自己責任 で


AM 6 : 前

ーーーーー




 添え 忘れる 日   も、あり


フルーツ ほおずき




アサリ 小松菜 味噌和え        ハモ  酢味噌
小鉢テンジクダイ(ネブト) 2匹食ってます 汗     ノンアルコール ビール

イカソーメン  鯛    シマアジ    蓮芋茎   刺身

茶わん蒸し 銀杏も 入ってました。

煮物。  タコは、 柔らか煮(大根とで何時間も煮る、圧力なら・・・)になってました。すぐ 噛みきれ。

素敵

鯛の しゃぶしゃぶ

赤だし

天ぷら

↑ ↓ マウスオン よろしく

飯 もの。 マグロ   シマアジ  タイ

自分は アイスティー で、  杏仁豆腐 ・・・

以上   叔父 49日 の 会席 昼でした。

とても 食いきれません。
食中毒季節、お持ち帰りは、自己責任 で 、お持ち帰り

持ち帰ったのは、 ハモ  ステーキ  天ぷら  寿司 で
夕食に なりました。
 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

美味しそうな料理がずらり
叔父様の四十九日の法要でしたか~
お疲れ様でした。

ごきげんよう。

ホオズキは苦いけど、フルーツホオズキは、
どんな味 v-17v-361

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 美味しそうな料理がずらり
叔父様の四十九日の法要でしたか~
お疲れ様でした。

いろいろ 会話、偲びました。

おいしく いただき ました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ホオズキは苦いけど、フルーツホオズキは、
どんな味 v-17v-361

味は梨に にていると 思います。
食感も。

No title

こんばんは。

四十九日、早いですね。
叔父様のご家族も、少し落ち着かれたでしょうか。

ホオズキの実、食わず嫌いです。
梨のような味なんですね。

No title

ご馳走ですね。
でも、量は食べられないね。
私も先付だけでもいいかな。

お持ち帰り、当たり前~~
もったいないじゃん。
でも選んで・・・・火を通したものばかりね。

こんにちは

法要 お疲れ様でした、
食事 とても 食べきれませんね、
そうそう 持ち帰りは 自己責任ですよね
火を通してあるものも さらに 火を通して☆
〆の アイスティー杏仁豆腐 美味しそう♪
親族集まって 叔父様を偲び 思い出話
たくさん出たことでしょう

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは。
四十九日、早いですね。
叔父様のご家族も、少し落ち着かれたでしょうか。

時の流れ、加齢とともに早くなるような気がします。
おば様たち、時のながれに・・

> ホオズキの実、食わず嫌いです。
梨のような味なんですね。

自分も、気が進みませんでした が、
なんか、食うと 親しみが、梨の味です。

Re: No title

ちるみ さん

> ご馳走ですね。
でも、量は食べられないね。
私も先付だけでもいいかな。

旅先、旅館に泊まると、こんな量なんだろうな
ビジホの 朝食付き だ、やっぱし。

> お持ち帰り、当たり前~~
もったいないじゃん。
でも選んで・・・・火を通したものばかりね。

そう そして、持ち帰りやすいの、
生ものは、その場で、食わなくっちゃね !

持ち帰り、避けてくださいといわれてもね、
自己責任で・・・

Re: こんにちは

みかん さん

> 法要 お疲れ様でした、
食事 とても 食べきれませんね、
そうそう 持ち帰りは 自己責任ですよね
火を通してあるものも さらに 火を通して☆

持ちかえりは、避けてくださいと いわれてもね
もったいないし、
自己管理でもちかえりました。

> 〆の アイスティー杏仁豆腐 美味しそう♪

紅茶に 嵌ってしまいました。

> 親族集まって 叔父様を偲び 思い出話
たくさん出たことでしょう

懐かしみ、笑いかなしみ そして 偲びました。

No title

美味しそうなお料理の数々、何事かと思いましたら四十九日法要でしたのね。夜はそのお持ち帰りで・・・と同じことしてますよ。

 毎日何かしらありますね・・生きていると・・・。

Re: No title

あやめ さん

> 美味しそうなお料理の数々、何事かと思いましたら四十九日法要でしたのね。夜はそのお持ち帰りで・・・と同じことしてますよ。

持ち帰りは、自己責任で、のことでした。

>  毎日何かしらありますね・・生きていると・・・。

こんどは、ははがた叔父が、脳こうそくを おこして 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ