怖い部分を かいまみた。


天候不順
広島県、8月に、雨の降らない日は、12日の一日だけ だった。

ーーーーー

写真を縮小する、偽の縮小専用をダウンロードし、ウィルスに感染し
除染していただき、ウィルス対策は、
〇貯のPhishWall(フィッシュウォール)ユーザ専用 無料アンチウイルスにしていました。
それまで、していたウィルスソフト、ノー〇ン360 は、再ダウンロードしていませんでした。

ある日、ウィルスソフト ノー〇ン360 の自動延長と 引き落としの知らせが 届きました。

これは、利用しないと、でも、なにせPC 音痴、再ダウンロード インストールの仕方が 分かりません。
ノー〇ン360 の、シマ〇 テック に電話 した、

無料でノー〇ン360 を、インストールしてくれる そう、
でも そのためには  デスクトップは シマ〇 テック さんが、リモートするそう、
ここは、信用するしか  汗
電話しながら、
スタートボタンの ところ、
プログラムとファイルの検索に シマ〇 テック さんのURLを 入力から 始まった。
なんや、許可する とか 同意するとかいてたら
途中から、中国女子さん(どう、よむんだろう? ?  シュさん?)が、自分のPCデスクトップのマウス 

あちこち 移動 クリック し・・・・

なんや かんや で、

30分 かかったで しょうか、
ノー〇ン360 を、インストール して いただいた。

それは安全な 他人とはいえ、、見ず知らずの他人が、自分のPCをリモートしているのを みて、
PC ,インターネット の 怖い部分を(これ関連ありませんが、「パチンコの換金「まったく存じあげないこと」 警察庁の主張も、こわい )かいまみた。

↑ ↓ マウスオン よろしく

今年の スイカとか メロンの、水っぽい こと !

夕食  なかなか一人 前  ちょうどには 作れません、どうしても
朝食や 昼に 多少 まわります。

この日の、昼食は 昨日の残りと 半量 の 冷麺 とか 

次の日、温度の低い日は  残りと、 半量 の 蕎麦 とか・・・  

ニーサを、しようと 口座開設をしたりしてたら、その時に ウィルスに感染。
除染に なんやかんやで、ニーサを、するのを止めて、4か月以上たったので、できなくなっている。
PC 音痴、ニーサをしなくてよかった。
PC 音痴は、いつどこで、リモートされるはめになるかわからんし。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はやらないほうが良いのにって思っていました
他人のことだから口出しもしませんでした
昔、バブルで転換社債の元本割れで損しました
そんなに世の中甘くないです

しろさん おはようございます。

大変でしたね~
わたしもPCオンチ
娘かお婿さんに頼みます。

ニーサは銀行員さんに頼まれて銀行員さんを通してやりました。

ウイルス

 PCの一番怖いウイルスですね。対策が大変でしたね。
 お気をつけ下さいね。スイカ・メロンは水っぽいですか。良く雨降りましたからね・・・。残り物も思案のしどころですね。捨てることもあったり・・・。
 株に着いては、素人は儲かることなしと思っています。
 

こんにちは

わたしは SBIのニーサにしています
たまにしか 手を出さない領域なので 
ちょっと不安
あとで確認してみないと ><
スイカとか 水っぽいでしょうね、
できただけでも よかったかも
雄花しか咲いてないと 嘆いてる人も居たし
日々 なんだかんだと 不安なことがありますね><

No title

私もね、ダウンロードさえ怖いんですよ。
英語がいっぱい書いてあるとビビります。
PCって、今も恐る恐る使う、未知の機械です。

株ね、興味はあるけど、やる気はありません。
楽に儲けるって、怖くて・・・・
横文字は意味が分からないしね。

ごきげんよう。

PC、困ることありますよね v-356
ボスの場合は、v-16 に 「SOS」を出します v-17e-270

No title

しろさん こんばんは。

パソコンのこと 分からないまま使っているのですが
ほんとうに怖いですね。
悪用などする人がいなければ問題ないのでしょうが
いつどこで誰に利用されるかもわからない・・・ 
画像縮小ソフトでウィルス感染なんて 想像もつかないことですよね。
祈りつつ用いなくてはと つくづく思わされます。

Re: No title

あおぞら39 さん

> 私はやらないほうが良いのにって思っていました
他人のことだから口出しもしませんでした
昔、バブルで転換社債の元本割れで損しました
そんなに世の中甘くないです

なんも株をPCを知らん 汗
なんか、いいところにおさまった感じに なりました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 大変でしたね~
わたしもPCオンチ
娘かお婿さんに頼みます。

すぐ近くに 頼もしい人 いいなぁ !

> ニーサは銀行員さんに頼まれて銀行員さんを通してやりました。

それが、一番 いいかも です。

Re: ウイルス

あやめ さん

>  PCの一番怖いウイルスですね。対策が大変でしたね。
 お気をつけ下さいね。

もう 無料ソフトは、自分では せんことに しました。

>スイカ・メロンは水っぽいですか。良く雨降りましたからね・・・。残り物も思案のしどころですね。捨てることもあったり・・・。

日照不足 に 長雨  汗
仰せ、 今日 捨てるの ありました。

>  株に着いては、素人は儲かることなしと思っています。

そうですね。
定期預金、ふつう預金より、
みずほ銀行、トーレとか、 長くの 持ち株を思ってますが、
思ってるだけ、あぁ 物価は あがるし・・・   

Re: こんにちは

みかん さん

> わたしは SBIのニーサにしています
たまにしか 手を出さない領域なので 
ちょっと不安
あとで確認してみないと ><

手数料の一番安い 楽天で とで・・・
なんか 暗証番号 とか、ねんの ための 会い言葉で   
どこで どういう ことか 君の名 は・・・ 笑
自分は PC で、金を 動かすの 危険を 自覚しました。

ニーサを されてる スゴイ 感心します。 

> スイカとか 水っぽいでしょうね、
できただけでも よかったかも
雄花しか咲いてないと 嘆いてる人も居たし
日々 なんだかんだと 不安なことがありますね><

今年の 天候は お野菜に
優しくないないところ、多いと 思いました。

Re: No title

ちるみ さん

> 私もね、ダウンロードさえ怖いんですよ。
英語がいっぱい書いてあるとビビります。
PCって、今も恐る恐る使う、未知の機械です。

そうですね、
自分は、PC、甘くみてたところありました、
とにかくなにかあると 自分は カスタマセンター

> 株ね、興味はあるけど、やる気はありません。
楽に儲けるって、怖くて・・・・
横文字は意味が分からないしね。

実際やってみようかと思いました、
自分には とおかった です。
先細いほそぼそ 年金暮し に 納得しました。 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> PC、困ることありますよね v-356
ボスの場合は、v-16 に 「SOS」を出します v-17e-270

頼もしい 航空母艦 いいなぁ !

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
パソコンのこと 分からないまま使っているのですが
ほんとうに怖いですね。
悪用などする人がいなければ問題ないのでしょうが
いつどこで誰に利用されるかもわからない・・・ 
画像縮小ソフトでウィルス感染なんて 想像もつかないことですよね。
祈りつつ用いなくてはと つくづく思わされます。

ようわからん まま いまだに 使わさせていただいてます、
PCと、いい おつきあいが できるよう 万事塞翁が馬 で なく
PC は いいところ だけ 無理 ?

No title

こんばんは♪

私も友人からのリモートでPCの修理をしてもらったことがあります。
確かに変な感じですね。

最近は大型電気店にも中国系の店員さんがいます。
もちろん日本語ぺらぺらです。
きっとこの方もそういう方なのでは、と思います。

ニーサ、日本で説明を聞きました。

No title

こんばんは^^
ちょっと、ご無沙汰しちゃいました^^

娘が親戚宅で、
ウィルス性の胃腸炎にかかり、
こちらに帰って来てから、
高熱と腹痛で大変でした^^;

先ほど(夜の11時頃)、やっと、
夏休みの宿題が終わりました。。。

学校が明日からなのですが、
まさか、最後の日まで、
宿題をやるとは思っていませんでした(苦笑)

ウィルスソフト対策、
これで一安心ですね^^

私も最近、ウィルスが気になって、
ノートン買おうかと思っていたのですが、
ほとんどのウィルスは、
利用者の少ないマッキントッシュではなく、
多くのパソコンに広がるように、
ウィンドウズに感染するように作られている、と聞いたので、
今の所買っていません・・・
ですが、ちょっと心配です。。。

ウィルス対策ソフトって、
お値段が、高いですよね・・・
もうちょっと安いと有り難いですが、
感染した時の事を考えれば、
安い買い物、ですよね。。。^^

こんばんは。

ウィルス除染、ノートン再インストール・・・色々と大変でしたね。
私も同じ体験をしたので良く分かります。最近はアップデートが
より簡単で安価な「ウィルスバスター」に乗り換えました。今の処、
特に問題なく動いているようです。

シ〇テックのオペレータ「Zhuさん」は朱(ずー)さんですね。
私の知り合いに同名の優秀な中国人がいますよ。

ニーサや、株のネット取引、ネットバンキングは私も一切やって居ません。
一度、ハッキングでPCを他人に支配された苦い経験が有るので・・・

所で、具だくさんの冷麺、美味しそうですね。

ド根性”百合”の写真、素敵・・・芸術写真ですね。長コメ、スミマセンww!





Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
私も友人からのリモートでPCの修理をしてもらったことがあります。
確かに変な感じですね。

自分は、こわいなぁ すごいなぁ と 思いました、
リモートできるのなんでもないことなんでしょうが、
不気味です。

> 最近は大型電気店にも中国系の店員さんがいます。
もちろん日本語ぺらぺらです。
きっとこの方もそういう方なのでは、と思います。

PCのできる人、尊敬します
日本語、ペラペラでした、
セキリュリテー会社だし、何か国語も 、対応されてるでしょうね。

> ニーサ、日本で説明を聞きました。

PC で、金の動かすの、PC音痴は、やめたほうが いいと 確信しました。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
ちょっと、ご無沙汰しちゃいました^^

自分も です 汗

> 娘が親戚宅で、
ウィルス性の胃腸炎にかかり、
こちらに帰って来てから、
高熱と腹痛で大変でした^^;

更新ないのは、元気の証と 思うようにしています が

大変だったのですね 汗
ともかく、乗り越えられ よかったです、
娘さん、まだ用心されお大事になさってください。

> 先ほど(夜の11時頃)、やっと、
夏休みの宿題が終わりました。。。
学校が明日からなのですが、
まさか、最後の日まで、
宿題をやるとは思っていませんでした(苦笑)

生きてると、何がおきるかわからないですね、
日々のなんでもないのが、幸せと 感じるようになりました。

> ウィルスソフト対策、
これで一安心ですね^^

もう、余計なことっていううか、知らんことしませんように・・・

> 私も最近、ウィルスが気になって、
ノートン買おうかと思っていたのですが、
ほとんどのウィルスは、
利用者の少ないマッキントッシュではなく、
多くのパソコンに広がるように、 ウィンドウズに感染するように作られている、と聞いたので、
今の所買っていません・・・
ですが、ちょっと心配です。。。

用心にこしたことはないですね。

> ウィルス対策ソフトって、
お値段が、高いですよね・・・
もうちょっと安いと有り難いですが、
感染した時の事を考えれば、
安い買い物、ですよね。。。^^

PCは、3台まで、一括で、対策できるそうです。
できたら、対策してたほうが、いいと思います。


あっそうそう、いま思えば、
自分の指に停まって遊んだ アゲハ
碧色珊瑚さんの、描かれたアゲハ、額からでて、自分の指で遊んだのかも。
8月25日の 記事 です。

Re: こんばんは。

ココペリ77 さん

> ウィルス除染、ノートン再インストール・・・色々と大変でしたね。
私も同じ体験をしたので良く分かります。最近はアップデートが
より簡単で安価な「ウィルスバスター」に乗り換えました。今の処、
特に問題なく動いているようです。

同じ安全なら、より安価なほうが、いいですね、
でも、じぶんは、もう、いらわない ことに
現状維持で。

> シ〇テックのオペレータ「Zhuさん」は朱(ずー)さんですね。
私の知り合いに同名の優秀な中国人がいますよ。

(ずー)さん でしたか、失礼しました、汗
Yawen やーうぇん さん?

> ニーサや、株のネット取引、ネットバンキングは私も一切やって居ません。
一度、ハッキングでPCを他人に支配された苦い経験が有るので・・・

確信しました。
自分も そうします。
お教え ありがとうございました。

> 所で、具だくさんの冷麺、美味しそうですね。

たくさん 楽しいので、頑張りました 笑

> ド根性”百合”の写真、素敵・・・芸術写真ですね。長コメ、スミマセンww!

何か ないかと いつも 写真は 持ち歩き ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ