かゆいの 飛んで いけ

ご報告


朝日  に ステンド グラス 感じ ました ♪
なにげない 田舎ビル の窓・・ 反射 撮って みた ・・・

ーーーーー


朝採り  四角豆 など

ガラス 越しとはいえ  2~3メートル

なんか まどろう  ゆったり?
ガラスは 認知してないと おもうのですが、・・・・
自分、隠れてないです、 まぁ~ 少し近づくと 逃げ・・  食事 の 与え 近くで うろチョロ;;;
まぁ~  ええぇ加減の 距離で  接し を・・ 生きとし 生ける・・・

いい いごこち かゆいの 気ままに  飛んで ゆけ? かんじ?:・・・?




見逃してた 黄色スイカ 熟しすぎ 割れてたのや、カラスの・・・

少し 早採り 黒玉 スイカ  まぁ すいか?

↑ ↓ マウスオン よろしく

四角豆  肉に 添え たり

煮物に そえたり
花は 少し 甘味 あり   豆は 無味? 食感は しゃきしゃき
次は、葉っぱを 感じようと思います。

ーーーーーー

2014  10:15  から

三瓶自然館
から、実物 の、


古代杉を、見にの途中
雪の多いところ こんなに なってるんだ
初めて みた  融雪・・

最初の 地中館はみたが

次は 深い こと  途中で やめた まぁ いいか ?


次の 目的 途中 の ダム

2014 11:43

続き ます・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日、とても奇麗ですね^^
私は、ぐうたらねぼすけなので、
なかなか朝日は撮れません〜(汗)

四角豆、面白いですね!
オクラみたいです。。。

面白いもの、たくさん栽培されていますよね!
すごいです〜

そうめんかぼちゃ、
さっぱりして美味しかったです!!!
お料理風景、たくさん写真撮りました^▽^

古代杉、大きいですね!
この時代は、今より、
昆虫とかも大きかったのかな。。。

しろさん おはようございます。

朝日とっても綺麗。
四角豆?初めてみました。

こんにちは

四角豆、面白野菜のひとつですね
切り口が 面白い形だから サラダとかに
向いてるのかなって 思ってました
スズメ えずけは 難しいでしょうね^^

No title

しろさん、100円寿司にうなぎありましたよ。
孫が喜んで食べていました。

しかく豆の花、薄紫できれいね。
味は、甘いのですか?
スイカは、もったいない!
小さいのでも980円するんですよ。
私は、カラスになりたい・・・・・・

No title

しろさん、ビルの窓がステンドグラスの様に見えます。とっても素敵です。
お花一つにしても、「わーぁ!」とときめく気持ちは、いくつになっても持ち続けたいと思っています。しろさん、若さを保つ秘訣ですよ(笑、笑、笑)

しろさん台風が近づいてるせいかしら、こちらの方雀さん達はかたまってますよ。

またおじゃまします☆

ごきげんよう。

今年のスイカは、甘いですかぁ v-17v-361

No title

こんばんは♪

マレーシアでは、この四角豆をよく食べます。甘辛く炒めたのが多いです。
でも私は料理したことがありません。

スイカ、甘いですか?

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> 朝日、とても奇麗ですね^^
私は、ぐうたらねぼすけなので、
なかなか朝日は撮れません〜(汗)

よっぱらい この日は 朝日と 出会いました、
朝日 防熱 なんかのアルミ の 反射 写し ました。

> 四角豆、面白いですね!
オクラみたいです。。。

ネバネバ ないです、 しゃきしゃき  自分は こちら が
どちらかといわれれば ・・・ 健康は ねばねば?

> 面白いもの、たくさん栽培されていますよね!
すごいです〜
そうめんかぼちゃ、
さっぱりして美味しかったです!!!
お料理風景、たくさん写真撮りました^▽^

楽しみ 多く いいですね、
新しい レシピ できました ?

ミョウガ 和えたり
パスタ に かんじたり  楽しいですね

> 古代杉、大きいですね!
この時代は、今より、
昆虫とかも大きかったのかな。。。

きっと そうだと 思います、!

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 朝日とっても綺麗。
四角豆?初めてみました。

四角豆、初めての収穫でした。
拍手の 豆だと 思いました ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> 四角豆、面白野菜のひとつですね
切り口が 面白い形だから サラダとかに
向いてるのかなって 思ってました

花 いっぱい 咲くのです が
実の 少ないこと どこか 育て 違うかも ?

> スズメ えずけは 難しいでしょうね^^

毎日  障子をあけると  ・・
来てくれてます、
個体識別は できませんが
動作 を 示すの 合わせ 与えてます。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、100円寿司にうなぎありましたよ。
孫が喜んで食べていました。

100円寿司も、なかなか 行く機会 なしの、自分 汗 
特売卵で、金糸を作り 家 生野菜の 千切りと、トマト添え
冷麺 素麺 冷麦 ざるそば ローティション で 量は半人前 で、

あぁ、 ウナギ 添えて みたい。
2000円 出費 して 切り刻み  冷凍保存 すれば ?
一切れだと 20円 で 100回 麺に 添えられ そうしようか・・・  
   

> しかく豆の花、薄紫できれいね。
味は、甘いのですか?

花 甘く 感じました、 お飾り に いいなぁと思いました。

> スイカは、もったいない!
小さいのでも980円するんですよ。
私は、カラスになりたい・・・・・・

カラスに 摂られんよう 網を 被せ ました v-397

Re: No title

かのこ さん

> しろさん、ビルの窓がステンドグラスの様に見えます。とっても素敵です。
お花一つにしても、「わーぁ!」とときめく気持ちは、いくつになっても持ち続けたいと思っています。しろさん、若さを保つ秘訣ですよ(笑、笑、笑)

そうですね、
毎日の 散歩 なんぞ 感動 とか 感じたいと
模索  挨拶 するよう 努めて ます !

> しろさん台風が近づいてるせいかしら、こちらの方雀さん達はかたまってますよ。
またおじゃまします☆

雀 少しずつ  多く  ? 集まり ?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 今年のスイカは、甘いですかぁ v-17v-361

家のは それなり で ・・:
食うできるの 感謝 !

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
マレーシアでは、この四角豆をよく食べます。甘辛く炒めたのが多いです。
でも私は料理したことがありません。

実は 花は いっぱい 咲いてるのですが
家のは、実の 少ないこと !
甘辛く炒め ためし たいな~
多く 採れると いいなぁ~

> スイカ、甘いですか?

あはは 今後 に 期待 です
でもね 食えること いつも 感謝 の ゆんこさん相方さんも

こんにちは

 四角豆は食べてみたいです。四角なんですよね。

 ご馳走が沢山並んでいて凄いです。スイカは上手に出来ましたね。

 来年はスイカに挑戦しょうかしら・・・。

Re: こんにちは

あやめ さん

>  四角豆は食べてみたいです。四角なんですよね。

☆の 尖ったの、一つ減らした感じです。
花はいっぱい咲くんですが、 いままで採れたのは、4房 だけ。
今日、ちっこいの 一つ 見つけました、
実なりの 悪いこと、土と相性が?

>  ご馳走が沢山並んでいて凄いです。スイカは上手に出来ましたね。
 来年はスイカに挑戦しょうかしら・・・。

自分の、夏のおやつは、トマトとマクワウリと スイカです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ