この日の、家の出来事

今日の 因島大橋

と、

瀬戸内海

景色

ーーーーー
この日の、家の出来事

ホトトギス





ーーーーー


9月10日~14日の 旅  13 

愛知県 岡崎城 から約2時間 ドライブし  

三重の伊賀上野城 に、16:00 ころ ついた。



城は

石垣

↑ ↓ マウスオン よろしく



忍び井戸

登城




伊賀上野城 続き ます。


ーーーーー

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ホトトギス きれいに咲いてますね♪
花の模様が 毎年ながら 不思議に思います
食材の多さに 毎回 感心 驚き
かわいい小鉢に 目が行きます^^
いつみても お城の景色の美しい
かわいいこたちに お出迎えされ にっこり♪

No title

しろさん こんばんは。

瀬戸内のこの風景は ご自宅から見ることができるのですか?
広い海はたおやかでいいですね~

ホトトギスの咲く時期ですね。
わが家のホトトギス お猿さんがみんな食べてしまって
もう咲かなくなりました。 残念。

伊賀上野城・・・地元なのにまだ行ったことがないんです。
伊賀上野は大阪の実家に帰るとき  いつも通るのですが
なかなか行く機会がありません。
しろさんの画像が 初伊賀上野城です。

No title

同じ画像がありますね、石垣、お城

No title

キイウイでジャム出来るよ~、いらんお世話でしたv-408

しろさん おはようございます。

ほととぎすきれいに咲きましたね~
綺麗だわ。

瀬戸内海の景色いるみても素敵ですよね~

ごきげんよう。

忍び井戸って、中に入ってみたいですねぇ v-220v-17

Re: こんばんは

みかん さん

> ホトトギス きれいに咲いてますね♪
花の模様が 毎年ながら 不思議に思います

実はこのはなどうも、模様が好きくないんです、
でもな、畑の隅に参加させています。

> 食材の多さに 毎回 感心 驚き
かわいい小鉢に 目が行きます^^

家で採れるもの数多く摂りたいと 努めてます、
ガン予防に なるかも ボケ防止になるかも です。

> いつみても お城の景色の美しい
かわいいこたちに お出迎えされ にっこり♪

威圧の城に 一瞬の ホッ あり感じですね。

Re: No title

あおぞら39 さん

> 同じ画像がありますね、石垣、お城

あはは、
修正しようと なんどか 挑戦しましたが
うまく いかず 億劫になり
まぁ~ いいかで の 横着で 汗

Re: No title

あおぞら39 さん

> キイウイでジャム出来るよ~、いらんお世話でしたv-408

自分、キウイジャム つくると 味が なんか微妙  汗
加糖をあまり せんが ためか?
砂糖の多いの作りたくないので、キウイジャムつくらんように なりました。汗

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
瀬戸内のこの風景は ご自宅から見ることができるのですか?
広い海はたおやかでいいですね~

こんばんは
いえいえ 車で 何十分か 走行して~
東海の海も いいでしょう が
瀬戸内のおだやかも いいもの でしょう


> ホトトギスの咲く時期ですね。
わが家のホトトギス お猿さんがみんな食べてしまって
もう咲かなくなりました。 残念。

えっ お猿さんが 、食う
おいしいのかな~ 聞いたことないです、
あとで おいしいか 検索してみよう

> 伊賀上野城・・・地元なのにまだ行ったことがないんです。
伊賀上野は大阪の実家に帰るとき  いつも通るのですが
なかなか行く機会がありません。
しろさんの画像が 初伊賀上野城です。

ここは petero k さん ち の近くだなぁと
思いながら、ドライブしてました、でも、いなべは とおってない感じ?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ほととぎすきれいに咲きましたね~
綺麗だわ。

実は模様に、自分は 豹柄 少し 汗
それでも 毎年 咲かせてもらってます

> 瀬戸内海の景色いるみても素敵ですよね~

おだやか に 光 そうじょう  素敵だな と 思います。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 忍び井戸って、中に入ってみたいですねぇ v-220v-17

抜け道の 行く先は いずこ ?

No title

こんばんは♪

しろさんのお宅からこの風景が見えるのですか・・・じゃないですね。
でも海が近いのはうらやましいです。
山も好きだけど、海も好きです。

ホトトギスの花はあんまり好きじゃありません。
なんだろう、あの模様がいやなのかな?

伊賀と言えば忍者ですねぇ。

No title

ホトトギスって、爬虫類みたいで・・・・・
いまいち・・・・

伊賀上野城って、りっぱなんですね。
石垣は、本物?
我が町にある城ね、夫が、「町の恥」と言っています。
なにも、昔のものは残っていない。
大体お城が経っていた場所も違う。

偽物を、どうどうと作ったんですよ。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさんのお宅からこの風景が見えるのですか・・・じゃないですね。
でも海が近いのはうらやましいです。
山も好きだけど、海も好きです。

こんばんは、
ご存じの住所から車で 数十分かかる橋でした。
山ガールゆんこ さん、海も素敵ですね。

> ホトトギスの花はあんまり好きじゃありません。
なんだろう、あの模様がいやなのかな?

ロックをされてたので、豹柄感じは許容かなとおもってました、意外でしたよ。

> 伊賀と言えば忍者ですねぇ。

このあと、伊賀屋敷に行きました ♪

Re: No title

ちるみ さん

> ホトトギスって、爬虫類みたいで・・・・・
いまいち・・・・

こんばんは、そうですね、
毎年 一回 許 おねがいします。

> 伊賀上野城って、りっぱなんですね。
石垣は、本物?

丸亀の石垣と、一位二位を競る 石垣かと?

> 我が町にある城ね、夫が、「町の恥」と言っています。
なにも、昔のものは残っていない。
大体お城が経っていた場所も違う。
偽物を、どうどうと作ったんですよ。

それはそれで 見たいかも?
リピートは しないと思うけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん

> おはよう御座います^^
今、朝の六時頃なので、
しろさんは、お散歩に行かれているかも知れませんね^▽^

こんばんは、
散歩中だったと おもいます。

> 私は、久しぶりにゆっくりパソコンに向かえたので、
朝になっちゃいました!(汗)

集中力、丁寧を 感心します。

> 因島大橋と、瀬戸内海のお写真、
すごく素敵です。。。

ありがとうございます、
水は逆光も 面白いですね

> しろさんが生活されている場所の、
とても美しい風景が、
素敵だなぁって思って、
感動しました。。。


ごぞんじ車で 数十分掛かります。

> あんぱん父さんからお聞きしましたが、
しろさんは、代々木の~~~~に、
通われていたのですね!


遠い 昔 通っただけ 汗

> ~を学んでいた方

あの~ 才能なし  大汗
おおざっぱな 正確 。・・無縁を感じました・

> ~~~~~~の後輩でした^^

自分は いまはなき 前線座 映画館  当時 3本 150円 に通ってました。

三重県

 いろいろな所にいらっして沢山収穫がありましたね。いいなあ!

来月は奈良に行くので三重県は近いのですね。頑張りますね。

Re: 三重県

あやめ さん

>  いろいろな所にいらっして沢山収穫がありましたね。いいなあ!

じぶんは、場所  おおざっぱな 旅記事になります。

> 来月は奈良に行くので三重県は近いのですね。頑張りますね。

あやめ さんは、奈良でマンション  あちこち精査 
うらやましい と 思います。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ