外科診察

血液検査は何時もどおり、赤血球関係がやや低め、これは胃を切ってるのでしかたないだろう。
逆流性食道炎が次第に辛くなってるのだが、最善の薬処方しているので、これを続けるしかないようだ、内視鏡手術はなりやすいといわれた。ぎりぎりまで引っ張って開腹手術かな、開腹手術しても治るとは限らないそうだが。これから益々食べ物、姿勢、寝るときの姿勢、ストレスなど注意しよう。
CEA(MEIA)1,6

触診    異常なし
血圧   114~73
体重(家で) 51,5k

泌尿器科
尿検査異常なし、問診、薬の処方

薬代    ¥16.840-
前回のアルロイドGの借金¥1,010ーを含む。
オメプラール、フオイパン、アルロイドG(何れも逆流性食道炎用)、
プルセニド(下剤)、
UFT等28日分。
(UFTを服用してなにかしらダルさ感じるのは気のせい?)
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分、
ベシケア5mg(泌尿)

30日の月曜日が診察予約だったが、その前日に法事で来て下さった川崎の叔母さんが帰るのと、関東まで見舞いに行くのが重なり、主治医KO先生の診察日に合わせて、25日(水)に予約変更していってきた。金曜日も先生診察日だったが、その日は法事なので今日にしたのでした。

病院の帰りに地場のスーパーによると、人参一箱10キロ、群馬県産キャベツ10キロを480円で売っていた、どうなってるのだろう、安い!




シロは散歩から帰るときニャ~と鳴きながら出迎える塀の場所を変えたようだ、
お腹が空く時間なのだろう、催促して鳴きわめいてる。笑
1119塀

1119高さ


道路側は高すぎて飛び降りないが、庭の方には軽々、それ以上行って欲しくない処や登って欲しくない処にはペットボトルに水を入れて置いとく、ペットボトルは爪がかからないので上に登りにくいのです。
 1119庭へ 1119ペットボトル 1119 035


庭で季節外れの白いクレマチスが一輪、花を咲かせてました。それと白い小菊、白椿も
1123クレマチス 1123白小菊 1123白椿


遊びで下手なピンボケ写真数枚を秋のフォトコンテストコンパクトカメラ部門に投稿をしてみた。
題目を考えたり変更しなくては 笑
?

?1 ?2 ?3




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

脳天気

最高の抗ガン剤は脳天気で免疫力アップ、シロのように悠悠と生きていきましょう !

No title

病院の方は大変でしたね
お大事に

シロちゃんのお出迎えかあ、見ているだけでニャ~(おかえり~)が聞こえてきそうです
も~可愛いなあ!

おお~!フォトコンにチャレンジですね
最近ずっとやってないので僕も今度チャレンジしてみようかなあ

脳天気


あんぱん父さん さん

> 最高の抗ガン剤は脳天気で免疫力アップ、シロのように悠悠と生きていきましょう !

同じ時間を過ごすなら、難しい顔するより、愉快に楽しい時間をもつほうが楽ですよね。
分かってるんだけど、時々わすれる~ 笑
脳天気、脳天気!!!
胃の噴門部の変形での不具合とは巧く付き合わなくては、

これからシロに遊んでもらおう
何処でゴロゴロしてるかな(=^・^=)

Re: No title

> 病院の方は大変でしたね
お大事に

ありがとうございます、
なりゆきにまかせ、最善を選んでいこうと。。。

> シロちゃんのお出迎えかあ、見ているだけでニャ~(おかえり~)が聞こえてきそうです
も~可愛いなあ!

げんきんなもので食事の時間が近づくと、甘え動作がオーバーにならます、
そこがまた可愛いもんですね、猫バカかね 笑

> おお~!フォトコンにチャレンジですね
最近ずっとやってないので僕も今度チャレンジしてみようかなあ

お遊びで~す、
センス、技術、なし、古くなったTZ3でチャレンジ 笑

多摩の旅人さんのカメラ知識、感性をもってすれば上位受賞は間違いないですね。
毎日の素敵な写真に心が洗われてます、感謝!

おひさです

しばらく風邪引きでウダウダしていました。v-400

しろさんの逆流性胃腸炎、大変そうですね。
前に友達もなったことがありましたが、、、。
今は治ったようです。

UFTは服用中疲れやすくなる方が多いみたい。
私も飲み始めはすごく辛かったです。
立っていられなくて、椅子によっかかってたりしましたよ。
でも今は慣れたみたいです。v-408

シロちゃん、待っててくれるんですね。
場所が変わるのは、猫の特性でしょうかね。
はるも寝る場所が時々変わります。
そして、しばらく同じ所が続きますねー。

素敵な写真、ぜひ、トライしてみてください!
新聞とか、いろんなところに出してみたらどうでしょう?

おひさです

       はーにゃさん 

> しばらく風邪引きでウダウダしていました。v-400

更新が暫く無く、気がかりでした、
風邪が快方に向かわれてる御様子、一安心しました、
自愛のほど、お願いしますよ。。

> しろさんの逆流性胃腸炎、大変そうですね。
前に友達もなったことがありましたが、、、。
今は治ったようです。

胃の噴門口がヘルニアになっていて、
薬で何とか誤魔化してる状態いですワ
腹部よ胃酸、胆汁を抑えてくれ 小笑

> UFTは服用中疲れやすくなる方が多いみたい。
私も飲み始めはすごく辛かったです。
立っていられなくて、椅子によっかかってたりしましたよ。
でも今は慣れたみたいです。v-408

そう聞けば納得して、何故か安心しました、
最初の抗癌剤フルツロンで薬物中毒(劇症腸炎)を起したことや
ゴク軽い副作用で再発、転移を抑えようとしてくれてるのかな~思うと、
つづけないとですね

> シロちゃん、待っててくれるんですね。
場所が変わるのは、猫の特性でしょうかね。
はるも寝る場所が時々変わります。
そして、しばらく同じ所が続きますねー。

はーちゃんも気まぐれするのか~
やっぱ猫の特性ですね!
足元で戯れてたのが急にソッポむき、
ワンコみたいな散歩は5メーターが限界の気まぐれ
芸事できないのも猫の特性 ですね 

> 素敵な写真、ぜひ、トライしてみてください!
新聞とか、いろんなところに出してみたらどうでしょう?

そうですね地元新聞に投稿欄がありました、
構図、色彩、など考慮していると老化防止に効果ありe-257
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ