もう門松が

ここ数日、なにかと気忙しい、川崎から法事のため叔母さんたちが来られるので、帰られる時送るのと、東京へ見舞いに行くのとで、瀬戸の港へお土産を買いに行ったり、法事、今日28日は少し遠いいが見たいと希望された広島の三次にある奥田元宋・小由女美術館に中国自動車道で行ったりしていた。明日早朝に神奈川へ

瀬戸の風景    サヨリとデベラ    太刀魚の味醂干し
1126港 1126サヨリとデベラ 1126干物


奥田元宋・小由女美術館では「竹久夢二展 憧れの欧米への旅」の特別展をしていた。
夢二の絵は美人画より素描画、スケッチの方が印象に残ったよ。
美術館前には、もう門松が、
夢二の模写版画を若いナンバーは10万円くらいで売っていた。
美術館前のワイナリー
1128奥田玄宋、小由女1128版画 1128三次ワイナリー

もう10時、何時もこの時間には寝るし明日は早いので、続きは次回に、お願いします

シロは、昼用の寝床下に湯たんぽを入れてやると、
此処で昼間は寝てばかりしている。笑
1128湯たんぽ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢二作 ひるねこ

No title

30年以上も前ですが^m^、竹久夢二の画集を買ったことがありました。
憧れの世界だったんですねー。
懐かしく思いだしました。

みりん干しは美味しいですよね。
太刀魚は北海道ではあんまり売ってないですね。
さば、さんまのみりん干しはよく売ってますよ。v-16
シロちゃん、湯たんぽ入れてもらって気持ちよさそうv-75

No title

法事やお見舞いやら遠方への移動も大変だったでしょうね。お疲れになってませんか?

シロちゃん暖かいもんだから丸くならずにノビノビ寝てますね~幸せな寝顔!ますますカリン様に似てる・・・
=^-^=うふっ♪

No title

      あんぱん父さん さん

> 夢二作 ひるねこ

コメントの返事、遅くなりました、
スミマセンです。
神奈川の叔母さん家、居心地がよく一週間もおじゃましてました。

ひるねこ、よるねこ、しろねこを検索しましたが、無かった(^_^;)
黒猫なら見つけられました、
夢二の作品、自分的には美人画より
数少ない子供などを描いたのがイイナ~

よかった・・・

しろさん、心配かけないで下さいね
法事で疲れて入院しちゃったかと心配してました、シロはちゃんと飯食べてるか ? とか・・・。
よっぽど叔母さんのところが居心地よかったんですねぇ、お帰りなさい。

No title

      はーにゃさん

> 30年以上も前ですが^m^、竹久夢二の画集を買ったことがありました。
憧れの世界だったんですねー。
懐かしく思いだしました。

コメントの御返事が遅くなり申し訳ないです、
東京方面で過ごさせていただいてました。

自分が夢二さんの挿絵を知ったのはゴク最近なので、
恥ずかしいです。
女子の方にすごく好評で実力のある挿絵画家だったのですね、
はーにゃ さんは造形に深い関心をもち実行されてて感心します。

> みりん干しは美味しいですよね。
太刀魚は北海道ではあんまり売ってないですね。
さば、さんまのみりん干しはよく売ってますよ。v-16

太刀魚のみりん干しは瀬戸内でも珍しいかな?
自分が知らないだけか初めてもました。
サヨリ、ネブト、フグなど小魚はよくみます、
さんまのみりん干しは珍しいと思いますよ
北海道では一般的なんですね
きっと脂がのってて旨いだろうな~
想像したらヨダレがでてきた 笑

> シロちゃん、湯たんぽ入れてもらって気持ちよさそうv-75

居心地の好いところがあるとズ~トいます、

一週間ほど留守にしてたので不満が溜まってるかな
明日から湯たんぽしてご機嫌をなおしてもらわないと!

No title

      るいはは さん

> 法事やお見舞いやら遠方への移動も大変だったでしょうね。お疲れになってませんか?

コメントの御返事が遅くなりスミマセンでした。
ご心配、ありがとうございます。
法事など慣れないことをすると疲れるものですね。
6日の夕方に帰ってきました。
この度の神奈川までの移動は半分くらい従弟が運転してくれて
楽でしたが、帰りは一人運転でユックリユックリ休憩運転しましたが疲れましたわ。
これから良く眠ります。


> シロちゃん暖かいもんだから丸くならずにノビノビ寝てますね~幸せな寝顔!ますますカリン様に似てる・・・
> =^-^=うふっ♪

平らな処は湯たんぽ、枕のところはペットボトルに湯、
低温やけどには注意してます 笑
ビックリするほど似てますね、
魔法力も同じ位あると良いな~! 

よかった・・・

     あんぱん父さん さん

> しろさん、心配かけないで下さいね
法事で疲れて入院しちゃったかと心配してました、シロはちゃんと飯食べてるか ? とか・・・。

心配かけました
心配ありがとうございます、ありがたいです!
更新しようとノートPCを携帯し
一日だけ溝の口のビジネスホテルに泊まり、インターネット接続を試みましたが失敗しました。セキュリティ、ノートンの影響らしいです。
シロは裏隣りさんに、お願いしてました、
すごく可愛がってもらってたようです、少し太ったかな

> よっぽど叔母さんのところが居心地よかったんですねぇ、お帰りなさい。

ただいまです!
従妹の友達で
13日にBLUE NOTE TOKYOであるKEIKO MATSUIのクリスマスショウ
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/keiko-matsui/まで居ろと云われたのですが
ハローワークの認定日があるので帰りました、
現実に戻らないといけないですね (^_^;)
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ