ひきたつ

旅から 帰ると
翌日、

瀬戸内も さわやかな 朝焼け おおく なりましと 
この日は 雲 ありませんでした。



ローゼルの 赤や

黄色 感じ も 咲き始めて ました。


朝採り  シカクマメ

昼食に シカクマメ 食いました

ケッパーは、 それ自体 まずいのに  料理に 添えると
料理 味  ひきたつ と 思います。


大葉の花咲く、季節に・・・

3泊4日 の 旅  広島→小田原→伊勢→近江→瀬戸内

高速ETC  25000 円   ガソリン 30000弱  ビジホ 22000円 食事代 入園 賽銭
お土産 20000円強   そんな 感じの 出費でした。

今月も 赤字
日々 遊ぶに 節約せんと・・・

ーーーーー

旅記事 ←の、続きになります。

3月12日  12:55から、のことです。
世界遺産 石見銀山は 電動自転車 借りなければ それは しんどい
自転車なければ  坑道見に行くに 2キロくらい 坂路 を あるかんと
電動自転車を借りてて 正解 だった。

ところどころに「ま ぶ 【間歩】」(坑道)が、あlったのですがね、それは小さい坑道、直径50センチ、あるかないか
70キロ以上のひとは、はいれないないような穴が ところどころあった、以外、なんでもない 山路でした。
坑道を 見に行かなければ 電動自転車は 必要ないとおもいます。


食事して

坑道へ、向かいました

小学校と棟続きの

舎の、幼稚園児 笑ってくれてた

↑ ↓ マウスオン よろしく




メインの坑道です、って こんな 感じ。 なんか がっかり 雰囲気 展示もないし・・・

苔むす  水滴 に 重き 感じ ました が。。・・
自分の・・・感じ

世界遺産 石見銀山 続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

石見銀山1度見たら次はないなって感じですよね~
入口綺麗になってるわ。

駐車場から2キロくらい歩きました。以前にも書いたけど(笑)

No title

しろさん こんばんは。

このところ爽やかなお天気が続いて嬉しいですね。
室温も22度くらい・・・ もう秋ですよね。
夏の日照不足 取り戻してるみたいです。

高速料金の割引が少なくなったのがつらいです。

No title

3泊4日の旅、お疲れ様でした。長距離を、一人で運転されたのですか?
もしそうだとしたら、しろさんはタフですね。

滋賀県、特に琵琶湖周辺はご存じの通り、四季折々に美しい所が沢山有ります。次の機会にはどこかでお会い出来たら嬉しいですね。

こんにちは

旅は あたりはずれ あります、
あれこれ 調べて 出かけても 行き当たりで出かけても
その時の 運だと わたしは 思ってます
天気がよかったのが 幸いです^^
庭の野菜 いい感じに収穫されてますね♪

石見銀山

 3泊4日は旅としては丁度良い長さではないですか。旅はお天気が
 全てと思っていますよ。石見銀山は有名な割にはなにか寂しい
 ところのようですね。4日間車で充実してましたね。
 

ごきげんよう。

タヌキの歓迎お出迎えも、あったんですねぇ v-220v-17

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 石見銀山1度見たら次はないなって感じですよね~
入口綺麗になってるわ。
駐車場から2キロくらい歩きました。以前にも書いたけど(笑)

歩くの お疲れ様でした、
自分は、電動自転車で すいすい 

それの 所為でしょうか、
坑道は、別にして、
街並み保存は、ふつうの それなり・・・感じました。
まぁ特別の用事がない限り、行かないでしょうね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
このところ爽やかなお天気が続いて嬉しいですね。
室温も22度くらい・・・ もう秋ですよね。
夏の日照不足 取り戻してるみたいです。

とても過ごしやすい日々が続いてます、
朝の 散歩 気持ちの よいこと ♪

> 高速料金の割引が少なくなったのがつらいです。

日曜、祭日は、目的地の、行き返りに高速1000円 利用してましたね、

Re: No title

ココペリ77 さん

> 3泊4日の旅、お疲れ様でした。長距離を、一人で運転されたのですか?
もしそうだとしたら、しろさんはタフですね。

一人 運転 です、
ほぼ  いつも 一人 旅  で・・・

> 滋賀県、特に琵琶湖周辺はご存じの通り、四季折々に美しい所が沢山有ります。次の機会にはどこかでお会い出来たら嬉しいですね。


琵琶湖周航の歌 なんでか 何百回も くちずさんだ ことか
瀬戸内の 自分も、
ココペリ77 さんは、近く  京? でしたね  どこかで。

Re: こんにちは

みかん さん

> 旅は あたりはずれ あります、
あれこれ 調べて 出かけても 行き当たりで出かけても
その時の 運だと わたしは 思ってます

銀山の名称に 期待しすぎて ました、
街並み保存は、それなり でした・・・

> 天気がよかったのが 幸いです^^

天気は 東京 部分豪雨の日でした、
小田原も それなり、
2日めから なんとか
   
> 庭の野菜 いい感じに収穫されてますね♪

はざかいきになりました、
今は 四角まめ、と心残り ピーマン オクラ。 秋ナスが そろそろ・

Re: 石見銀山

あやめ さん

>  3泊4日は旅としては丁度良い長さではないですか。旅はお天気が
 全てと思っていますよ。石見銀山は有名な割にはなにか寂しい
 ところのようですね。4日間車で充実してましたね。

石見銀山は、名前負けしてると感じました、
街並み保存は、それなりの印象でした。

銀山 が 主張しすぎと 感じました。

世界遺産 石見街並み保存地区が いいと思います。  

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> タヌキの歓迎お出迎えも、あったんですねぇ v-220v-17

よく 見つけましたね、♪

No title

こんにちは♪

自家用車での旅行は諸費用がかかりますが、気ままに行けるところが好きです。
どちらを取るかですねぇ。

坑道の穴の直径が50cm?
しろさんの体重は知っていますが、それでも通れたんですか?
どんなのだろう。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
自家用車での旅行は諸費用がかかりますが、気ままに行けるところが好きです。
どちらを取るかですねぇ。

やっぱ 気まま ですね。

> 坑道の穴の直径が50cm?
しろさんの体重は知っていますが、それでも通れたんですか?
どんなのだろう。

自分の肩幅は45センチくらい、やっと通れる感じの、穴がほとんどでした、
どうやって、銀を含んだ土を運び出したのだろう?
とても不思議にかんじました。
間道は、どれも柵がしてありました。

No title

しろさん
家の夫は、島根県人だけど、石見銀山が世界遺産なんてありえん、と言っています。
あんなところ、何もないって。

リピートないでしょうね。
周囲も、寂しいでしょう?

一人旅、いいなぁ~

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん
家の夫は、島根県人だけど、石見銀山が世界遺産なんてありえん、と言っています。
あんなところ、何もないって。
リピートないでしょうね。

やっぱ そうなんかぁ~
今、記事にしていて 少し 良く書こうとしています。
まずは 一回 行ってもらいたい、地産地消の手助けに なれば ん~~っ

> 周囲も、寂しいでしょう?

そうですね、
街並保存は、まぁ~いいか?

> 一人旅、いいなぁ~

二人は、喜び 倍以上?  隣は よくおもいます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ