間引き ました

落としどころ





きょうのかも

ーーーーー

家 庭  ツワブキ 満開 感じに なりました 門扉 から

。。。・・・滴 垂れる ところ も つくばい


瞬間 移動


裏庭 も

↑ ↓ マウスオン よろしく

白カブ と

ビーツ 間引き ました

ーーーー

9月10日~14日の 旅  その15 

伊賀上野城  その 3

伊賀上野城  天守 裏の ほう 行きました


重文 芭蕉 庵


閉館 間際 笑顔  素敵な 女子さん に案内していただきました、16:36 ころ

伊賀上野城

続き ます・・・

テーマ : 心と身体の健康と運動・武術・武道
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

瞬間移動 じっくり 撮られたんですね^^
花が咲き 虫が 訪れ 季節の一コマ 一コマ
感じられて 穏やかな 時間を過ごされてるんですね
伊賀上野 一度 行ったことがあります、
忍者が あれこれ 楽しませてくれて 
テレビのアクションを目の前で見てるようで
面白かったです^^

しろさん おはようございます。

瞬間移動すてき。
さすがしろさん(^_-)-☆

虫や鳥が集まるとやっぱり癒されますわたし

No title

しろさん こんにちは。

ツワブキの花がきれいですね。
灯篭によく似合います。

ハチ?も 蝶も  小さいうえ 素早い動きなのに
よく撮れましたね~

松尾芭蕉・・・伊賀上野が生誕の地ですね。

ごきげんよう。

芭蕉の庵、、、
うん v-237 納得 v-220v-17

No title

カモもいい。
ツワブキもいい。
瞬間移動の蝶々もいい。
写真て楽しいね。

しろさん、女の子の案内、ウキウキ。
可愛らしいこね。

Re: こんばんは

みかん さん

> 瞬間移動 じっくり 撮られたんですね^^
花が咲き 虫が 訪れ 季節の一コマ 一コマ
感じられて 穏やかな 時間を過ごされてるんですね

いえ庭の昆虫たちと 遊びました
時間を忘れる ひと時 でした。

> 伊賀上野 一度 行ったことがあります、
忍者が あれこれ 楽しませてくれて 
テレビのアクションを目の前で見てるようで
面白かったです^^

いいなぁ 楽しかったことでしょう

自分は、忍者屋敷 の からくりを 楽しんだだけ でも いい

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 瞬間移動すてき。
さすがしろさん(^_-)-☆
虫や鳥が集まるとやっぱり癒されますわたし


時間を 忘れる ひと時 ですね ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
ツワブキの花がきれいですね。
灯篭によく似合います。

こんばんは
日本の風景になじむ花だと 思います。

> ハチ?も 蝶も  小さいうえ 素早い動きなのに
よく撮れましたね~

花と同じ 距離だったので、なんとかピントが あいました ♪

> 松尾芭蕉・・・伊賀上野が生誕の地ですね。

そうでした、
一節には、忍者さんだったとか・・

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 芭蕉の庵、、、
うん v-237 納得 v-220v-17

なんの 建物かと 思いました、
芭蕉さんは、茶室のほうが 合うと思いました。

Re: No title

ちるみ さん

> カモもいい。
ツワブキもいい。
瞬間移動の蝶々もいい。
写真て楽しいね。

自然を写真で楽しみ、ボケ防止に して励みました。

> しろさん、女の子の案内、ウキウキ。
可愛らしいこね。

笑顔も素敵な 女子さんでした。
次記事も UP よろしくです。

意味不明な コメントして、ほんと すみませんでした。大汗

No title

こんばんは♪

瞬間移動、おもしろいです!
たまたま?それとも狙った?

しろさんのこんななにげないマウスオンの写真のファンです。
最後の写真の忍者さんに案内してもらったんじゃないですよね・・・。(汗)

No title

こんばんは^^

ツワブキの花、可愛らしいですね^^
本当に、素敵なお庭です。。。

作り込まれ過ぎていない、
とても自然な感じがするのに、
それぞれの植物がバランスよく配置していて、
気持ちが落ち着きます。。。

これから秋が深まって、
冬が来ますが、
四季折々の表情があって、
本当に素晴らしいですね^^

忍者屋敷、子供の頃、
忍者の本を読んだ事が有りますが、
からくりが面白いですよね^^

私はとろいので、
からくりに気が付かないか、
すぐ罠にはめられそうです〜^^;

忍者

伊賀上野・・・忍者をやってみたいです。

 つわぶきは庭にあってまだ蕾です。この花が咲くと雪の季節に入ります。一番最後に咲くんですよ・・。

Re: No title


ゆんこ さん

> こんばんは♪
瞬間移動、おもしろいです!
たまたま?それとも狙った?

虫は何十枚も撮りました、そのうちの3枚
蝶は、たまたま 感じでした。

> しろさんのこんななにげないマウスオンの写真のファンです。

ありがとうございます、
励みになります♪

> 最後の写真の忍者さんに案内してもらったんじゃないですよね・・・。(汗)

黒装束マネキンでなく、女子さんの説明を聞きました。

Re: No title


碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
ツワブキの花、可愛らしいですね^^
本当に、素敵なお庭です。。。
作り込まれ過ぎていない、
とても自然な感じがするのに、
それぞれの植物がバランスよく配置していて、
気持ちが落ち着きます。。。
これから秋が深まって、
冬が来ますが、
四季折々の表情があって、
本当に素晴らしいですね^^

ありがとうございます、
雑木林感じの 庭になってます。
季節の移り変わり ままに 茶花  雑木で楽しまさせてくれてます。
ツワブキ、日本の秋の庭に 映えるなぁと感じます。


> 忍者屋敷、子供の頃、
忍者の本を読んだ事が有りますが、
からくりが面白いですよね^^
私はとろいので、
からくりに気が付かないか、
すぐ罠にはめられそうです〜^^;

自分も そうです、
この日 楽しくからくり 見せていただきました。

Re: 忍者

あやめ さん

> 伊賀上野・・・忍者をやってみたいです。

こんばんは

子供のころ 風呂敷で・・・

>  つわぶきは庭にあってまだ蕾です。この花が咲くと雪の季節に入ります。一番最後に咲くんですよ・・。

瀬戸内は秋を盛りと感じるようになりました。
北海道は 一気 感じでしょう、 濃密な秋ですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ