あたふたで 

sairennto
タイム
灯りが きえ




散歩の 視点 は

@@・・ ?  ボケb歩牛(ボケ防止?)

ーーーーー

マクワウリは、へたなメロン、2枚目の写真より おいしいの しばしば


今年 栗ナンキンは これだけ

コリンギーは 二つ ・・・
素麺南京は 数えて ない   たぶん あと 8 ケ? くらい 

↑ ↓ マウスオン よろしく


最初の スイカは、 カラス の為せる  あたふたで 違う かも ?
蔓 枯れててのに・・・早すぎ 


2個めは、 なんとか  セーフ ?


梅干し と  ・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
マクワウリって、こうして吊るすんですね。
初めてみました。

白鷺もお散歩、、、(笑)
白鷺の側の木は栗の木ですか?
私はまだ栗の木って見た事がないんです。

南瓜が沢山収穫されましたね。
美味しそうです。
こちらの方の南瓜はあまり美味しくないです。

またおじゃまします☆




こんにちは

早すぎたスイカは 塩をかけて 漬物にして食べる方が多い、
田舎では 牛が食べてくれるので 未熟なスイカ
食べたことがなかった(^^ゞ
カボチャ 保存食になるから これから
ぼちぼち いろんな料理に チャレンジ?
家も 何とか 一個目 げっと♪
他は 草刈の時に ツルを切ってしまい 見込み薄><

まくわうり

いつも美味しい自然食がたくさんですね。私の所では「まくわうり」は

 無いと思います。歌でしか知りません。美味しいのですよね・・いいなあ!
南瓜は豊富ですが・・・。

しろさん おはようございます。

マクワウリ吊されておいしくなぁ~れ
子どもの頃はご馳走でした(^_-)-☆

鷺さんもお散歩ですね。

ごきげんよう。

マクワウリって、そんなに美味しいんだぁ v-220v-17

No title

しろさん こんにちは。

まくわうり 私も大好きです。
あっさりしていて美味しいですよね。

スイカ 茎が枯れていても まだ未熟ってこと
あるのですね~
スイカの横に置いてあるのは何ですか?

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます。
マクワウリって、こうして吊るすんですね。
初めてみました。

土地にはわしてるのも ありですよ。

> 白鷺もお散歩、、、(笑)
白鷺の側の木は栗の木ですか?
私はまだ栗の木って見た事がないんです。

栗の木 です、
かのこさん 地域 みたことない 植物 多い
日本っても 住めば都 各  ・・・

> 南瓜が沢山収穫されましたね。
美味しそうです。
こちらの方の南瓜はあまり美味しくないです。
またおじゃまします☆

一月ばかり ほったらかしに しています、
硬くなったら 食うと 味 濃縮、
でも その前から 食いますけれど、
待って られません。

Re: こんにちは

みかん さん

> 早すぎたスイカは 塩をかけて 漬物にして食べる方が多い、
田舎では 牛が食べてくれるので 未熟なスイカ
食べたことがなかった(^^ゞ

捨てちゃい ました 汗
漬物・・思わなかった 汗

> カボチャ 保存食になるから これから
ぼちぼち いろんな料理に チャレンジ?

冷製スープに 大葉  大好き です。

> 家も 何とか 一個目 げっと♪
他は 草刈の時に ツルを切ってしまい 見込み薄><

採ってすぐより
しばらく してが おいしいですね、
でも 待って られない。

Re: まくわうり

あやめ さん

> いつも美味しい自然食がたくさんですね。私の所では「まくわうり」は
 無いと思います。歌でしか知りません。美味しいのですよね・・いいなあ!

マクワウリ へたなメロンより おいしいと、自分は 思います、
何より 食感 が いい !

> 南瓜は豊富ですが・・・。

南瓜、硬くなると甘く なりますね !

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> マクワウリ吊されておいしくなぁ~れ
子どもの頃はご馳走でした(^_-)-☆

自分は、メロンより おいしいと おもいます。

> 鷺さんもお散歩ですね。

アオサギ さん、きままに 警戒していました 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> マクワウリって、そんなに美味しいんだぁ v-220v-17

おいしいですよ、
メロンより おいしい かも ?

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
まくわうり 私も大好きです。
あっさりしていて美味しいですよね。

そう、自分も 大好きです、
スイカに負けず 劣らず
メロンより?

> スイカ 茎が枯れていても まだ未熟ってこと
あるのですね~

汗 でした、音での区別は 鈍いのが 熟 ?
よう知らん  汗

> スイカの横に置いてあるのは何ですか?

フルーツ ホウズキです、味とか梨の感じ します ♪

No title

くりが、可愛いです^▽^
鳥も、こんなに奇麗な風景の中、
のんびりお散歩していて、
楽しそうです^^

まくわうり、
初めて見ました。
まだまだたくさん、
美味しそうな季節の恵み、
楽しめますね!

すいかの漬け物は、
築地の市場でも、見た事有ります。
私は食べた事は有りませんが、
テレビでも見た事があって、
美味しいと・・・
食べてみようかなぁ。。。

No title

もう栗の実が出来てる。

マクワウリ、子供の頃よく食べました。
今は、売っているのかしら?

そのスイカ、若いね。
甘かったですか?
私もスイカばかりは、割って見ないと分からない。
ばっちし当たる見分け方、知りたいです。

No title

しろさん

夕陽が落ち街路灯点くか点かぬか あたりの時間帯が
ある意味 趣ある写真が撮れそうかもです(^_^;)

もしかして超望遠のレンズをお持ちですか!
それともマクロでしょうか
拡大でこれは何だろうってのが撮れますよね

地球じゃなく日本列島温暖化説 
有ると思います(^_^;)

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> くりが、可愛いです^▽^
鳥も、こんなに奇麗な風景の中、
のんびりお散歩していて、
楽しそうです^^

河川敷と荒れ田んぼの間にあります、
荒れ田んぼ、野鳥があつまるので よく散策します。

> まくわうり、
初めて見ました。
まだまだたくさん、
美味しそうな季節の恵み、
楽しめますね!

これ 熟したの おいしいですよ、下手なメロンよりおいしいし、食感も優れてると思います。

> すいかの漬け物は、
築地の市場でも、見た事有ります。
私は食べた事は有りませんが、
テレビでも見た事があって、
美味しいと・・・
食べてみようかなぁ。。。

自分は、食ったことないです、
皮の白いところでつくられてるのは知ってますが、
築地の市場? それは、おいしいことでしょう !

Re: No title

ちるみ さん

> もう栗の実が出来てる。

そうですね、実のない青いままで落ちてるのも 多くあります。

> マクワウリ、子供の頃よく食べました。
今は、売っているのかしら?

売ってるのは 見かけませんね
とても おいしいのに なんでだろう?

> そのスイカ、若いね。
甘かったですか?
私もスイカばかりは、割って見ないと分からない。
ばっちし当たる見分け方、知りたいです。

少し あかいの まぁまぁ それなり・・・
子蔓が枯れてると いいと 聞いてます、
音は 鈍いほうが、 それでも 自分は ようわからん 汗 

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
夕陽が落ち街路灯点くか点かぬか あたりの時間帯が
ある意味 趣ある写真が撮れそうかもです(^_^;)

あえて 逆光で 撮ったりしています・・

> もしかして超望遠のレンズをお持ちですか!
それともマクロでしょうか
拡大でこれは何だろうってのが撮れますよね

コンカメ TZ-60 で、 接写 3センチから、140倍 まで 高倍率は、画質 落ちます。

> 地球じゃなく日本列島温暖化説 
有ると思います(^_^;)

地球的には 氷河期への 折り返し ?
氷河期も CO2 の 多い時期あり?

No title

こんばんは♪

診察の記事のところがコメント欄を閉じてあったので、こちらで。

検査、診察が続くようですが、なんでもないことを祈っています。
いえ、絶対になんでもないです!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
診察の記事のところがコメント欄を閉じてあったので、こちらで。

コメント ありがとうございます。
しょうしょう  あたふたと  躊躇 したり  感じ ?

> 検査、診察が続くようですが、なんでもないことを祈っています。
いえ、絶対になんでもないです!

ありがとうございます。
たぶん 一過性の  肝機能 不全  期待 です、
今日  聴きに 行きます。
結果は 、次 記事 よろしく。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ