まぁいい・

 一過性.・・・



影絵

↑ ↓ マウスオン よろしく




日の出の時は・・・なりに けり・・・

ーーーーー
家の こと





雫     アスパラ の花 2mmの、世界?

3個め   4個 め

五個め


できれば、避けたい  辛め  おやつ

嵌って  ・・・   おいしいの 別離 せんと  食べ過ぎは 汗 知ってる のに まぁいいか

一口 豆腐 なくなり 買に 行く、

ふと あるところ みると  中〇産で ない
中〇産 必須避け 国。
ウナギは 何年も 買うの 縁が ない
インドネシア産、 よう知らんが 海は きれいな はず   抗生物質は 疑えば きりが ない・・・
国産の 価格の 三分の一 買いました。まぁいいか

トマト 茄子 とう野菜煮。ゴーヤ ピーマン油 炒め。フルーツ 盛り合わせ。
オニオンスライス。  今日は 一口 奴 は 薬味に ニラ が 一番と 確信 !きゅうり キクラゲ タコ 冥加 酢の物

インドネシア産 ウナギ 四分の一 ≒ 150円  国産 600円 食えない 残り四分の三は、冷凍保存しました。
揚げタコ。  コリンキーと 大葉の 冷製スープ。
インドネシア産 ウナギ  おいしかった。 まぁいいか。

安全は

広島 の 災害  自分地域は  幸いに なし 
被災、少ないのを、願うばかり!

 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うなぎ お高くなりましたね><
全体的に魚も 高いから 食べる機会少ないです
広島の被害 そちらは 大丈夫ですか、
被害に遭われてる方々 お見舞い申し上げます
これ以上被害がないことを祈ります

No title

しろさん こんばんは。

冷奴の薬味 ニラが一番ですか!
ニラは 生のまま小口切りですか?
ニラって生で食べたことがないような・・・
でも トライしてみます。
教えてくださってありがとおうございました。

アスパラの花 可愛らしいですね♪

ご無沙汰しています〜。

大雨の災害、大変なことになっていますね。
しろさん地域は大丈夫とのこと、ほっとしましたが、、、本当にこれ以上の被害が広がらないように願うばかりです。

ごきげんよう。

アスパラの花って、カワイイ~ v-17e-266

しろさん こんばんは~

日の出綺麗ですね~
最近はインドネシア産のうなぎがあるんですね~

うなぎ買うことないので・・・
国産は高すぎて手でないです。

Re: こんばんは

みかん さん

> うなぎ お高くなりましたね><」

国産の 三分の一、奮発しました。

> 全体的に魚も 高いから 食べる機会少ないです

自分、肉より 魚 食うように 努めてます。

> 広島の被害 そちらは 大丈夫ですか、
被害に遭われてる方々 お見舞い申し上げます
これ以上被害がないことを祈ります

ご心配 ありがとうございます、
自分地域は、ふつうのそれなりでした。

被害の少ないの 願うばかり です。
   

No title

私も、海外品を避けては通れないけど、
中国だけは…信用できん。
というより、とにかく嫌い、そのお隣もね。

こんな小さい豆腐ってあるんだね。
わが家でも、お味噌汁にはそれくらいで充分よ。

豪雨、しろさん地方は大丈夫だったんだね。
それにしても怖い~~
被害は、どんどん大きくなりそうだよ。
被害をこうむられた方、本当に可愛そうで、言葉もない。
お気の毒です。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
冷奴の薬味 ニラが一番ですか!
ニラは 生のまま小口切りですか?
ニラって生で食べたことがないような・・・
でも トライしてみます。
教えてくださってありがとおうございました。


生の小口です!
自分に とって 一番です、

魚の 赤味噌汁   にも 一番です。♪  自分には ! 
> アスパラの花 可愛らしいですね♪

Re: タイトルなし

はーにゃ さん

> ご無沙汰しています〜。

わっ はーにゃ さんだ !
うれしい です ♪
便りのないの 元気のしるしと 信じてました。
根室 とう 北海道の 地震 に フッと 
根室とは、離れてますが、はーにゃ さん 大丈夫と 信じ・;・・

> 大雨の災害、大変なことになっていますね。
しろさん地域は大丈夫とのこと、ほっとしましたが、、、本当にこれ以上の被害が広がらないように願うばかりです。

災害は どこの地でも おこりうる 再認識しました。
被災をみると、言葉が見つかりません、
被害が、少ないのを ねがうばかりですね。

ブログの再開 期待せず まってるよう☆〇 α β7  888・・ 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> アスパラの花って、カワイイ~ v-17e-266

♪   ♪  ・・・・vV

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 日の出綺麗ですね~

散歩 ワクワク します ♪

> 最近はインドネシア産のうなぎがあるんですね~
うなぎ買うことないので・・・
国産は高すぎて手でないです。


たまには たべたいなぁ と 思いました。
おいしく 四分の一 食いました ♪

Re: No title

ちるみ さん

> 私も、海外品を避けては通れないけど、
中国だけは…信用できん。
というより、とにかく嫌い、そのお隣もね。

あはは 同感   自分はその、とな カン〇  り も 。

> こんな小さい豆腐ってあるんだね。
わが家でも、お味噌汁にはそれくらいで充分よ。

この大きさ 重宝 します 一人身 !

> 豪雨、しろさん地方は大丈夫だったんだね。
それにしても怖い~~
被害は、どんどん大きくなりそうだよ。
被害をこうむられた方、本当に可愛そうで、言葉もない。
お気の毒です。

自分地域は それなりのふつうの天気でした。
被災を みると  言葉が ないですね、
言葉にすると  汗  
被災の 少ないを 願うばかり です。


No title

しろ さん

シルエット的な写真が、どれもとっても素敵です。
こんな撮り方もあるのですね。(何時かチャレンジ!)^^

アスパラガスの花、可愛い!
昔、実家で作って居ました。

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
シルエット的な写真が、どれもとっても素敵です。
こんな撮り方もあるのですね。(何時かチャレンジ!)^^

真逆光も、面白いと おもいました。

> アスパラガスの花、可愛い!
昔、実家で作って居ました。

滴が、いっぱいつくのにも 惹かれました ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ