蒼紫蘇

9月10日からの 旅~


目は 言う 言う
枠組み






↑ ↓ マウスオン よろしく


富士山 見えない 日  でした。




神 紙 髪 噛み 守 の 路 未知 から  次 に いきました

☆★ 

9月10日からの 旅  続き7   ます・・

--ーーーー





aoziso 蒼紫蘇

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

富士山見れなくて残念でしたね~
またの機会に・・・

こんにちは

あらー残念 富士山見えないのは 惜しい
松原 懐かしい光景です、
田舎では そういう場所で 松露が採れたのに^^
この辺では 木曽川の堤防が松林になってます
青紫蘇の穂 何に使います?

No title

こんにちは♪

富士山はまた今度見に行きましょう!
クマちゃんも一緒に連れて行っていただき、ありがとうございました。

こんなにたくさんの青紫蘇はどう使うのですか?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 富士山見れなくて残念でしたね~
またの機会に・・・

こんばんは、
残念でした、
天気予報、ハズレました 汗

Re: こんにちは

みかん さん

> あらー残念 富士山見えないのは 惜しい
松原 懐かしい光景です、
田舎では そういう場所で 松露が採れたのに^^
この辺では 木曽川の堤防が松林になってます

自分は 初めてのところでした、
天気予報は、晴れのよていでしたが、大外れ
東京は、集中豪雨の日でした。
瀬戸内は、松林がないですねぇ
木曽川の堤防、雰囲気がいいでしょうねv!


> 青紫蘇の穂 何に使います?

煮物に入れました、
この日は、シカクマメと煮ました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
富士山はまた今度見に行きましょう!

富士山、そうまた見にいきます。

> クマちゃんも一緒に連れて行っていただき、ありがとうございました。

クマさん、助手席でいばってました 笑

> こんなにたくさんの青紫蘇はどう使うのですか?

煮て 冷凍しました、
煮物に、ちょこちょこ 添えます。

ごきげんよう。

海、、

イイですね~ v-218v-17

No title

しろさん こんばんは。
ここは三保の松原でしょうか?
天女はいましたか?

青しその実 いっぱい取れましたね。
しろさんはどんなふうに使われます?

何だか???ばかりのコメントになってしまいましたね。
ごめんなさい♪

富士山

 旅行にいらっしたのですか。山は気まぐれですからね。

 私も其の辺りの温泉巡りをしたいなあ!と思案中です。

 青紫蘇の天ぷら・・・塩漬け・・・ジュースなど・・・

No title

富士山、残念でしたね。

そっちのご馳走は、海老とシラス。
どっちも食べられて、美味しかったですか?

1人、のんびり旅行、いいですね。

大量の紫蘇の実。
香りがいいですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 海、、
イイですね~ v-218v-17

  坂東太郎さんと なかよし ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
ここは三保の松原でしょうか?
天女はいましたか?

天女さん衣を干した 松  多分 あれだったと思う。

> 青しその実 いっぱい取れましたね。
しろさんはどんなふうに使われます?
何だか???ばかりのコメントになってしまいましたね。
ごめんなさい♪

薄味で煮  ナイロン袋にいれ板状にして、冷凍保存しました、
煮物なんか添えたり、なんかに ぱらぱら します。

Re: 富士山

あやめ さん

>  旅行にいらっしたのですか。山は気まぐれですからね。
 私も其の辺りの温泉巡りをしたいなあ!と思案中です。

この日は 東京は集中豪雨だそうでした、
自分は このあと 小田原に  汗

箱根 熱海  近い?


>  青紫蘇の天ぷら・・・塩漬け・・・ジュースなど・・・

薄味で煮 ナイロン袋に入れ、板状にして 冷凍保存しました。
青紫蘇の天ぷら、おいしいですね、できると思います。

Re: No title

ちるみ さん

> 富士山、残念でしたね。

こんばんは、
ガクッ でした、それは もう 大汗

> そっちのご馳走は、海老とシラス。
どっちも食べられて、美味しかったですか?

おいしかったです、満足しました。

> 1人、のんびり旅行、いいですね。

心細いもあり それもまた いいものです。

> 大量の紫蘇の実。
香りがいいですね。

今日、煮物に添えました。

No title

海のお写真、
とても奇麗ですね^^
浜辺と水平線と空と・・・
シンプルで、素敵です。。。

海の絵を描いてみたいと思うのですが、
水とか、雲とか、描くのはすごく難しそうです^^;

松の木、本当に凄いですよねぇ。。。
子供の頃、行った事が有ります。

これって、紫蘇の実だったんですね!
紫蘇、ベランダで栽培しますが、
すぐ葉っぱを収穫しちゃって、
お花が咲いた事が無かったので、
お刺身などによく乗っかっている、この部分が、
紫蘇の穂だとは、知りませんでした!

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> 海のお写真、
とても奇麗ですね^^
浜辺と水平線と空と・・・
シンプルで、素敵です。。。

こんばんは、
ありがとうございます、
海 みると 写したくたくなります、
命の 源ですね、

> 海の絵を描いてみたいと思うのですが、
水とか、雲とか、描くのはすごく難しそうです^^;

碧色珊瑚 さん、絵心 に感心しました、
深いの描かれると 察知します。

> 松の木、本当に凄いですよねぇ。。。
子供の頃、行った事が有ります。

自分は初めてでした、
松、長年の 風雪などで、なびいて 生きて すごい生命感じ ました

> これって、紫蘇の実だったんですね!
紫蘇、ベランダで栽培しますが、
すぐ葉っぱを収穫しちゃって、
お花が咲いた事が無かったので、
お刺身などによく乗っかっている、この部分が、
紫蘇の穂だとは、知りませんでした!

こんど 紫蘇の穂まで 楽しんでください、
煮物に 添えたり 煮たり  食感も 香り 楽しいです ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ