指のり  アゲハ

と、いうことで
知らずに


ある日の 早朝の、

東の空から、・・

西の空

の、

額 の 中

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー
昼は 半量にした、ラーメン と 昨日の

残り 摂り   、     ゆっくり して

ゴボウの 収穫

夕は  ポリフェのゴボウ  とか  ・・・・いろいろ

ここは、消費税 込みの お店 ♪

微量塩で、水から茹で、沸騰して10分ほど、
刺身風   牡蠣醤油 で ワサビ 食う    うめぇ~~
残り4個は、冷凍保存した。
貝類、大好物。


むらさきつる菜は ね  何回も 採り  あちこち 行きましたとさ

四角豆は これだけ 茂ったり 花 咲くに  収穫は 5さや? くらい
花は ちっと 甘い  実の 少ないこと
あとは 根 に 期待 ?  食ったことない・・・


6さや に 注意してると フッと ・・・目の


産卵 後 チッと 休憩  ?






指をだすと 指に移ってきた、 卵から、遠ざけようとしているのか?

指に   アゲハ さん  脚 動 き 感触::・・・ くすぐったい  かも ・・

しばらく、遊び、そ~~っと もと 近くに もどし・・・

用事  すませ  戻ったら  どこかに 行ってました   とさ ・・・
指のり  アゲハ

真実 思う !

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

ごぼう新鮮で美味しそう~

アゲハがここまで人慣れしてるとは・・・

No title

雲の写真、面白いね。
私も、よく見上げるのだけど・・・・こんな素敵に会っていない。
会いたい。

西貝、私も大好き!
買ったら、全部食べちゃう、もちろんおつまみ。
こんなの安いはずなのに、なぜか高いのね。
全て買う消費者の我が家、エンゲル係数高いよ~~。
しろさん家は低いよね。

病気、私の後を追わないで~~~ちなみに、今の私元気です。
お酒も美味しいよ。(≧▽≦)

こんにちは

四角豆の受粉率 悪いんですね
家で そんなに 繁ったら 倒れてしまいます 笑
手のりアゲハのタマゴ 幼虫になったら そこらじゅう
食い尽くすかも><
四角豆の収穫は 8月下旬から 9月10月だそうです
これからでしょうね、花 美味しかったです♪ ^^;

No title

しろさん
雲の動きが 活発ですね
まだまだ夏の雲のようですね
先の外来での結果は大事ないようで
よかったですね
アルコールは私も言えませんが
ついついですね(^_^;)
アゲハ蝶さん ご産卵中ですね~綺麗に撮られてますね
マクロでなくともこれだけ寄れるってのも凄いです

ごきげんよう。

キレイなアゲハチョウでも e-463v-17

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> ごぼう新鮮で美味しそう~

さっ~と洗い、皮つきで調理します、ポリ、ふんだんです。

> アゲハがここまで人慣れしてるとは・・・

もう2度と、こんなこと、ないでしょうね?

Re: No title

ちるみ さん

> 雲の写真、面白いね。
私も、よく見上げるのだけど・・・・こんな素敵に会っていない。
会いたい。

雲の額縁を感じました、そんななか勢いの入道雲、おもしろいなぁ
と思いました。

> 西貝、私も大好き!
買ったら、全部食べちゃう、もちろんおつまみ。
こんなの安いはずなのに、なぜか高いのね。
全て買う消費者の我が家、エンゲル係数高いよ~~。
しろさん家は低いよね。

貝類、消化がわるいですが、もう好物です、
おいしいですね、
近場産で、一個60円安いと思ったので、もう買いました ♪

> 病気、私の後を追わないで~~~ちなみに、今の私元気です。
お酒も美味しいよ。(≧▽≦)

元気になるのもを、追います。笑

Re: こんにちは

みかん さん

> 四角豆の受粉率 悪いんですね
家で そんなに 繁ったら 倒れてしまいます 笑

実のつきわるいこと、汗
イモに期待 です。

> 手のりアゲハのタマゴ 幼虫になったら そこらじゅう
食い尽くすかも><

今日、みたら 卵ありませんでした、
シカクマメ葉っぱを食ったあとあり。

> 四角豆の収穫は 8月下旬から 9月10月だそうです
これからでしょうね、花 美味しかったです♪ ^^;

そうか、これからだったんですね、
期待しましょう。

花にしては、珍しく、少し 甘味がありますね。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
雲の動きが 活発ですね
まだまだ夏の雲のようですね

静かな 雲のなかに 活発雲 ありました。
対比、おもしろいと思いました。

> 先の外来での結果は大事ないようで
よかったですね
アルコールは私も言えませんが
ついついですね(^_^;)

危険で、難しい病気でなく そこは ほんと ホッとしました。

> アゲハ蝶さん ご産卵中ですね~綺麗に撮られてますね
マクロでなくともこれだけ寄れるってのも凄いです

こんな 逃げないアゲハ蝶は、初めてでした、
接写 することができました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> キレイなアゲハチョウでも e-463v-17

こんな蝶に、出会うこと、もうないだろうなぁ?

No title

しろさん こんばんは。

アゲハってこんなに人懐っこかったですか!
ほんと 手乗りアゲハですね。
きっとしろさんなら大丈夫って思ったのでしょう。
卵・・・三個産んでいますが みんな大きさが違うのですね。
初めて知りました。 いい写真が撮れましたね♪

No title

こんばんは♪

しろさん宅はごぼうまで植えてあるんですか!
ごぼうは深く掘らないといけなさそうですし、折れないように収穫するのが大変そうです。
こちらにもごぼうは売られているけれど、これが筋だらけで固いのなんの・・・。

あげはの産卵、初めて見ました。
卵はこんなにまん丸なんですね。
しかし指先にとまってくれるとは!
先日の私のガレージでの写真とは大違いです。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
アゲハってこんなに人懐っこかったですか!
ほんと 手乗りアゲハですね。
きっとしろさんなら大丈夫って思ったのでしょう。
卵・・・三個産んでいますが みんな大きさが違うのですね。
初めて知りました。 いい写真が撮れましたね♪

初めての経験でした、
接写していても 逃げようとしないので、
遊んでもらいました。
こんな アゲハ、もういないでしょうね。
そういわれてみれば 大きさが 違いますね、
時間の経過は?  どうしてなんでしょう?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさん宅はごぼうまで植えてあるんですか!
ごぼうは深く掘らないといけなさそうですし、折れないように収穫するのが大変そうです。
こちらにもごぼうは売られているけれど、これが筋だらけで固いのなんの・・・。

食う時にスコップで掘っていました。、
最後の、ゴボウ掘りになりました
自分ちのゴボウ、味はともかく、ふつうの硬さで感謝です。

> あげはの産卵、初めて見ました。
卵はこんなにまん丸なんですね。

自分も初めてでした、

> しかし指先にとまってくれるとは!

産卵で、きっと疲れてたんでしょうねぇ?
たぶん、そうでないと 逃げますよね

> 先日の私のガレージでの写真とは大違いです。

LEVIN さん 追っかけまわすし 笑


検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ