に 追加



ーーーーー ----


新しいの、届きました。


定期の月に一   この日は 歯茎腫れてたところあり  歯の間に お薬・・

↑ ↓ マウスオン よろしく











裏隣 さん

目は 
主張
なんでも 


--1--ーーーー


9月10日からの 旅 その 3


国宝久能山東照宮、 ①

山下にある石鳥居から数えて1159段を上がるのではなく、
日本平のロープーウェイで、久能山に行くことにしました、真ん中 当りが 久能山 山頂です、
いずれ 浸食されて なくなるのでは と 思う 風景でした。
14:16

久能山  山頂あたりに 国宝久能山東照宮があります。


重文  楼門(ろうもん)から


家康さんの手より チョッと 大きいかな?

↑ ↓ マウスオン よろしく


重文  鼓楼 (ころう) から

静岡県は、プラモの発祥の県だそうです

重文   日枝神社

国宝 の



久能山東照宮 本殿、石の間、拝殿(1棟)(附:安鎮法供養具11組、本殿釣燈籠4箇、拝殿釣燈籠2箇) です。

国宝久能山東照宮、続きます・

この記事 カテゴリー 国宝を訪ねて に 追加

☆★

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

青空がきれいですね~
久能山東照宮素敵なところですね。

心が癒されます。

No title

しろさん
白い彼岸花 此方ではあまりお目に掛かれません(^_^;)
船の免許証でしょうか 更新されたのですね
歯よりも歯茎の弱りが早いのでしょうかね
お手入れされて良い事だと思います
久能山
名は知ってましたが 派手な楼門かと
いつも思います(^_^;)

No title

しろさん こんにちは。

ススキと一緒に映っている紫の花はなんでしょう?
ススキとよく合いますね。 それに青空にも。

むかしむかし 高校生3年の時 友達とユースホステルを利用して
三保の松原 久能山 富士五胡を回りました。
石垣イチゴが美味しかったのを覚えています。

ごきげんよう。

秋の空ですね~ v-17v-343

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 青空がきれいですね~

ススキとアメジストセージ、スジ雲、青空  いいなぁと感じました。

> 久能山東照宮素敵なところですね。
心が癒されます。

いろの おりなす 惹かれました。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
白い彼岸花 此方ではあまりお目に掛かれません(^_^;)

白い彼岸花 赤に 劣らず いいなぁ と感じますね。

> 船の免許証でしょうか 更新されたのですね

届きました ♪  持ってるだけですが、なんか うれしい

> 歯よりも歯茎の弱りが早いのでしょうかね
お手入れされて良い事だと思います

歯の手入れは、ボケ防止に 通じると 思ってます!

> 久能山
名は知ってましたが 派手な楼門かと
いつも思います(^_^;)

日光に 通じる 色彩を かんじまし♪

No title

立派!
さすが、家康ゆかりの寺。
ここ、美味しい苺があります。

ススキもセイジも雲も・・・・
空に伸びてる~~~

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
ススキと一緒に映っている紫の花はなんでしょう?
ススキとよく合いますね。 それに青空にも。

アメジストセージ だそう
スジ雲と 遊びました ♪

> むかしむかし 高校生3年の時 友達とユースホステルを利用して
三保の松原 久能山 富士五胡を回りました。
石垣イチゴが美味しかったのを覚えています。

お懐かしいいい思いおこし、記事にして よかったです、
イチゴ 春感じ だったのでしょうね ?

Re: ごきげんよう。

> 秋の空ですね~ v-17v-343

お孫 さんは  夢の中

ダイビング ?

Re: No title

ちるみ さん

> 立派!
さすが、家康ゆかりの寺。
ここ、美味しい苺があります。

イチゴ  知らんかった 汗
瀬戸内の 近所しか 食ったことないぞ ! 

> ススキもセイジも雲も・・・・
 空に伸びてる~~~

こんな秋の コラボ  を 写真に できました ♪ 

No title

白い彼岸花、奇麗ですね^^
赤いお花より、白い彼岸花の方が、好きです^^
マウスオンすると見える、
白いお花、何でしょうか?
茄子ですか?
これも、透明感があって、
美しいです^^

私も歯医者さん行って、
定期検診しなきゃ。。。
苦手なので、つい、先延ばしになってしまいます^^;

紫のお花、セージのお花なんですね!
まっすぐに延びていて、
とても清々しいですね!

東照宮は、色彩が豊かですよね。
リンク先、ポチッと押してみました^^
印籠型のお守りなんかもあるんですねぇ。。。

私は、けっこうプラモが好きなのですが、
静岡にはプラモの工場が多くあるみたいですね^^

No title

旅行のテーマは国宝を訪ねてですかね
1人だと気ままにできますね
主人は歩きが苦手で、旅行よりパチンコが楽しいらしいです
色々計画するのは楽しい時と面倒な時があります
でも団体は自由がないので嫌です

No title

こんばんは♪

「「東照宮」という名前が付いているから、やはり家康さんなんですね。
どっしりとした手ですね。これで天下をつかんだのですね。しろさんはもっと大きなものをつかめそうです!(笑)

プラモデル発祥の地なんてあるんですね。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> 白い彼岸花、奇麗ですね^^
赤いお花より、白い彼岸花の方が、好きです^^
マウスオンすると見える、
白いお花、何でしょうか?
茄子ですか?
これも、透明感があって、
美しいです^^

白い彼岸花の↓ 近くにあった、朝顔系統の 小さい花 でした、
直径 1センチ 弱 でした。

> 私も歯医者さん行って、
定期検診しなきゃ。。。
苦手なので、つい、先延ばしになってしまいます^^;

定期に 行くとに 決めてます、
女子さんと 会話 できるし なんのこっちゃ

> 紫のお花、セージのお花なんですね!
まっすぐに延びていて、
とても清々しいですね!

すじ雲と 楽しみ ました♪

> 東照宮は、色彩が豊かですよね。
リンク先、ポチッと押してみました^^
印籠型のお守りなんかもあるんですねぇ。。。

いろいろ 人は 作り 楽しんで ますねぇ
好みは ひとそれぞれ なれど

> 私は、けっこうプラモが好きなのですが、
静岡にはプラモの工場が多くあるみたいですね^^

宇宙の マニアック たくさん 所有を 察知 します ( ^)o(^ )

Re: No title

あおぞら39 さん

> 旅行のテーマは国宝を訪ねてですかね

国宝 訪ねました、
今回は 城が 多かったです。

> 1人だと気ままにできますね
主人は歩きが苦手で、旅行よりパチンコが楽しいらしいです

あはは 自分もパチンコすきでした、
行くと また 嵌るかも で 行かない ように

> 色々計画するのは楽しい時と面倒な時があります
でも団体は自由がないので嫌です

自分は 弛緩が あり
自分はも 団体は自由がないので・・・、迷惑かけるし

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
「「東照宮」という名前が付いているから、やはり家康さんなんですね。
どっしりとした手ですね。これで天下をつかんだのですね。しろさんはもっと大きなものをつかめそうです!(笑)

天下  より 大きいもの  なんじゃろ?
地上 の    歴史 知り?

> プラモデル発祥の地なんてあるんですね。

静岡県だそうです、  寄進に 記 ありました。

自分の 市   は、 「ヘリコプター ヒロボー」
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ