それでも やってきた


グラデーション


小魚


生きるは  模様
空    ・    土地
ーーーーー

終わりと感じ   放って 於いたに 結実

何じゃ この 大きさ

ふつう オクラは この高さ

赤 オクラは 2.5メートル

季節 外れ の どデカイ  ズッキーニ 一人身 食いきれん  行先は 大家族の裏隣さん に




↑ ↓ マウスオン よろしく

枝豆 いっぱい いただいた   茹で   塩水 に 浸し

そして 冷凍 した。

昨日の 残り と、

昼飯は   ソーメン 薬味 は、 ミョウガ  ・・・ 次の日は  干しエビ  ・~目ン 

夏場は、 全天候野菜   その名は ムラサキツルナ

自分は この夏  そう 経験し  ました。

それは  5茎  の 葉  葉  緑々  行先は  近所  親戚 知り合い
  ケーキに なったり・・・      花は どんな 花 ?  楽しみ ♪

待ちきれん 検索 して みよう ムラサキツルナ   

心と身体に  いいお野菜 。

それでも

やって きた、  煩わしい痒みは 汗


 

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

なすかとおもったらズッキーニでしたか~
でっかいな。

赤おくら背が高くなるんですね~びっくり

No title

しろさん こんばんは。
ツルムラサキは 全天候型・・・なるほどそうかも知れません。
農産物直売所でもいつもいっぱい出ていました。
丈夫なのですね。 花は華奢でおとなしい感じですが・・・
艶のある肉厚の葉は いかにも栄養滋養に富んでいそう。
夏の身体の強い味方ですね♪

No title

こんばんは^^

地面の模様、すごく良いお写真ですね^^
自分では、奇麗さに気付かずに、
素通りしてしまいそうな感じがしますが、
こうしてお写真で見ると、
とても良いです^^

色々な角度から物を観られて、
たくさんの発見をされるしろさんって、
やっぱり凄いですね^^

ズッキーニ、ぶっといですねぇ^^
うちの、最後のきゅうりも、
なんだかとてもぶっといです。。。

つるむらさき、おひたしにして食べるのが好きです^^
ネバネバが、美味しいです〜

キュウリの横に、ちょこんと置かれた紫のお花が
可愛いです^^

こんにちは

痒み、何に かぶれたんですか?
わたしも でっけーナスと思いましたが
ズッキーニだったんですね、それは ひとりでは 食べきれませんね
いろんなお野菜が 収穫でき 日々の賜物
今 お野菜 すごく高く 冬野菜も 引き続き
高い感じです><

No title

こんな大きなズッキーニ、見たこともありません。
見ても、それが何か分からないと思うけど・・・・

つるむらさきは、お浸しで食べたことがあります。
癖が少しありますね。
好きな人には堪らない、美味しい野菜だと思います。

オクラの花は、ホントにきれい!

ごきげんよう。

赤オクラって v-356
デカすぎー v-17e-330

どでかい

 きれいな模様ですね。こんなの大好きです。

 どでかいもの出来ましたね。私のきゅうりと同じなので笑いました。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> なすかとおもったらズッキーニでしたか~
でっかいな。

デカイでしょう、今までで 一番でした。

> 赤おくら背が高くなるんですね~びっくり

脚立が、必要となりました。笑

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
ツルムラサキは 全天候型・・・なるほどそうかも知れません。
農産物直売所でもいつもいっぱい出ていました。
丈夫なのですね。 花は華奢でおとなしい感じですが・・・
艶のある肉厚の葉は いかにも栄養滋養に富んでいそう。
夏の身体の強い味方ですね♪

日照不足なのに、ず~っと 緑々 していました、
栄養価、ホウレンソウに勝ってるし、
期間も、長い感じ、いい、植物だと思いました。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
地面の模様、すごく良いお写真ですね^^
自分では、奇麗さに気付かずに、
素通りしてしまいそうな感じがしますが、
こうしてお写真で見ると、
とても良いです^^
色々な角度から物を観られて、
たくさんの発見をされるしろさんって、
やっぱり凄いですね^^

写真にとっておいたの、
雲と対比できるかなぁ? と感じ UPしました。
ほめられて、くすばゆい です、
もっと 観察しよ~~っと !

> ズッキーニ、ぶっといですねぇ^^
うちの、最後のきゅうりも、
なんだかとてもぶっといです。。。

これは、もう食いきれんと 思いました、
人にたべてもらえるのが いいと思いました。

> つるむらさき、おひたしにして食べるのが好きです^^
ネバネバが、美味しいです〜

意外と、くせは少ないと感じました、
身体に、いい野菜ですね。

> キュウリの横に、ちょこんと置かれた紫のお花が
可愛いです^^

シカクマメの花です、チョッと甘いです。

Re: こんにちは

みかん さん

> 痒み、何に かぶれたんですか?

湿疹 とか あせも
それとも、なにか乾癬?
先生 : フムフム  お薬 だしましょう
     なくなったら、また来てください

でした、 こんど聞いてみよう  汗

> わたしも でっけーナスと思いましたが
ズッキーニだったんですね、それは ひとりでは 食べきれませんね
いろんなお野菜が 収穫でき 日々の賜物
今 お野菜 すごく高く 冬野菜も 引き続き
高い感じです><

野菜、高いですね、
家、キュウリが 終わったので 好きなので買うのですが
一本が 高いこと 汗
あとは、家の野菜で まわします。

Re: No title

ちるみ さん

> こんな大きなズッキーニ、見たこともありません。
見ても、それが何か分からないと思うけど・・・・

ズッキーニは、大きくても おいしい味は変わらんと思い
裏さんに あげました。

> つるむらさきは、お浸しで食べたことがあります。
癖が少しありますね。
好きな人には堪らない、美味しい野菜だと思います。

ほんのすこし、ネバがありますね、
栄養価は、ホウレンソウに勝ってるそうです。

> オクラの花は、ホントにきれい!

たべれる花ですし いいですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 赤オクラって v-356
デカすぎー v-17e-330

脚立が、必要になりました ♪

Re: どでかい

あやめ さん

>  きれいな模様ですね。こんなの大好きです。

フッと目に とまりました。

>  どでかいもの出来ましたね。私のきゅうりと同じなので笑いました。

コラボ しましたね 笑

No title

しろさんご無沙汰してます。

ズッキーニ大きいですね。
しろさんどうお料理するんでしょうか?楽しみです。

こちらの方の夏野菜はオクラにしてもあまりそだちませんでした。

ムラサキツルナ、検索しました。
ピンクの可愛いはなが咲くようですよ。

またおじゃまします☆

Re: No title

かのこ さん

> しろさんご無沙汰してます。
ズッキーニ大きいですね。
しろさんどうお料理するんでしょうか?楽しみです。

食べきれない大きさ、大家族の裏隣さんに あげました。

> こちらの方の夏野菜はオクラにしてもあまりそだちませんでした。

全国的に、日照不足でしたね、今年は困りましたね、汗

> ムラサキツルナ、検索しました。
ピンクの可愛いはなが咲くようですよ。
またおじゃまします☆

ありがとうございます。
咲くの楽しみに・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ