初め ましって・・・



あっ

消えた・・

ーーーーー


壊れた   23年間 おつかれさまでした。汗

翌日 の    今日 は、

初め ましって ・・・     今月も、 おお赤字  汗

↑ ↓ マウスオン よろしく

初 聞き名産            いただいた

茹で味は  特別におもわなかった・・・
極薄す塩水 チッと、つけ   
とりだし、うすひろげ 冷凍し、ぱらぱらになる塊に・・・・ 瀬戸内 も  枝豆    夏  だな  感じる  


道の駅 に 行くことあったので 買った、

昼飯は、昨日の残りと、 少しの冷麦で・・・

夕食は  干しブドウ枝豆サラダ  と   きくらげ と 茄子油炒め   
たまの、ショウガ、カツオ 冷奴が、自分には、一番おいしい ♪
薬味  は、ニラ   大葉    ミョウガ  ・・ネギ・・? なに?

引用はご自由にどうぞ だ そう

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

だだちゃ豆 枝豆も 茹でて 実を取り出し 冷凍すればいいのですね! 
主婦なのに・・・ 思いつかなかった(汗

生きくらげ いなべの直売所でも出ていました。
食べ方が分からないので買わなかったのですが 
しろさんはどんなふうに調理されたのですか?

豆類大好き!

こんばんは。

私はいつも冷凍の枝豆を買って 自然解凍して食べています。
今 ビスタッチオが大好きで
毎日 食べ過ぎています・・・

新しいエアコンは 省エネで電気代が 安いですよ。

冷奴が嫌いな事も解りました。
賞味期限内に 食べれた事がなく
いつも泣く泣くポイしています。

こんにちは

家と同じね、赤字だけど 新しいのは 即
冷え冷えで 気持ち良いわー♪
野菜 初物 不思議な味 ホオズキも
甘菜って ホント 甘いのね
驚きと はらはらしながら いただいてます^^

No title

しろさん

前記事の赤ちゃんと云い当記事の
エアコンと云い初めましてが続きましたね
エアコン23年持ちましたか~上手な使い方を
されてたのですね!

No title

エアコンが壊れたのですか・・・そちらは必需品なのでしょうね。
 こちらは扇風機でもまにあいますが。夏はそーめんと冷奴が美味しいですね。

ごきげんよう。

だだちゃ豆 v-363v-361
初めてですぅ e-317

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
だだちゃ豆 枝豆も 茹でて 実を取り出し 冷凍すればいいのですね! 
主婦なのに・・・ 思いつかなかった(汗

凍らすとき、ナイロン袋の中、ひろげて凍らします、ばらばらに
凍らしてから纏めます。でないと 塊になります。

> 生きくらげ いなべの直売所でも出ていました。
食べ方が分からないので買わなかったのですが 
しろさんはどんなふうに調理されたのですか?

それは 、 なんでも できると、自分は 思います。
炒りもの、炒り豆腐 とか ~ 焼き飯とか  。
火をとおし 千切りなどして、ラーメン、冷麺・・添え・

酢の物 に 添え
野菜と和えたり 
火をとおし サラダに 和えたり
天ぷらも 面白いのでは、

食感 楽しいですね。

Re: 豆類大好き!

きなこ さん

> こんばんは。
私はいつも冷凍の枝豆を買って 自然解凍して食べています。

空豆は、買ったことあります、
枝豆は 経験なしです、冷凍は 侮れませんね !

> 今 ビスタッチオが大好きで
毎日 食べ過ぎています・・・

ビスタッチオ、それは 病みつきになります、
殻の割るの なんで 楽しくなる 面倒なんに 笑
あの 塩っぽいと 殻 の 
カシュー は 飽きやすいですが、
ピスタチオは・・・
自分、いま 嵌ってるの、「柿の種  北海道 ザンギ 味」
止められない 止まらない  大汗

> 新しいエアコンは 省エネで電気代が 安いですよ。

今までの、何年かで 元が 採れ?
地球に 優しい ?

> 冷奴が嫌いな事も解りました。
賞味期限内に 食べれた事がなく
いつも泣く泣くポイしています。

自分は、小さく小分けしてあるのを 買います。
賞味期限は 2週間くらいで、 一個パックは、一口で 食べれますを
買って ます、 また記事に UP しますね。


きなこ さん、お盆に、記事ないの キッと、元 実家と 感じてました。
片頭痛 治ってよかったです。
脳こうそくの 予兆もあると聞きます、
脳検診を、受けたいものです、自分も受けたい、機会あるといいなぁ
手遅れに ならない うちに・・・。 

Re: こんにちは

みかん さん

> 家と同じね、赤字だけど 新しいのは 即
冷え冷えで 気持ち良いわー♪

地球にも 優しく なってるでしょうねぇ?

> 野菜 初物 不思議な味 ホオズキも

おもしろい味でしょう?
少し 楽しい 

> 甘菜って ホント 甘いのね

秋に花咲き それからもっと濃縮と 聞いてます ♪

> 驚きと はらはらしながら いただいてます^^

よろこんでいただき ありがたいです !(^^)!

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
前記事の赤ちゃんと云い当記事の
エアコンと云い初めましてが続きましたね
エアコン23年持ちましたか~上手な使い方を
されてたのですね!

ここ数年、この部屋で すごしてます、
使う頻度 急に多くなったので・・・

その前に時々 つかっえたら もっと長持ち?
機械は 油が固まらないようの 頻度が 一番長持ち !

Re: No title

あやめ さん

> エアコンが壊れたのですか・・・そちらは必需品なのでしょうね。
 こちらは扇風機でもまにあいますが。夏はそーめんと冷奴が美味しいですね。

湿気が、なければ 扇風でも いいのでしょうが、
瀬戸内は、あさなぎゆうなぎ も あり

北海道の 梅雨のないの 憧れます、
萌える 春から 夏 の 北海道は、自然を 謳歌の 季節ですね、
北の大地 海の 恵み 催し  一番の人気と実力 !

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> だだちゃ豆 v-363v-361
初めてですぅ e-317

自分も 初めてですぅ
住めば都、食えば都
“となりの芝生”を見てはダメ! 自分地域が一番

しろさん こんばんは~

23年間も頑張ってくれたんですね~
お疲れ様と新しいエアコンにはじめまして宜しくねですね。

だだちゃ豆聞いたことはあるけど食べたことないです。

No title

こんばんは^^

よく、だだちゃ豆、おうちに来ます^^
冷凍して、枝豆サラダにするのが好きです〜

この暑い中、エアコン壊れちゃったんですね!
今日も、昨日も、とても蒸し暑くて、
つけっぱなしです。。。

No title

鵜・・・・・一瞬が美しい。

クーラー、よく効くだろうな。

赤ちゃん、笑ってる、可愛いね。

だだちゃ豆は、食べたことあります。
サラダで食べるといいみたい、

No title

エアコンは別枠の予算にしないといけません
毎月出ていくお金ではないからです
月づきの生活費で賄うのは無理ですよ
何処の家だって赤字になりますよ

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 23年間も頑張ってくれたんですね~
お疲れ様と新しいエアコンにはじめまして宜しくねですね。

ありがとう
そして よろしく 
> だだちゃ豆聞いたことはあるけど食べたことないです。

味は なんら 特別 変わらんと思いました。
高いだったら 買わない。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
よく、だだちゃ豆、おうちに来ます^^
冷凍して、枝豆サラダにするのが好きです〜

だだちゃ豆、初めてでした、
高いだったら ふつうの 別に いいと 思いました。

> この暑い中、エアコン壊れちゃったんですね!
今日も、昨日も、とても蒸し暑くて、
つけっぱなしです。。。

自分は、温度に関して 贅沢に なってます。
もうもう   ひんしゅく を 、、、 使い方 してる 汗

Re: No title

ちるみ さん

> 鵜・・・・・一瞬が美しい。

見て みて と  ・・・いって ないか

> クーラー、よく効くだろうな。

優しく 冷やしてくれます、

> 赤ちゃん、笑ってる、可愛いね。

そ~っと  そ~~っと 接し ました、
優しい 気持ちに 必然・・


> だだちゃ豆は、食べたことあります。
サラダで食べるといいみたい、

枝豆 おいしい こと 旬に 乾杯
乾杯は、削除
旬に 笑 

Re: No title

あおぞら39 さん

> エアコンは別枠の予算にしないといけません
毎月出ていくお金ではないからです

確かに !

> 月づきの生活費で賄うのは無理ですよ
何処の家だって赤字になりますよ

月々 節約 して 13 万   ねん出 しよう 汗

No title

こんばんは♪

実家のエアコンは30年使っています。
それはそれは音がうるさくて、冷え方もきつくて、買い替えて欲しいですが「壊れていないから」とそのまま使い続けています。
新しいのは省エネで電気代も安くなると思うんですけどね。
同じ理由で、洗濯機と冷蔵庫も年代ものですよ・・・。

だだちゃ豆はお菓子で食べたことがありますが、おかずとしては食べたことがないです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
実家のエアコンは30年使っています。
それはそれは音がうるさくて、冷え方もきつくて、買い替えて欲しいですが「壊れていないから」とそのまま使い続けています。
新しいのは省エネで電気代も安くなると思うんですけどね。

そうですね もったいない とか 
自分には 微妙 なりゆき 任せ で
一期一会   あはは  電話 ・・・ は  必要ないです
と 留守 電。  

> 同じ理由で、洗濯機と冷蔵庫も年代ものですよ・・・。

そう  家に あちこち  漏電 せんよう びょろしく!
ヨロシク!

> だだちゃ豆はお菓子で食べたことがありますが、おかずとしては食べたことがないです。

冷凍 しました、
時々  料理に 添え ようと ・・・ いただき 感謝 !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ