いそぐ べからず

しわ 皺  

スズラン は こんな 季節




色とりどり  葉脈  満喫 ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく


おおよそ 抗癌剤 5年服用しました、いろんな 愁訴 ありました、 嗅ぐも なくなり。
抗癌剤 の服用w卒業し4年  最近、香り とみに感じるように
きんもくせい の  香り 感じました。

なんかで 揺れ  くせっ~~

それも  いいじゃん ?  認め

再 UP

  すじ雲  参加 ♪


・・・・・




ーーーーー
9月10日からの 旅 その 4

国宝久能山東照宮、 ②

国宝 社殿など から

 家康 さん  廟所(びょうしょ)参道 に・・・・



↑ ↓ マウスオン よろしく

神廟(しんびょう)

家康公の遺命に従い、西向きに建てられているそう






再び 参拝  生きとし生ける  健康  祈願





 重文    神厩(しんきゅう)

9月10日~14日の 旅  続き ます


この記事 カテゴリー 国宝を訪ねて に 追加

そこから 始まる ものが ある 初


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

一人旅に憧れます

匂いを嗅ぐ感覚が 戻ってよかったですね。
私は ずっとずっと 左側の舌部分が 痺れています。
多分 お薬の副作用でしょうが
原因が 解らず またまたお薬が増えるだけなので
もう 諦めました・・・

スズランの実は 私も見た事がありますよ。

東北に行き テニス合宿があり 
ハウステンボスにも 行く予定です。

行ける時に行っておかなきゃ・・・

家康公は 日光東照宮だけだと 思っていました。
眠り猫は しょぼかったぁ~(笑)

No title

しろさん こんばんは。

スズランって5月ごろに咲きますよね。
今頃 実がなるのですか?
そもそも実がなること自体知りませんでした。
花と実 連想できませんね。

キンモクセイ咲きましたね! 
高いので花の細部は分かりませんでしたが
こんな風になっていたのですね。
ちょこんとした可愛らしい花ですね。

ススキの写真 すじ雲も一緒にゆ~らゆら♪

No title

こんばんは^^

すずらんの実、初めて見ました。
結構、大きな実になるんですね!

抗がん剤の副作用、
色々なものがあるんですね・・・
香りが無くなる感覚、
なかなか想像つきません・・・

私も先日、キンモクセイの甘い香りを、
近所で感じました。
いつも当たり前のように、
色々な香りを感じていますが、
その、当たり前のように感じられる、という事って、
とても幸せな事なんですね。。。

キンモクセイの花って、
アップになると、けっこう花がしっかりしていて、
肉厚なんですねぇ!

すすきとセージのすじ雲、
温泉の湯気みたいです^^

こんばんは

匂いを感じられるようになって よかったですね
金木犀の香り 風に乗って うっすらといい香りですが
すぐそばだと かなりきつく感じる時あります^^
筋雲 ススキやセージと いい感じ♪

しろさん おはようございます。

匂いを嗅ぐ感覚戻ってよかったですね~
今あちこちから金木犀の香りがしてきます。

すずらんの実初めてみました。

ごきげんよう。

スズランに実がつくんですか v-356
初めて見ました v-343

ありがとうございます v-222v-17

Re: 一人旅に憧れます

きなこ さん

> 匂いを嗅ぐ感覚が 戻ってよかったですね。

こんばんは、
ありがとうございます。
最近、とみに感じるようになりました。
もう回復しないだろうと思ってたので よけいうれしいです。

> 私は ずっとずっと 左側の舌部分が 痺れています。
多分 お薬の副作用でしょうが
原因が 解らず またまたお薬が増えるだけなので
もう 諦めました・・・

舌の痺れ、つらいですね、
自分も 抗がん剤を服用してたとき そんな愁訴もあったので、
ある程度は、かんじますが、
今感じられてること しんどいですね。

> スズランの実は 私も見た事がありますよ。

最近 気づきました、あっ 花咲く の 実 なるんだ~って

> 東北に行き テニス合宿があり 
ハウステンボスにも 行く予定です。
行ける時に行っておかなきゃ・・・

すごい行動力  北へ 南へ
そう 行けるとき そう 同感です

> 家康公は 日光東照宮だけだと 思っていました。
眠り猫は しょぼかったぁ~(笑)

遺骨は ここ 久能山に あるという
塗料が、剥げてた 時期 ?

ポポー  一口たべて、あっ おいしいなぁ~ と感じました が、
そのあとの 香り  自分は 苦手でした。

きなこ さん、部屋 いつも きれいですね、
植物たちと きれいに いきてられる  すごいなぁ と 感心します。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
スズランって5月ごろに咲きますよね。
今頃 実がなるのですか?
そもそも実がなること自体知りませんでした。
花と実 連想できませんね。

実は 皺がいってたので 終わり感じ

そう、自分も スズランの花に 実・・・
毎年 見てたはずですが 気に 留めてなかったです、
花と実   連想できんの いっぱいあるはず と、このたび思いました。

> キンモクセイ咲きましたね! 
高いので花の細部は分かりませんでしたが
こんな風になっていたのですね。
ちょこんとした可愛らしい花ですね。

いい香りですね~  でも
木 を なんかで揺らすと、香りの 強烈でした。
そ~っが いいです。

> ススキの写真 すじ雲も一緒にゆ~らゆら♪

すじ雲 添え に  気にいりました ♪

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
すずらんの実、初めて見ました。
結構、大きな実になるんですね!

こんばんは、
毎年 みてたはずですが きに とめてませんでした、
花 咲く  実 なり ますね。

> 抗がん剤の副作用、
色々なものがあるんですね・・・
香りが無くなる感覚、
なかなか想像つきません・・・

ふくさよう それは 個人個人 に せんさまんべつ でし、
ガンも 一人として 同じでは ないと ・・勉強・

> 私も先日、キンモクセイの甘い香りを、
近所で感じました。
いつも当たり前のように、
色々な香りを感じていますが、
その、当たり前のように感じられる、という事って、
とても幸せな事なんですね。。。

そう 自分も そうおもいます、
なんでもないが 幸せ 感じる ように なりました、

> キンモクセイの花って、
アップになると、けっこう花がしっかりしていて、
肉厚なんですねぇ!

そう 肉厚を感じます、かおりも 芳醇?


> すすきとセージのすじ雲、
温泉の湯気みたいです^^

この タイミング 自分 いいなぁ と 感じ ました♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 匂いを感じられるようになって よかったですね

こんばんは
ありがとうございます、
さいきん とみに かんじるように なりました。
 
> 金木犀の香り 風に乗って うっすらといい香りですが
すぐそばだと かなりきつく感じる時あります^^

そう きついですね、
揺らすと 強烈を感じました 汗

> 筋雲 ススキやセージと いい感じ♪

素敵でしょ
お気に入り しゃしんに  なりました。♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

こんばんは

> 匂いを嗅ぐ感覚戻ってよかったですね~

ありがとうございます、
最近 とみに  完治 かと  おおよそ8年で

> 今あちこちから金木犀の香りがしてきます。

そんな 季節 これまたいいですね、

> すずらんの実初めてみました。

なかなか 気づきません ですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> スズランに実がつくんですか v-356
初めて見ました v-343
ありがとうございます v-222v-17

あはは  なかなか 気づきませんね~っ♪

No title

スズランの実に皴?
スズランの実、見たことなかったな。

金木犀の香り、いいですよね。
芳香剤みたいですが・・・。
わが家にも植わっています。

国宝を訪ねて。
生涯の目標に、素敵です。

No title

こんにちは♪

すずらんに実が成るの、知りませんでした。
これが種?球根?になる?

匂いの感覚が戻ってきて良かったですね。
匂いも臭いも大事です。私は結構どちらも敏感ですが、夫は鼻が悪くてどちらもにおわないようです。耳鼻科で調べたけれど原因はわからず。

赤い葉脈があるのはホウレンソウ?

No title

しろさん

畑の葉野菜が元気良さそうで
食べ頃でしょうか(^.^)
秋のスジ雲 時としてハッと絵になる雲有りますよね
自分も金木犀の下に居ますと
何だか落ち着く気分で居られるのは 香りのせい
かと思う時もあります
久能山東照宮 ここに書かれてるのですね
遺訓が…なかなか書かれてるようにできません(^_^;)

Re: No title

ちるみ さん

> スズランの実に皴?
スズランの実、見たことなかったな。

スズランの実にも 時は経つのですねぇ・・・

> 金木犀の香り、いいですよね。
芳香剤みたいですが・・・。
わが家にも植わっています。

なんも せんと いい匂い
揺れたら 臭いこと。
 
> 国宝を訪ねて。
生涯の目標に、素敵です。

動けるうち  城と ともに
訪れ、増やしていきたい と ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
すずらんに実が成るの、知りませんでした。
これが種?球根?になる?

こんばんは、
なるかもしれないですね、
ここにも かもしれない 環境げんり ?あるかもしれない。

> 匂いの感覚が戻ってきて良かったですね。
匂いも臭いも大事です。私は結構どちらも敏感ですが、夫は鼻が悪くてどちらもにおわないようです。耳鼻科で調べたけれど原因はわからず。

最近 とみに かんじるように なりました。
いいめんが 多い気がします。
相方さん  目で、4感で判断 できる ように? 

> 赤い葉脈があるのはホウレンソウ?

しゃれた 名前 ついて ました、
スイスチャード   ブライス  ライト だ そうです。
けっこう おいしかったです。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
畑の葉野菜が元気良さそうで
食べ頃でしょうか(^.^)

こんばんは
おいしく いただきました ♪

> 秋のスジ雲 時としてハッと絵になる雲有りますよね

自分 ハッと しました 笑

> 自分も金木犀の下に居ますと
何だか落ち着く気分で居られるのは 香りのせい
かと思う時もあります

落ち着く 香りって ありますね!

> 久能山東照宮 ここに書かれてるのですね
遺訓が…なかなか書かれてるようにできません(^_^;)

そうですね、
自分も そうです 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ