは

見た目 赤カブに似たような感じのビート
菜の花と ホウレンソウの違いがあるんですね、
食べたことあるかどうか (^^ゞ
ローゼル 終いになりましたか、早いです^^;
ジャムで 冷蔵庫 冷凍庫 いっぱいで
困ったー><。
お伊勢さん 一回 行ったっきり ^^;

No title

しろさん こんにちは。

滴って ほんとうに魅力的ですよね。
いろんな表情を見せてくれる滴の世界がありますね。
一眼が与えられたら 私もぜひ撮ってみたいです。

ローゼルは ポリフェノール?がたっぷりで
いかにも身体に良さそうですね。
酸味のあるジャムは美味しいです!

ごきげんよう。

伊勢神宮、一度はお参りに行きたいです v-222v-17

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 雫素敵ですね~

またまた UPしました。

> 赤カブカと思ったら違うんですね~
ビートって野菜初めてです。

中まで真っ赤です、
カブの一種でしょう?

> 伊勢神宮お参り願いが叶いますようにe-459

いきとしいけるの健康を祈願しました。

Re: こんばんは

みかん さん

> 見た目 赤カブに似たような感じのビート
菜の花と ホウレンソウの違いがあるんですね、
食べたことあるかどうか (^^ゞ

こんばんは
中まで真っ赤なお野菜です、
今度は 酢の物にしようと思います。

> ローゼル 終いになりましたか、早いです^^;
ジャムで 冷蔵庫 冷凍庫 いっぱいで
困ったー><。

ジャムねえさん ですね。
ローゼル、花咲が終わったので

> お伊勢さん 一回 行ったっきり ^^;

小学校の旅行以来と なりました。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
滴って ほんとうに魅力的ですよね。
いろんな表情を見せてくれる滴の世界がありますね。
一眼が与えられたら 私もぜひ撮ってみたいです。

こんばんは
滴に惹かれ  ついつい 撮ります、
そして懲りずに またまたUP
楽しいです。

> ローゼルは ポリフェノール?がたっぷりで
いかにも身体に良さそうですね。
酸味のあるジャムは美味しいです!

利尿さようあり、疲労回復だそうです ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 伊勢神宮、一度はお参りに行きたいです v-222v-17

お伊勢さん、一度は ♪

No title

お伊勢さんは、何度も行きましたね。
決して信心深くはないけれど・・・・・
「気」が宿ってる気配がします。

ビートも、ローゼるも赤い食べ物ね。

Re: No title

ちるみ さん

> お伊勢さんは、何度も行きましたね。
決して信心深くはないけれど・・・・・
「気」が宿ってる気配がします。

小学校の修学旅行いらいです、
そうですね、それでなんか背筋がピンとしてたかも。

> ビートも、ローゼるも赤い食べ物ね。

健康によさそうな色、おいしくいただきました。

No title

こんばんは♪

いろいろな色のピーマン、サラダにしても目に楽しそうですね。

伊勢神宮へは何度でも行ってみたいです。
もちろんおかげ横丁にも・・・。(笑)

クマちゃん、元気?

クマちゃん 元気そうですね

こんばんは

雫の写真は幻想的ですね。

私もお伊勢さんは 何度も行きました。
(10回くらい)
小6の修学旅行が 伊勢でした。
当時は ショウガのナンタラをお土産に買いましたね。
何だったかなぁ?

色々祈願しすぎて 今の私なのかなぁ。

大阪の古い道は 皆お伊勢さんに向かって
作られたようです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
いろいろな色のピーマン、サラダにしても目に楽しそうですね。

こんばんは
そうかぁ~
サラダに しよう♪

> 伊勢神宮へは何度でも行ってみたいです。
もちろんおかげ横丁にも・・・。(笑)

おかげ 次記事 UP  よろしく !

> クマちゃん、元気?

クマちゃんさん、右耳が チッと・・・汗
すごい細い糸 で びっくり しました。
自分、裁縫しました。

Re: クマちゃん 元気そうですね

きなこ さん

> こんばんは
雫の写真は幻想的ですね。

こんばんは
つい 写したくなります

> 私もお伊勢さんは 何度も行きました。
(10回くらい)
小6の修学旅行が 伊勢でした。
当時は ショウガのナンタラをお土産に買いましたね。
何だったかなぁ?

自分は 小6の修学旅行 以来 2度目に…♪
なんたら  なんじゃろ  自分 ここでは お土産 かいませんでした 汗


> 色々祈願しすぎて 今の私なのかなぁ。

自分も あちこちで 祈願   今の 自分   まぁ いいか ♪

> 大阪の古い道は 皆お伊勢さんに向かって
作られたようです。

お伊勢 さん  ある一つの宗教 の ≒ 主都

牡蠣フライ   自分 好きな食べ物 五指にはいる 確実?
自分は 2年以上着てないの てんこもり
なんせ  自分部屋  埃  1ミリ 積ってるし・・・大汗

No title

しろ さん

しろさんの”滴”は正にアートですね。
これからもどんどん載せて下さい。楽しみにしています。

所で、殆どと言っても良い程偏食の無い私ですが、慈姑とビーツだけは
ちょっと! 特に酸っぱい奴は・・・   スミマセン(>x<);;

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
しろさんの”滴”は正にアートですね。
これからもどんどん載せて下さい。楽しみにしています。

こんばんは
ありがとうございます、
懲りずに UPします。

> 所で、殆どと言っても良い程偏食の無い私ですが、慈姑とビーツだけは
ちょっと! 特に酸っぱい奴は・・・   スミマセン(>x<);;

慈姑 なんか くせが ありますね  祝いで 正月だけ 食べます。
酢の物は、健康に寄与で食うようにしてたら 好きになりました。

No title

こんばんは^^

アスパラの雫、
すごく奇麗です!
キラキラ、輝いてますね!

ローゼルのジャム、
お正月に姪御さんにお渡しするの、
楽しみですね!

ボルシチがとっても美味しそうです。。。

ホテルの窓からの眺めも、
伊勢神宮の清々しい空気も、
とても美しいですね^^

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
アスパラの雫、
すごく奇麗です!
キラキラ、輝いてますね!

雫に惹かれ、気がついたら 撮ってます、
また UPしたいです。

> ローゼルのジャム、
お正月に姪御さんにお渡しするの、
楽しみですね!

人と会話がほとんどない一人身 それは楽しみです。

> ボルシチがとっても美味しそうです。。。

トマトジュースを利用しました、
ニンニク効かし おいしかったです。

> ホテルの窓からの眺めも、
伊勢神宮の清々しい空気も、
とても美しいですね^^

爽やかな 気分 旅 一日になりました。

No title

こんばんは♪

クマちゃんの目、だいじょうぶですか?
来年になりますが手術できますよ。
それまでお大事に・・・。(笑)

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
クマちゃんの目、だいじょうぶですか?
来年になりますが手術できますよ。
それまでお大事に・・・。(笑)

こんばんは♪
目でなく、左耳が少し 離れようと・・・

今はそ~っと 位置移動しています。

手術のほど よろしくお願いします m(__)m

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ