不思議


いつものこの外灯 で


みなもきょうのかも

ーーーーー
ようみゃくは

すのもの

不思議な できごと



近所 かた  車 バッテリー あがってた で
自分の車 で  スターター UP    しよう

ボンネットあけ  近所 かた  車 エンジン 掛かり
自分車のボンネットを閉めようと すると フッと目に留まる



なんで ここに   柿 が しかも  ~  しなび   枯れ枯れ

説明 できん 出来事 あり

この写真 は 記憶で  再置き しました。

ーーーーー


↑ ↓ マウスオン よろしく

9月10日~14日の 旅  その16

伊賀上野城  その 4

忍者屋敷の  いろんな からくり





この笑顔 子に 大臣になって もらいたい と 思った 不審者(自分)でした。

金庫 や

武器庫  こんな ところ あふれる笑顔と楽しい身振りで説明してくださった。

閉館 間際


忍者博物館で

写した。

伊賀上野城 お終い  ~~

16:40~伊賀上野から~ドライブ~~ 三重 松阪 ビジホ で 泊まる 

9月10日~14日の 旅  12日 お終い  次記事から 13 日になります。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

忍者屋敷

しろさん こんばんは。

忍者屋敷 近いので 3回くらい行きましたが
その頃 車にナビがついていなかったので
忍者屋敷への道が 不思議でした。
3回とも 迷いました。

鶴ヶ城には 行かれましたか?

私は次の連休中に 1人姫路城に行って来ようと思っています。
私は 城女???

しろさん おはようございます。

忍者屋敷面白そう~
笑顔の素敵な方ですね(^_-)-☆

こんにちは

しろさん 置き忘れたの?
それとも そこにせっせと 運ぶのが居るのかな^^;
子供のころ 僧祖父母の麦わらの家の床の間に
仕掛けがありました
中には 刀をしまう所だったとか
戦争で 鉄は みな 取り上げられ 刀も
そのひとつで 今思えば 残念です☆
忍者屋敷 あれこれ ガイドさん 話術
楽しませてくださったみたいっですね

No title

しろさん、何かの時に、自分が置いて忘れた・・・と、思うけど、置いたことも忘れちゃってるから、不思議って思えちゃうね。
ボンネットには、柿は入れないと思うよ。

忍者屋敷で、案内のお姉さん、活き活き働いてるね。
しろさん、ビックリとか驚いてあげた?
感心した?
そうしたら、もっと説明に熱をおびます、なんちゃって。

伊賀は、楽しく〆られたね。

No title

しろさん こんにちは。

カキ 一体だれがボンネットの中に入れたのでしょう?
不思議ですね~
ボンネットの中はあったかいから 野ネコちゃんの子どもが入ってたとは聞いたことがありますが 柿 結構重いでしょうに・・・
真犯人が分かったら ぜひ教えてくださいね。

忍者屋敷 神戸にいたころ遠足で行った記憶が・・・
定かではありませんが。

ごきげんよう。

ブースターケーブルを持っていません v-356
用意しなくちゃ v-220v-17

忍者屋敷、楽しそう e-266

No title

こんにちは♪

柿はきっとしろちゃんが置いたのでしょう。

忍者屋敷、楽しそうです。
ほんと政治家にはうんざりです。
「職を辞して問題解決に全力を尽くす」って、おいおいそういう仕事をしてもらうために税金払っているんじゃないよ、ってテレビに向かって突っ込みました。

Re: 忍者屋敷

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
忍者屋敷 近いので 3回くらい行きましたが
その頃 車にナビがついていなかったので
忍者屋敷への道が 不思議でした。
3回とも 迷いました。

こんばんは
道も 迷路感じでしょうか?
自分もナビなければ 行けないような そんなところでした。

> 鶴ヶ城には 行かれましたか?

きなこ さんブログ 毎日 ポチしてますよ。
天守からの写真 同じところから 写してます ♪
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-463.html

> 私は次の連休中に 1人姫路城に行って来ようと思っています。
私は 城女???

姫路城、新しくなりましたね、
壁 真っ白 とか きれいでしょうね
そう きなこさんは  城 女子 さんかも?  
自分は城 男子 かも? ブログ始めて 39登城しました ♪

右太ももの外側を 打撲 はやく よくなりますように !
階段 とテニス は 使う 筋肉 違うでしょうね
それでも リタイア  残念でした
行ったことのない  景色 きなこさん 写真で みたかったなぁ~!

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 忍者屋敷面白そう~
笑顔の素敵な方ですね(^_-)-☆

幼稚な仕掛け でも、錯覚します

笑顔に 感謝 しました
これだけでも いい旅 ですら♪

Re: こんにちは

みかん さん

> しろさん 置き忘れたの?

こんばんは
そうなんかなぁ?
でもね  自分は、腸閉そく怖しで、柿食わんし
一月前 車検 し それ以後 ボンネットを開ける 理由ないし・・・


> それとも そこにせっせと 運ぶのが居るのかな^^;
子供のころ 僧祖父母の麦わらの家の床の間に
仕掛けがありました
中には 刀をしまう所だったとか
戦争で 鉄は みな 取り上げられ 刀も
そのひとつで 今思えば 残念です☆

隠す  なんか みかんさん 僧祖父母さん 忍者 屋敷 感じ?
そんな 時代 幼き ころ いろんな 古きありました
  
> 忍者屋敷 あれこれ ガイドさん 話術
楽しませてくださったみたいっですね

もう 笑顔が
忍者屋敷が 楽しくて しょうがないって 感じ
あどけない 人の 笑顔って 楽しい♪ です 。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、何かの時に、自分が置いて忘れた・・・と、思うけど、置いたことも忘れちゃってるから、不思議って思えちゃうね。
ボンネットには、柿は入れないと思うよ。

こんばんは 
ボケの始まりかなぁ~
そうなんかなぁ?
でもね  自分は、腸閉そく怖しで、柿食わんし もらうこと ないし
一月前 車検 し それ以後 ボンネットを開ける 理由ないし・・・

ボンネットには、柿は入れない は 真実 確実 だし

何かの時に、、、・・・そうかも・・・  なんじゃろ ?

置いたことも忘れちゃってるから、不思議って思えちゃうね。 そうか
なんで ボンネット あけたんだろう   あっ 

フロントガラスの ところ 枯葉 を 掃除せんと
たぶんそう きっと !
その時 柿をなんかで 持ってたかも

> 忍者屋敷で、案内のお姉さん、活き活き働いてるね。
しろさん、ビックリとか驚いてあげた?
感心した?
そうしたら、もっと説明に熱をおびます、なんちゃって。
伊賀は、楽しく〆られたね。

ただ 忍者屋敷が 好きでたまらない って 説明に
このこ 素敵だなぁ と そればかりでした。
こちらも 楽しいこと でした。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
カキ 一体だれがボンネットの中に入れたのでしょう?
不思議ですね~
ボンネットの中はあったかいから 野ネコちゃんの子どもが入ってたとは聞いたことがありますが 柿 結構重いでしょうに・・・
真犯人が分かったら ぜひ教えてくださいね。


ちるみ さん の ご指摘で 記憶を 辿って いくと
なんか 自分 感じ  そう そうbb汗  笑

> 忍者屋敷 神戸にいたころ遠足で行った記憶が・・・
定かではありませんが。

あはは 記憶って
ボケでなければ まぁ いいか としましょう。
petero k さん ブログ記事  2つ前くらい ありましたね・・・

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ブースターケーブルを持っていません v-356
用意しなくちゃ v-220v-17

必需だと 思います。

> 忍者屋敷、楽しそう e-266

楽しかった です、
なんでもない人とのふれあいで♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
柿はきっとしろちゃんが置いたのでしょう。

あはは そう 記憶たどると そう

> 忍者屋敷、楽しそうです。
ほんと政治家にはうんざりです。
「職を辞して問題解決に全力を尽くす」って、おいおいそういう仕事をしてもらうために税金払っているんじゃないよ、ってテレビに向かって突っ込みました。

ほんと このこに 大臣をして いただきたいと 思いました。
ゆんこ さん  世界を駆け巡り 天秤の感受 あります。
いつも政治の話 されない ゆんこ さん (@_@)


日本の底力 は 宮沢汗
どうなるん   資質

野党 政治と金って  おなじあなのむじな

人は足元を・・・・      

No title

しろさん
いつもの散歩での 想いは
人工と自然の対比と調和にですかね(^.^)

誰かがボンネットに柿を隠されたのでしょうかね
世の中には不思議なことが有りますよね(笑)

伊賀上野城
さすが忍者の里そしてお城
笑顔のお嬢さん好い人でしたね

No title

柿・・・不思議ですねぇ???

よく、猫ちゃんが入っている事が有ると聞きますが、
猫ちゃんも、どうやって入っているのか、
いつも不思議に思います^^

先日、会社へ持って行っている鞄に、
ヤモリの赤ちゃんが入っていて、
とてもビックリしました^^;

忍者屋敷、
行った事が無いので、
とても面白いです!

子供の頃読んだ本のまんまで、
すごいなぁって思いました^^

手裏剣とか、
刺さるように投げるのって、
けっこう難しそうな気がします〜

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
いつもの散歩での 想いは
人工と自然の対比と調和にですかね(^.^)

こんばんは、

そうですね、
毎日の 散歩道
同じところでも 新しいものみられると 思います。

> 誰かがボンネットに柿を隠されたのでしょうかね
世の中には不思議なことが有りますよね(笑)

犯人は 自分だったようです、 ボケ 始め 汗

> 伊賀上野城
さすが忍者の里そしてお城
笑顔のお嬢さん好い人でしたね

説明に 一生懸命 に 感動を憶えました。

Re: No title

碧色珊瑚 さん


> 柿・・・不思議ですねぇ???

犯人は 自分だと 思う、
たぶんそう かすかに おもいだしました。
 ボケの始まりか  汗

> よく、猫ちゃんが入っている事が有ると聞きますが、
猫ちゃんも、どうやって入っているのか、
いつも不思議に思います^^

狭いところ好きな (=^・^=) さん・・・

> 先日、会社へ持って行っている鞄に、
ヤモリの赤ちゃんが入っていて、
とてもビックリしました^^;

ええっ あんまり気持ちのいいことではないですね

> 忍者屋敷、
行った事が無いので、
とても面白いです!
子供の頃読んだ本のまんまで、
すごいなぁって思いました^^
手裏剣とか、
刺さるように投げるのって、
けっこう難しそうな気がします〜

いろんな からくり工夫 おもしろかったです、
人が 錯覚するの よく利用してるなぁと思いました。

自分、手裏剣で自信で、怪我しないのかおもいまし
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ