と  煮た・

収穫祭  

自分 の   町     組 は

自然に、あがなう すべ は ありや?  なしや aru
ある きっと




祭り の 準備 当番 組で・・  あさ 7:~

ーーーーー




↑ ↓ マウスオン よろしく


穫祭       ジャム に ?+

ヤマト

シジミ

冷凍 してた  蒼紫蘇

ヒジキ  と  煮た・・・  晩御飯 おかず

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭りの準備、大忙しですね^^
お疲れさまです^^
でも、お祭りって、楽しそうですよね!
和太鼓がとてもカッコいいですね!

ご自宅の周りも、飾るんですね
とても伝統的な雰囲気ありますね。。。
神様をお迎えされるんですか?
神社にあるお飾りですよね。
なんだかとても、神聖な空気が漂って来ます。。。
くまちゃんも、楽しそうですね^^

ローゼルの実は、
どんな味がするのでしょうか?
甘酸っぱい感じですか?

シジミが、可愛らしいです^^

しろさん おはようございます。

お祭りの準備お疲れさまでした。

お祭りって聞くとワクワクします。
我が家のある地区は18日の夜前夜祭があります。

こんにちは

どうやったら そんなに成長するのかしらと思う位
伸びてますね、収穫 大変そう^^;
祭りの準備 朝早くから 大変だったでしょうが
楽しみですね、わくわくしてくるし
ぶつぶつ言いながらも 何かしら 笑みがこぼれてる^^

ごきげんよう。

お祭りって、準備している時間がワクワクして
楽しいですよね v-343
上州でも、そういうのを経験したいです v-220v-17

Re: No title

碧色珊瑚 さん

こんばんは、

> お祭りの準備、大忙しですね^^
お疲れさまです^^
でも、お祭りって、楽しそうですよね!
和太鼓がとてもカッコいいですね!


準備はみんなとで、すいすい感じ、一人だと 大変なんですけどね

> ご自宅の周りも、飾るんですね
とても伝統的な雰囲気ありますね。。。
神様をお迎えされるんですか?
神社にあるお飾りですよね。
なんだかとても、神聖な空気が漂って来ます。。。
くまちゃんも、楽しそうですね^^

町内を清める感じで、神輿が 練り歩きます、
見るのも 楽しいもんです、子供たちは おひねりや・・・


> ローゼルの実は、
どんな味がするのでしょうか?
甘酸っぱい感じですか?

甘酸っぱいかんじが します、
利尿に 疲労回復だそうです、

> シジミが、可愛らしいです^^

次は、モンシロの ど アップになります よろしく。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> お祭りの準備お疲れさまでした。
お祭りって聞くとワクワクします。
我が家のある地区は18日の夜前夜祭があります。

へんな 天気のなか、なんとか 終わりました。
18日前後 天気にいいの 願ってます。

No title

しろさん こんばんは。

ローゼル いっぱい収穫できましたね。
まだ飲んだことも 食べたこともないのですが
身体に良さそうな感じ!
色も鮮やかで綺麗ですね。
ジャムにしたらきれいでしょうね~

Re: こんにちは

みかん さん

> どうやったら そんなに成長するのかしらと思う位
伸びてますね、収穫 大変そう^^;

2メートル以上になりました、
実も まるまる 太りました。

> 祭りの準備 朝早くから 大変だったでしょうが
楽しみですね、わくわくしてくるし
ぶつぶつ言いながらも 何かしら 笑みがこぼれてる^^

みなさんとで、なんやかんやで おわりました、
人の 為す いいなぁ と思います・

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> お祭りって、準備している時間がワクワクして
楽しいですよね v-343
上州でも、そういうのを経験したいです v-220v-17

粋な 上州  ボス。さん 中心 で 始めては?

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。

こんばんは

> ローゼル いっぱい収穫できましたね。
まだ飲んだことも 食べたこともないのですが
身体に良さそうな感じ!
色も鮮やかで綺麗ですね。
ジャムにしたらきれいでしょうね~

利尿に 疲労回復に だそうです、
チョッと酸っぱい感じが します。
今日 ジャムを 作り ました いろ きれいですよ
目にも よさそうと 感じ ました ♪

No title

こんばんは♪

秋祭りが始まるんですね。
いつもお手伝い、ご苦労様です。
クマちゃんもちょっとはお手伝いしたのかな?

ローゼルはジャムになりますか?
こちらでは砂糖漬けにしたのが売られています。
でも生を買ってくると、虫さんが入っていることがあるそうですが、しろさんのところのは大丈夫?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪

こんばんは !(^^)!

> 秋祭りが始まるんですね。
いつもお手伝い、ご苦労様です。
クマちゃんもちょっとはお手伝いしたのかな?

クマちゃんさん、盛り上げてくれました !

> ローゼルはジャムになりますか?
こちらでは砂糖漬けにしたのが売られています。
でも生を買ってくると、虫さんが入っていることがあるそうですが、しろさんのところのは大丈夫?

ジャムにしました、
アリさんが 動いてるときも ほんの少しあります、
それは 良く洗って 作りました ♪

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ