なんでも ない 日々

どうやって?

温暖化

と、いうことで


敗栗 ? 数多い 今年 は?



去年は 何日も あった 36度 以上

今年は、瀬戸内は、一日?    全国的に  冷夏 ?   今年は 氷河期への 折り返し?
氷河期時代  に、二酸化炭素の多い の 聞いてます。間違い?
そう、思いたい。

ーーーーー

家の  こと



↑ ↓ マウスオン よろしく

おいしいと 聞いてた ヤマボウシの実

今年 初めて 2 個 実りました、  
チィッと 初めて、食ってみた、 甘い感じたが あまりにも 少なすぎ  味は、よう わからん 量  汗

 黄色 パプリカ

チラッと  見え  夕食 に・・・

フッと 思い立ち ピザソース を作ろう と思った で
圧力鍋 に トマト 敷き   玉ねぎ  と セロリ  を  ・・・

冷凍してた ニンニク  と ショウガ に
ローリエ  +   ブイヨン   +   塩   胡椒  は  感じで
無加水。水分は野菜だけ。

圧力鍋  ・・・時間   そのご 移し

ピューレイ

ケチャップ  感覚で  塩コショウ  タバスコ +自分の好みで

小分け 冷凍


卵は  ここに  チッと 押しポチ し穴あけ、茹でれば 剥ぎやすいそう
100円ショップ 買う


おやつ、柿の種ピーナッツはやめ、 小さい小さい、家 野菜ピザに しよう。



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

散歩道にもいがぐり落ちてます。
ヤマホウシの実よそ様の家の前落ちてるのジャックさん
毎朝いただいています(笑)

No title

しろ さん

自家製ピザソース、凝っていますね。
そして、野菜ピザ。すべてがオーガニックで美味しそう。

我が家は、JAの野菜しか手に入らないけど、野菜ピザと言うのを試してみたくなりました。^^

こんにちは

トマトソース 本格的ですね、
野菜ピザ 毎日でも 美味しくいただけるかも
ヤマボウシ 近所に ボタボタ 落ちてる、
誰も 食べないみたい ><
いい色に なってると 道にはみ出てるのを ぽちっと
採ってみたくなります (^^ゞ

No title

こんにちは。そろそろ栗のシーズンですか。沢山取れるのでしょうね。

 豪快にピザソースをつくり食欲の秋ですね。

No title

こんにちは♪

おせんべいを食べながらこの記事を読んでいてドキっ!
そうですねぇ、おやつよりも手作りピザのほうがお腹にもつし、いいかも、です。でも私はそれでもおやつは止められないです!

蝶々、続けて飛んできているんですね。

ごきげんよう。

今日!
ヤマボウシの種を植えました v-222v-17

やまぼうしの実

こんにちは。

ヤマボウシの実 2個だけでは
味は ? ですね。

他の方のコメントでは 下にいっぱい落ちているとか・・・
食べれる事を 知らない方も 多いんじゃないかなぁ。

来年はもっと 収穫できて おいしい と言って欲しいです~笑

お料理 凝っていますね。

そうそう ピーナッツなどは 消化が悪いので ほどほどに・・・
と言う私も まだビスタッチオから 抜け出せていません。
蕁麻疹も治まったので 毎晩アルコール飲んでます。
で ドラマを観ながら うたた寝 涎の毎日です。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 散歩道にもいがぐり落ちてます。

落ちたイガグリ、残ったのに 大きくなれと 言ってるのでしょうね。

> ヤマホウシの実よそ様の家の前落ちてるのジャックさん
毎朝いただいています(笑)

ジャックさん、味がわかってるのですね いいなぁ 笑

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
自家製ピザソース、凝っていますね。
そして、野菜ピザ。すべてがオーガニックで美味しそう。

ショウガ以外の野菜は、自宅菜園でした ♪
自己満足しています 笑

> 我が家は、JAの野菜しか手に入らないけど、野菜ピザと言うのを試してみたくなりました。^^

生地は、ジャガイモが代理しました、野菜、楽しいですよ v!

Re: こんにちは

みかん さん

> トマトソース 本格的ですね、
野菜ピザ 毎日でも 美味しくいただけるかも

家野菜、しばらく飽きない 味になりました。

> ヤマボウシ 近所に ボタボタ 落ちてる、
誰も 食べないみたい ><

もったいないと 思います。

> いい色に なってると 道にはみ出てるのを ぽちっと
採ってみたくなります (^^ゞ

自分も、衝動に、かられます (・・;)

Re: No title

あやめ さん

> こんにちは。そろそろ栗のシーズンですか。沢山取れるのでしょうね。

今年も、裏隣さん くれるの 期待しています。

>  豪快にピザソースをつくり食欲の秋ですね。

トマトと 夏野菜 おいしい こと !

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
おせんべいを食べながらこの記事を読んでいてドキっ!
そうですねぇ、おやつよりも手作りピザのほうがお腹にもつし、いいかも、です。でも私はそれでもおやつは止められないです!

自分、おやつは、あんまり食べてませんでした、
アルコール 控えていると、昼 口が さみしくなって  汗
やめられない とまらない  笑 食うことは 生きる こと ♪

> 蝶々、続けて飛んできているんですね。

裏畑 いろいろ  ふわふわ 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 今日!
ヤマボウシの種を植えました v-222v-17

収穫は 何年 さき ?
お孫さん、高校に・・・

Re: やまぼうしの実

きなこ さん

> こんにちは。
ヤマボウシの実 2個だけでは
味は ? ですね。

いまいち わかりませんでした、
来年に 期待 です。

> 他の方のコメントでは 下にいっぱい落ちているとか・・・
食べれる事を 知らない方も 多いんじゃないかなぁ。

自分も そう思います。
自分は、きなこ さんブログに 教えていただき ました。

> 来年はもっと 収穫できて おいしい と言って欲しいです~笑

期待 々 ♪

> お料理 凝っていますね。

作るは ボケ防止に なると 感じ
努めてます。

> そうそう ピーナッツなどは 消化が悪いので ほどほどに・・・
と言う私も まだビスタッチオから 抜け出せていません。

食べ物のなかで、おいしい十指に
ピスタチオは はいると、自分は 思います。

ナッツ 自分の おいしい順番
ピスタチオ、クルミ、マカダミアンナッツ、アーモンド。 カシュー より前に ピーナッツ
松の実は ナッツに 入るのならピーナッツの 前。  

> 蕁麻疹も治まったので 毎晩アルコール飲んでます。
で ドラマを観ながら うたた寝 涎の毎日です。

アルコール 自分は 缶ビール 一本  汗


きなこさん、お洋服の センス いいなぁと思います。
テニスルックも、格好いい!

Re: やまぼうしの実

きなこ さん

>私からテニスを取ったら何が残るの・・・

テニスボール  ラケット
シマムラ   ・・・: とうとう  楽しいの


> と言う私も まだビスタッチオから 抜け出せていません。
蕁麻疹も治まったので 毎晩アルコール飲んでます。
で ドラマを観ながら うたた寝 涎の毎日です。

そんな こんな
私からテニスを取ったら何が残るの

涎  に 乾杯 ♪

No title

ヤマボウシ⇒食べられる⇒きなこさん
繋がりますね。
私も、知らなかったよ。

しろさん、ピザソースすごい!
本格的じゃん。
なんに描けても美味しいと思う。
野菜ピザか・・・・・野菜があればこぞだね。

栗があんなに落ちて、もったいない!

No title

しろさん

栗の時期ですが
その実はどうでしょうね
落ちるのは食べれる証拠でしょうかね(^_^;)

今年は雨が多い夏でしたから 高温の心配は
無かったかと思いますが

ピザソースなんて しろさん 凄いですね!
私はピザソースは…食べる派です(汗)

Re: No title

ちるみ さん

> ヤマボウシ⇒食べられる⇒きなこさん
繋がりますね。
私も、知らなかったよ。

きなこ さんに 教わり、今年は例年より花がおおかったので
実がなるのを 楽しみにしていました、2つだけでしたが  実りました、笑

> しろさん、ピザソースすごい!
本格的じゃん。
なんに描けても美味しいと思う。
野菜ピザか・・・・・野菜があればこぞだね。

レシピをみて つくってみました、
それなり おいしいと感じました。
野菜、たかいですね、幸い家に野菜に感謝!

> 栗があんなに落ちて、もったいない!

今時期、落ちてる栗は、スカスカ と 思います。

Re: No title

kabu360さん

> しろさん
栗の時期ですが
その実はどうでしょうね
落ちるのは食べれる証拠でしょうかね(^_^;)

いえいえ 今時期、落ちてるのは、スカスカ だと 思います。
イガが、邪魔になるだけ だと !

> 今年は雨が多い夏でしたから 高温の心配は
無かったかと思いますが

自分は、冷夏と にらんで ます。

> ピザソースなんて しろさん 凄いですね!
私はピザソースは…食べる派です(汗)

挑戦してみました、まぁまぁ 食えました 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ