外科診察 75

心は、 雨  ?

今日の 検査  滴 に、

に、灯り見えると いいなぁ

ーーーーー

8:30 分頃  

外科で 血圧  体温 計る
9: 過ぎ  

主治医さん 昨日の MRA の 画像の 説明

白い胆のう から 管 消えるところ 膵臓 あり 大きくなり 胆汁 でるの圧迫して 吐いてる かもの可能・・・

まぁ 検査は 腹部 超音波 から  先に おられたのでの 待つこと  週刊誌 買った

そんな なか フッと  検査項目みると

膵臓 が・・・・ メイン


点滴 終わり  ・・

結果を  聴きに 外科に

ん~ 外科的 には  ・・見当たらん・
念の ため  膵臓ガン の 腫瘍 マーカー 血液 を・・・

過去に 熱でて ? とか 聞かれたが、思い当たりが ない・・
一過性も あり
ウィルス? もあり  これは、 内科  範疇 に なるそう 

明日 午後 1 時に 内科医 第二院長 の 診察 予約 していただく


家に帰り  造影剤

の、排出は  水分  で

↑ ↓ マウスオン よろしく

そんな なんか ・・・ 主治医さんから 電話 あり

主治医 さん :  第二医院長内科医さんと、 相談 して 
明日は 大学病院からこられる、肝臓専門外来 あり 
            それに 予約  変更 しました、それがいいと、思うと・・

            そして その あと 外科に 来てください

・・・・・ 誰か 親族 と  ご 一緒 無い  は、 ♪
異常はあるが、まぁなんとかなる と思う  ≒  自分の、経験状  
今のところ まぁ そんなかんじ・・???・
塞翁が 馬 状態

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

検査も嫌ですが、
結果を待つ間も、
とても落ち着かなくて、
嫌な時間です・・・

造影剤、苦手です。
CT撮った事ありますが、
寝てるだけで、
楽チンなイメージがあったのですが、
造影剤で気分が悪くなってしまいました。

今回の会社の健康診断で、
腹部超音波で引っかかり、
恐らく血管腫だが、
超音波では、はっきりとは分からない、との事で
安心の為に、CT考えていますが、
ちょっと踏み切れず。。。

でも、まだ娘も小学生ですから、
我慢して、検査した方がいいですよね。。。

しろさんも、無理せず、
たくさん休んで、お体大事になさって下さいね^^
検査の結果、しろさんの経験どおり、
何も有りませんように!!!

それはさておき、
スイカが、とっても美味しそうですぅ〜♪

No title

おはよう♪

検査結果は、まずまずですか?
不安な個所もあるけど、自覚症状はないみたいだから、
様子を診るための確認ということで、今日は診察に行くんですね。

私も時々、胆汁が出なくなり(詰まって)痛みがあるんですよ。
私の場合は胆管結石です。

今日も、何事もなくルンルンで帰られたらいいけど・・・・
そうなって欲しいと、真剣に思ってますよ。

しろさん おはようございます。

何事もありませんように祈っています。
お大事に。

こんにちは。

今日の検査結果。

「何処も悪くない!」と、太鼓判を押してもらえる様にと願っています。

こんにちは

慎重な検査ですね、以前に 発病してるからでしょう
今回 親族と・・・でないから 少し安心の様な気がしますが
慎重な検査 しっかりしてくださるのは感謝ですが
聞くまでは かなり不安です
良い結果でありますように。

No title

しろさん
立て続けに検査 お疲れさまでした
滴が灯りに見えてきました(^.^)
とにもかくにも 
検査結果待ちですね~慣れてるとは云え私もですが
聞かれるまではやや不安ですかね(^_^;)
でも大丈夫でしょう!あんなに野菜豊富な
食事をされてるし気ままに過ごされてるのでしょうから!

No title

しろさん、いかがですか?
心配してました、、、
私はあまり病気の事は分かりませんが、やっぱり心配です。
お友達ですもの、、、
この暑さですもの、無理をなさらない様に、、、

しろさん、大風も近づいてるでしょう、、、
気をつけて下さいね。

またおじゃまします。

ごきげんよう。

結果待ちが、長く感じるんですよね。。

水分補給 v-381 で    v-17v-221

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
検査も嫌ですが、
結果を待つ間も、
とても落ち着かなくて、
嫌な時間です・・・


あはは そうです 自分も  今日も 待ち イライラ 
仕方ないんですけど、今日の病院も 終わりました

> 造影剤、苦手です。
CT撮った事ありますが、
寝てるだけで、
楽チンなイメージがあったのですが、
造影剤で気分が悪くなってしまいました。

身体に 不慣れは 必然 ですね !

> 今回の会社の健康診断で、
腹部超音波で引っかかり、
恐らく血管腫だが、
超音波では、はっきりとは分からない、との事で
安心の為に、CT考えていますが、
ちょっと踏み切れず。。。

いえいえ 検査には 逃げず 
不安に  逃げず が、楽に 一番 近いと 信じてます。

> でも、まだ娘も小学生ですから、
我慢して、検査した方がいいですよね。。。

それが、娘さんの お幸せを感じ ます。

> しろさんも、無理せず、
たくさん休んで、お体大事になさって下さいね^^
検査の結果、しろさんの経験どおり、
何も有りませんように!!!

ありがとう ございます、
今日 気のせい を  検査するよう おながいしました。

> それはさておき、
スイカが、とっても美味しそうですぅ〜♪

これなくして  なんの 真夏 ?

あっ なんの 真夏   あれも  これも・・・笑

Re: No title

ちるみ さん

> おはよう♪
検査結果は、まずまずですか?
不安な個所もあるけど、自覚症状はないみたいだから、
様子を診るための確認ということで、今日は診察に行くんですね。

自覚症状は、いっぱい 報告しました、
血液検査結果前に  ・・・  で 血液検査みて、
先生 認証・・・し 肝臓に関しては外科医→ 肝臓専門 内科医 さん に
 
> 私も時々、胆汁が出なくなり(詰まって)痛みがあるんですよ。
私の場合は胆管結石です。

自分の 場合は 炎症?
痛みありません
それに しても ちるみ さんは、なんでか 先輩に

> 今日も、何事もなくルンルンで帰られたらいいけど・・・・
そうなって欲しいと、真剣に思ってますよ。

ありがとう ございます、
気のせい? かも?を 大きい病院で、検査することにしました。


Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 何事もありませんように祈っています。
お大事に。

励みに なります !

Re: こんにちは。

ココペリ77 さん

> 今日の検査結果。
「何処も悪くない!」と、太鼓判を押してもらえる様にと願っています。

ありがとうございます。
「何処も悪くない!」は、ないです が
きめ細やかな  配慮 していただき ました  感謝。

No title

こんばんは♪

検査は悪いところを見つけるのではなく、大丈夫という確約をもらうもの・・・。

スイカが甘くておいしそう!

Re: こんにちは

みかん さん

> 慎重な検査ですね、以前に 発病してるからでしょう
今回 親族と・・・でないから 少し安心の様な気がしますが

何回も 経験 して まして・・・ね~ みなさん
感覚?

> 慎重な検査 しっかりしてくださるのは感謝ですが
聞くまでは かなり不安です
良い結果でありますように。

ありがとう ございます。
お薬  増えました 、まぁ いいか 汗

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
立て続けに検査 お疲れさまでした
滴が灯りに見えてきました(^.^)
とにもかくにも 
検査結果待ちですね~慣れてるとは云え私もですが
聞かれるまではやや不安ですかね(^_^;)
でも大丈夫でしょう!あんなに野菜豊富な
食事をされてるし気ままに過ごされてるのでしょうから!

慣れてるとは~~なれません
自分は 待つの 苦手 でも 待たんといかんし
待つで 疲れ それで、結果は まぁ いいか 認めよう に なります。 汗

Re: No title

かのこ さん

> しろさん、いかがですか?
心配してました、、、
私はあまり病気の事は分かりませんが、やっぱり心配です。
お友達ですもの、、、
この暑さですもの、無理をなさらない様に、、、

ありがとう ございます 感謝 です。
今は、先生感じられた、気のせいを 検査 しようと お願いしました。

> しろさん、大風も近づいてるでしょう、、、
気をつけて下さいね。
またおじゃまします。

ご心配 ありがとうございます。
台風の 目 を 写せる かも ?
どんな ときも 楽しいこと 思わんと !

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 結果待ちが、長く感じるんですよね。。
水分補給 v-381 で    v-17v-221

結果も それからも ~~~
時は 平等 内容は・ひきこもごも ?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
検査は悪いところを見つけるのではなく、大丈夫という確約をもらうもの・・・。

そうですね、
気のせいを 気づかれた 外科医先生 信じるしかない で 無駄かもしれない
より 精密 検査 安心を、行くことに しました。

> スイカが甘くておいしそう!

病気と つきあいながら
それなり の 夏 感じて ます 笑

キューリがパパ・・・・なすが ママ  

病気持ち

しろさん、あまりお酒を召されぬように
塞翁が馬と悟り切っているようですが、あまり悟りを開かれぬように
すこしでも長生きしたいため、毎日食事を気を付けているんでしょう
病に1番気を付けなければならないのはストレスだそうですよ
余計なおせわですが、同じ病気持ちのいらぬお世話でした

Re: 病気持ち

あおぞら39 さん

> しろさん、あまりお酒を召されぬように
塞翁が馬と悟り切っているようですが、あまり悟りを開かれぬように

・・・  返信に  口 こもり ます  大汗

> すこしでも長生きしたいため、毎日食事を気を付けているんでしょう
病に1番気を付けなければならないのはストレスだそうですよ

ストレスは、 いつも 認識 努めて ます が~

> 余計なおせわですが、同じ病気持ちのいらぬお世話でした

基準に 誤差 少ないと 思うの ですが
いらぬ お世話 は・・・ 自分は、 感謝 です !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ