初め ましって

鵜は、人をみると、すぐに逃げて、なかなか、いつもは、この距離が 精一杯

全身を 写させてくれませんでしたが、
この日は初めて、近い距離なんに、羽を広げて、
写させてくれました。
自分に、気づかなかった?


ほれ ホレ  はね~~


一昨日  弟家族 来る、   と。。・・・
回転寿司  108円で ないところ
108円 が いいのですが 近所にない  汗
自分、食ったのは、荒汁、うずら納豆、えんがわ、つぶかい、いわし。
全部で 35皿くらい?

ーーーー
今日


瀬戸内は 日照不足で 野菜は 3割 くらい  で 、
そんな なか 家野菜を もって  妹と   岡山市内の

初め ましって~~~

パパさん(義甥)精神科医

ババさん(自分の妹)

↑ ↓ マウスオン よろしく

昼食は、姪精神科医の作った アジの南蛮漬け などなど おいしいの
ご馳走に なり 帰り ました と・・・さ !

家に帰ると、ブルーベリーに

迷い込んで いました、 あと いっぱい開けて 逃がし ました 


夕食は 圧力鍋 で,、トマトの水分だけで、トマト煮


そんな 今年の お盆 でした。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

お寿司は目の前でにぎってもらうのが良いと思っていましたが、今の回転すしは侮れないですね。
うずら納豆だなんて、変わったのもあるんですね。

姪っ子さんはご夫妻で精神科医なんですね。それは心強い!いえ、あまりお世話にはなりたくないですが・・・。
赤ちゃんの髪の毛がふさふさに目がいきましたよ。(笑)

そうそう、この鵜さんが写真を撮らせてくれたんですね。
顔までくっきり!

しろさん おはようございます。

可愛い赤ちゃん髪フサフサですね~
回転寿司もいいものでしょう?

最近はうどんも食べれるんですよ。

鵜さんしろさんだと認識して撮らせてくれたのかも。

No title

おはようございます。
しろさん鵜の写真素敵です。この頃鳥の写真を見るのが好きになりましたが、イザ!自分で写そうと思っても上手く撮れないのが「鳥」ですね、、、

お寿司美味しそうですね。
私も食べたいです(^_^)
こちらの方には回転寿司がないですが、上京した時に行った回転寿司で、お皿が逃げてしまいなかなか上手に食べれませんでした(苦笑)

しろさん、赤ちゃん可愛いですね(*^_^*)
しろさんにとってはお孫さんですよね、、、(笑)
たくさん可愛がってくださいね。
ご両親共お医者さんなんて凄い、、、

またおじゃましますね☆

こんにちは

妹さん おばぁちゃんになられたのですね、
おめでとうございます
大叔父様 初のご対面 手の指の大きさの違い
なつかしい感じがします、うちの子たちも 
こんなちっちゃい お手てしてたのにね (^^ゞ
鵜 きれいに羽 撮れて ラッキーな日でした♪
回転すし 何処も満員で 食べ損ねました><。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
お寿司は目の前でにぎってもらうのが良いと思っていましたが、今の回転すしは侮れないですね。
うずら納豆だなんて、変わったのもあるんですね。

自分は、108円の 回転寿司が、あってると思う、
ここは、寿司屋さん感じの価格で、自分には 高価と感じました、
瀬戸内では、うずら納豆は、ふつうと思います そうかぁ 県民ショウ だったのか 汗

> 姪っ子さんはご夫妻で精神科医なんですね。それは心強い!いえ、あまりお世話にはなりたくないですが・・・。

姪、UFT服用で悩んでた時、
さりげなく ヒントを くれました。

> 赤ちゃんの髪の毛がふさふさに目がいきましたよ。(笑)

妹も 言ってました、1と月で あぁっと ふえた。。。

> そうそう、この鵜さんが写真を撮らせてくれたんですね。
顔までくっきり!

そう この鵜さんでした、 自分に 気づいてない?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 可愛い赤ちゃん髪フサフサですね~

自分に、分けてほしい・・

> 回転寿司もいいものでしょう?

ここは 高価 ・・・
自分は、108円 が いいい

> 最近はうどんも食べれるんですよ。

それは、なんとか 知ってました・・・

> 鵜さんしろさんだと認識して撮らせてくれたのかも。

たぶん 気づいて なかった、が 正解 ?

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます。
しろさん鵜の写真素敵です。この頃鳥の写真を見るのが好きになりましたが、イザ!自分で写そうと思っても上手く撮れないのが「鳥」ですね、、、

なんか、の めぐりあわせ、 宝くじに 当り たい !

> お寿司美味しそうですね。
私も食べたいです(^_^)
こちらの方には回転寿司がないですが、上京した時に行った回転寿司で、お皿が逃げてしまいなかなか上手に食べれませんでした(苦笑)

久しぶりの 回転寿司でした、しかしながら ここは 価格が  選ばんと・・
108円 均一が 自分には 合ってます・・・


> しろさん、赤ちゃん可愛いですね(*^_^*)
しろさんにとってはお孫さんですよね、、、(笑)
たくさん可愛がってくださいね。

そう まごですね 笑

> ご両親共お医者さんなんて凄い、、、
またおじゃましますね☆

姪は 来年 4月 まで 産休だそう、
それからは、大学病院の託児所・・なんかのときは 救急小児もあるところ 
仕事 復帰するそう。

Re: こんにちは

みかん さん

> 妹さん おばぁちゃんになられたのですね、
おめでとうございます
大叔父様 初のご対面 手の指の大きさの違い
なつかしい感じがします、うちの子たちも 
こんなちっちゃい お手てしてたのにね (^^ゞ

ありがとうございます。
じぶんに とっても 孫に ♪

> 鵜 きれいに羽 撮れて ラッキーな日でした♪

ナイス タイミング なんで 宝くじは ?

> 回転すし 何処も満員で 食べ損ねました><。

早めに 行きました。♪

No title

こんばんは^^

鵜のお写真、羽根を広げているところ、
とてもカッコいいですね!

私は、お寿司は、
サーモンとマグロとたまごと
カッパ巻きとかんぴょう巻きが好きです(笑)
まるで、お子様です(苦笑)
しろさんが食べたメニューの中では、
あら汁が、美味しそうです!

赤ちゃんの小さな手が、
とても可愛いですね^^

先日、スーパーで
そうめんかぼちゃを見かけましたが、
しろさんのおうちの、
そうめんかぼちゃの方が、
ずっと立派で美味しそうでした。。。

こんにちは

届きました♪
さっそく お昼に 菜っ葉食べたり
ほおずきも いただきました
どれも 初物なので 少し長生きできるような気がします
どうも ありがとうございました<(_)>
大切の育てられたお野菜 ゆっくり いただきますね^^
いっぱい いっぱい ありがとう♪

ごきげんよう。

鵜って、臆病なんですねぇ v-356
v-511 って、ギュッと握るでしょ e-266
カワイイ~ v-220v-17

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
鵜のお写真、羽根を広げているところ、
とてもカッコいいですね!

見ろ見ろと・・・
羽の影に、魚を誘う?

> 私は、お寿司は、
サーモンとマグロとたまごと
カッパ巻きとかんぴょう巻きが好きです(笑)
まるで、お子様です(苦笑)
しろさんが食べたメニューの中では、
あら汁が、美味しそうです!

自分は、貝類と青魚が多いです。
甥は、海老が多かった・・
干瓢は、瀬戸内は、巻きずしに、入ってるくらいです、
単品は、ないかも ?

> 赤ちゃんの小さな手が、
とても可愛いですね^^

そっとさわりました、かわいいこと !

> 先日、スーパーで
そうめんかぼちゃを見かけましたが、
しろさんのおうちの、
そうめんかぼちゃの方が、
ずっと立派で美味しそうでした。。。

そうめんかぼちゃ、あちこち行きました。
自分は、一つ目、まだ 使い切ってないです ・・・はやくせんと・汗・

Re: こんにちは

みかん さん

> 届きました♪
さっそく お昼に 菜っ葉食べたり
ほおずきも いただきました
どれも 初物なので 少し長生きできるような気がします
どうも ありがとうございました<(_)>
大切の育てられたお野菜 ゆっくり いただきますね^^
いっぱい いっぱい ありがとう♪

先日はありがとうございました。
少しでも、お返しになればとおもいました。
葉っぱは、少しばかり 恥ずかしいです、
でも
よろこんでいただいたようよかったです。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 鵜って、臆病なんですねぇ v-356

そう、自分みたいです!

> v-511 って、ギュッと握るでしょ e-266
カワイイ~ v-220v-17

もう かわいいこと
そ~っ と  そ~っ と  
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ