散策したい。

12日は、神宮参拝し、

カエルに会いに行き

アザラシと別れ、

滋賀、石山寺に 4:30分ごろ 行ったら  閉まってた。 汗

今日は 近江八幡 の ビジホに、宿泊

明日13日は、朝、街並み保存地区など 散策したい。

昨日 鍵コメくださった方、
街並み保存地区の駐車場を教えてくだされば 助かります、
案内していただけたら もっと、   記事、見られてないかもしれない、汗

長浜城に 登城し、瀬戸内に カエル よてい。

ーーーーー

追記

10日は  日本平久能山東照宮  から

小田原に・・

11日 今日は  駿府城から、岡崎城から

伊賀 上野 忍者  から。 写真 UP よろしいの ことで ♪

三重 松阪 に とまり

明日は、伊勢神宮 から~~~ 滋賀 長浜 ?


それにしても  急変   雨に  悩んだ    昨日今日

それも ・・・何年かに 々 ? 


ーーーーー

昼 雲    うろこ    湧き


夜は  うろこ雲 なか スーパームーン


ーーーーーー








従妹 よく 送って  何枚も 自分持ってる CD は

彼女の だけ  ・・従妹の友達・。
 自分 CD 何十年前 何枚か 買い  今は なし

まついけいこ  さん。

↑ ↓ マウスオン よろしく






月   クマ あん  忙しい?











お出かけしようと思う、城を訪ねて
瀬戸内→小田原 →三重 松阪 →  滋賀   近江八幡 

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

十五夜

師匠の写真はどれも素晴らしいですね。

私も、これから少しでも修業しなければ・・・v-411

しろさん おはようございます。

十五夜写せましたね~
とっても素敵です。さすがしろさん(^v^)

ごきげんよう。

昨日は、チョイバテしまして。。。
v-17e-270e-261

月を見ませんでした v-356

今朝は v-91 v-17

こんにちは

お供え おみかん?お団子?
くまさん 上手に 口に持って行かれましたね、
昨夜は 中秋の名月、今夜は 満月
スーパームーン 忙しいですね(^m^)

No title

ススキと名月、バッチグー!
面白い写真ですね。

今日も天気よし。
また、お月様撮りますか?

No title

こんにちは♪

松居 慶子さん、ますますお美しくなられて、声にも磨きがかかっているのでしょうね。
こちら、楽しませていただいています。

クマちゃんもお月見!
LEVINもしましたよ。でも写真は撮れませんでした。

↓ダニとりロボットは買っていません。
そして、わざわざ録画を変更してもらってすみません。
どうでしたか?
こちらは今週の土曜日に放映予定です。

No title

しろさん

従妹さんのお友達さんはジャズシンガーさんでしたか!
カッコいいですね(^.^)
私ジャズは解りませんが聞きたい時有りますよー

仲秋の名月を撮られたのですね
かってはシロちゃんもご一緒されてましたね

Re: 十五夜

ココペリ77 さん

> 師匠の写真はどれも素晴らしいですね。


ジェじぇ  師匠  汗・・・
どうしたら 夢中に ボケ防止 を してる?

> 私も、これから少しでも修業しなければ・・・v-411

いえいえ トリミング  臨場

古物  目利き スゴイ !

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 十五夜写せましたね~
とっても素敵です。さすがしろさん(^v^)

そう感じても しても いい ?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 昨日は、チョイバテしまして。。。
v-17e-270e-261

バテ、自ら 去ります だって・・・

> 月を見ませんでした v-356
今朝は v-91 v-17

鬼の 範疇

Re: こんにちは

みかん さん

> お供え おみかん?お団子?
くまさん 上手に 口に持って行かれましたね、
昨夜は 中秋の名月、今夜は 満月
スーパームーン 忙しいですね(^m^)

お供え 影絵    紙 でした、
不器用ながら    切り絵 しました   えへへ ♪

Re: No title

ちるみ さん

> ススキと名月、バッチグー!
面白い写真ですね。

今日も天気よし。 また、お月様撮りますか?


ボケ防止に ブログUP に 頑張り ました。
明後日  昼ころ 岡崎城を さんすぁく 自分してると いいなぁ 

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
松居 慶子さん、ますますお美しくなられて、声にも磨きがかかっているのでしょうね。
こちら、楽しませていただいています。

最新 CD いただき ました、 きれいです   ジャズピアノ  透き通り 
明日  日本平 に 行く途中  聴き いる ?

> クマちゃんもお月見!
LEVINもしましたよ。でも写真は撮れませんでした。

クマさん 活躍 して いただき ました。
明日 旅にも 連れていこう !

> ↓ダニとりロボットは買っていません。
そして、わざわざ録画を変更してもらってすみません。
どうでしたか?
こちらは今週の土曜日に放映予定です。

紛争地域で  危険伴い  機微の 正確 必要な 判断
何百万人  に その時に 頒布 そんな 人   地域との
関連、カオス なんでもありを 感じました、
その中に 秩序 を フィリピン  でも ・・・

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
従妹さんのお友達さんはジャズシンガーさんでしたか!
カッコいいですね(^.^)
私ジャズは解りませんが聞きたい時有りますよー

ジャズピアニスト さんです、歌は 気がたまに向かわれたとき・・・
このかたの ジャズピアノ  静かに 心に 響き ます 穏やかな 曲です。

> 仲秋の名月を撮られたのですね
かってはシロちゃんもご一緒されてましたね

そうでした、 シロ 迷惑 してたかも ?
今は、月であそぶ ?

No title

こんばんは^^
十五夜のお写真、
とても素敵です!
さすがです!!

影絵風のススキや、
くまちゃんとのコラボ、
しろさん流の十五夜のお写真で、
素晴らしいです〜 >▽<

くまちゃんが、可愛くて、
ニコニコしながら、楽しませて頂きました!

お供え物がとてもリアルで、
切り絵とは思えません。。。

蚊は大丈夫でしたか?(笑)

まついけいこさん
とても、奇麗な方ですね^^
ジャズピアノは弾けませんが、
ピアノは大好きです^^
習っていますが、
指は全然動きません^^;

明日から、旅に行かれるのですね^^
どうぞ、お気を付けて!
旅のお写真も、楽しみにしています^^

No title

しろさん こんばんは。

月の写真 すごくきれいで 雰囲気があって いいですね!
月の光って ほんとうにきれいですね。
写真を見せていただいて あらためてそう思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパームーン

今日は。上の写真はにらの花のようですね。今、我が家でも
 満開です。好きなんですよ。スーパームーンが綺麗ですね。
 此方は、残念ながら曇り空でした。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
十五夜のお写真、
とても素敵です!
さすがです!!

ありがとう ございます・・・

> 影絵風のススキや、
くまちゃんとのコラボ、
しろさん流の十五夜のお写真で、
素晴らしいです〜 >▽<

なにかと 対比 すると 相乗を 感じて そうして・・・

> くまちゃんが、可愛くて、
ニコニコしながら、楽しませて頂きました!
お供え物がとてもリアルで、 切り絵とは思えません。。。

ははは、なんとか  饅頭に 見え ?
切り絵 それなり しました。

> 蚊は大丈夫でしたか?(笑)

日々 刺されてますが いまのところ
今は 旅先 ですが 刺されてません  で・・・

> まついけいこさん
とても、奇麗な方ですね^^
ジャズピアノは弾けませんが、
ピアノは大好きです^^
習っていますが、
指は全然動きません^^;

この方は、従妹の 結婚式で 一度だけ・・・

CD 聞くに なごんでます 買ったことない です  が


> 明日から、旅に行かれるのですね^^
どうぞ、お気を付けて!
旅のお写真も、楽しみにしています^^

ありがとうございます、
三重 松阪にて 記事を  追記  ・・・
よおしく おねがいします。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
月の写真 すごくきれいで 雰囲気があって いいですね!
月の光って ほんとうにきれいですね。
写真を見せていただいて あらためてそう思いました。

この一時 を 楽しんで ます、
何かを 感じ よう は   ボケ防止  で
写真に   水族館・・・? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ  さん

> 番組を観ていただき、ありがとうございました。
こちらは今週末に放映なので内容

あの チーフの  裁量は すごいと 
阿部さん プーチンさん 小浜 はんに  爪の垢 でも
一日でで 何百万人さんに  なんとか 補給 ・・・
  

> クマちゃんと楽しいご旅行を!

あはは、
人が  いないとき チッと だけ、 写
車には 乗せて  旅行中

Re: スーパームーン

あやめ さん

> 今日は。上の写真はにらの花のようですね。今、我が家でも
 満開です。好きなんですよ。

自分は 薬味とう 好きなんです、
味噌とか・・・ 良き会いますし  よく 自分の志向 くせ おいしいです、
繊維多いので 小口切りで ・・・

> スーパームーンが綺麗ですね。
 此方は、残念ながら曇り空でした。

もう 天気って 気まま 何十年に 一度 って・・・
異常気象でない?  だって   何十年に 々 ?
中国の迷惑 煤煙  等はは、別の話・・・

Re: コメント出遅れました

鍵 コメ さん

> しろさん。
私のコメントに気付いて下さるでしょうか?

いつも ご訪問 コメントありがとうございます、

> 近江八幡には いつ来られますか?

明日は、伊勢神宮とう 散策し
泊まりは。~近江八幡ホテル、

翌日 13日 朝 水郷とか遊覧 そのあと 長浜城 とか、
時間 あれば  国宝 石光山石山寺  とか・・ 時間ないだろうなぁ
延暦寺 とか  まぁ ボケ防止は なりゆき 任せ・・・  

No title

こんばんは^^

ブルーの狛犬、奇麗ですねぇ

伊勢神宮のお写真、
天気が良さそうで、
観ていて晴れ晴れします^^

カエルが可愛いです^^
海が気持ち良さそう・・・
海、見に行きたいなぁ〜
うちからすぐ行けそうな海だと、鎌倉かなぁ。。。
江ノ島とか。。。

お寺閉まってて、ちょっと残念でしたね^^;

明日は、ブログ仲間さんと、お逢い出来ると良いですね!

No title

しろさん こんばんは。

11日 三重松坂に泊まられたのですね。
同じ三重県ですが 私の住まいからは
近江の方が近いです。
鈴鹿の山を越えれば 滋賀県ですから。
今回の旅 結構強行軍ではありませんか?
明日は近江八幡の街並み保存地域と長浜城ですね。
ちょうどよいお天気になりますように!
旅が祝福されますように!!

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
ブルーの狛犬、奇麗ですねぇ

国宝の久能山、塗り替えた ばかし でした。

> 伊勢神宮のお写真、
天気が良さそうで、
観ていて晴れ晴れします^^

お出かけまえの天気予報では、ず~っとよかったのですが、
前日は、雨に心配しましたが、
この日は、回復してよかったです、旅に天気よいと、喜び倍増ですね、

> カエルが可愛いです^^
海が気持ち良さそう・・・
海、見に行きたいなぁ〜
うちからすぐ行けそうな海だと、鎌倉かなぁ。。。
江ノ島とか。。。

縁起のいい海でした、」
江の島、一度、行ったことがあります、
音の響きいいですね、
なんででしょう? なんか 垢抜けした感じします。

> お寺閉まってて、ちょっと残念でしたね^^;
明日は、ブログ仲間さんと、お逢い出来ると良いですね!

会えませんでした、
気ままにしてたら、少し遅くなり長浜城まで行けませんでした、
疲れもあり、無理しませんでした。

18時ごろ 瀬戸内に帰り ぼちぼちしています。



Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
11日 三重松坂に泊まられたのですね。
同じ三重県ですが 私の住まいからは
近江の方が近いです。
鈴鹿の山を越えれば 滋賀県ですから。

すぐ近くまで、行ってたのですね、
道路、いい道、多く助かりました。
伊賀とか甲賀 忍者の響きで、山奥のイメージで

> 今回の旅 結構強行軍ではありませんか?

結構強行軍ですね、行程、距離 ありますし、
行ってみたいところ てんこ 盛り していました。

> 明日は近江八幡の街並み保存地域と長浜城ですね。
ちょうどよいお天気になりますように!
旅が祝福されますように!!

ありがたいことに 後半は、天気に恵まれました、
天気がいいと、旅 よろよく感じますね、
長浜城は、いけませんでした、
今度、また 別と 組み合わせ 挑戦 です♪

No title

こんばんは♪

鍵コメさんはもしかしたあの方?
お会いになれたかしら?

こちらで今三重県物産展があっています。
伊賀の忍者も来ていたみたいですよ。
お気を付けてお帰りください。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
鍵コメさんはもしかしたあの方?
お会いになれたかしら?

そう あの方 です、
今回は 自分の 舌 足らず と タイミング 合わずで
会えません でした、 汗
また、チャンス あると いいのですが・・:・

> こちらで今三重県物産展があっています。
伊賀の忍者も来ていたみたいですよ。

マレーシアで?
ぜひ 行かれて 日本の味を たまに ご賞味 あれ、
高いかも しれないですが ?

> お気を付けてお帰りください。

ありがとうございます 無事 かえりました。

ご紹介いただいた、ドキュメント みられました?
自分は、内乱とかの、食糧不足に、すごいショック 受けました、
そんななか、 すごい 努力と 裁量の 人々 も おられれる 感銘 受けました、
人も 捨てたもんじゃ ない 確信 しました・・・ 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ