ばっきゃ~

そうそう 自分 も



ーーーーー


今年も 冥加の 花をUP
ブルーベーリーは、採って1日置くと  色濃く 今日のと対比。 そして 洗い 冷凍
これで 4袋  明日 ジャムに しようか?


昼は 冥加ソーメンと、昨日の残り   多いので 少し捨てた  汗
夕食は  ジャガイモ3種 ピーマン3種 ガーリック油 炒め、 など・・素麺南京カツオ和え・・など



早い 人参は 間引き  いろんな 移送
ここ、四角豆の ところは 今が 旬

四角豆 の花 咲き始めました

四角豆って 知りません なにせ 初めて  多分 □ なんだろう?  味は そんなんだろう~?

↑ ↓ マウスオン よろしく


まだ 玉 小さいので  なんも 思って なかった
そうそう  小玉 の 黄色 小さい スイカも 植えてた  汗
葉に隠れ 自分も よく 見えてない スイカを・・・


まだ、味 薄い、カラスのお残り、また食うはめに、今度は  黄色 スイカ くう はめに なった 、
ばっきゃ~   ヤロー

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

スイカ大好き人間

おはようございます。

スイカ~あちゃぁーーーですね。
私は 夏場は実によく スイカを食べます。
生協で 毎週小玉スイカを頼み 一気に半分食べます。

ホントに 憎きカラスめ~ですね。

ブルーベリーの収穫早いですね。

いつも私のブログを見ていただきありがとうございます。
私も必ず 読ませていただいているんですが
あまりにコメントが多い時は 拍手のみで 退散しています~笑

しろさん おはようございます。

あちゃ~またすいか狙われましたね~
からすのばかぁ~

No title

しろさん こんにちは。

またしてもカラスに・・・
カラスの視力って 人間よりも良いのかも知れませんね。
飛びながら獲物を見つける事ができるし
こんな陰に隠れたものまで。

ジャガイモ3種 ピーマン3種のガーリック炒め
色どりが綺麗ですね!
夏らしい♪

こんにちは

楽しみな収穫が 台無し
どぎゃんかせんと いかん
カラスに見たてて 黒いビニール袋 ぶら下げるとか><
茗荷きれいなのが 生えてきてますね♪

食用になるのは豆の鞘だけではなく
葉や花、そして葉が枯れた後地中にできるイモも食用になります 
実の断面がひだのついた四角形という特徴がある

と 検索で 出てました^^

No title

こんにちは。
しろさん、カラスはおいたし過ぎですね。
弟のスイカ畑を見に行ったら、スイカの上の方にカラスよけだと言ってデグスが張られてました。こちらの方ではスイカを植えられてる方はそうしてるらしいです。
でも弟のスイカは蔓がれしてあまりよくないようです。
しろさん、作り物って大変ですね(ーー;)

またおじゃまします☆

ごきげんよう。

また、やられちゃいましたか v-17e-329

Re: スイカ大好き人間

きなこ さん

> おはようございます。
スイカ~あちゃぁーーーですね。
私は 夏場は実によく スイカを食べます。
生協で 毎週小玉スイカを頼み 一気に半分食べます。

小玉スイカ、一人身には、ちょうどいい大きさですね。
自分も、大好きです。

> ホントに 憎きカラスめ~ですね。

ほんと にくいやつ、
初物、味が 薄いのをくうは目に 汗

> ブルーベリーの収穫早いですね。

今日、折り返しかな? くらいです、
まぁまぁ 採れの年感じです。

> いつも私のブログを見ていただきありがとうございます。
私も必ず 読ませていただいているんですが
あまりにコメントが多い時は 拍手のみで 退散しています~笑

自分こそありがとうございます、
ブログでの会話、たのしくありがとうございます。

きなこ さん、元家の庭の花たちも 初夏を謳歌していますね。
自分、クーラーつけてます、湿気が おお苦手です、汗

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> あちゃ~またすいか狙われましたね~
からすのばかぁ~

あはは、笑うしか  汗

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
またしてもカラスに・・・
カラスの視力って 人間よりも良いのかも知れませんね。
飛びながら獲物を見つける事ができるし
こんな陰に隠れたものまで。

うっかりしていました、
めざといカラスにやられました  大汗

> ジャガイモ3種 ピーマン3種のガーリック炒め
色どりが綺麗ですね!
夏らしい♪

ガーリック、油、酒 塩コショウで、食べました。

Re: こんにちは

みかん さん

> 楽しみな収穫が 台無し
どぎゃんかせんと いかん
カラスに見たてて 黒いビニール袋 ぶら下げるとか><

網を被せました。
あぁ 初物  味の薄いこと 涙

> 茗荷きれいなのが 生えてきてますね♪

そろそろ 飽きてきました 汗

> 食用になるのは豆の鞘だけではなく
葉や花、そして葉が枯れた後地中にできるイモも食用になります 
実の断面がひだのついた四角形という特徴がある
と 検索で 出てました^^

イモ も? 自分も、検索してみよう
そうなんだ いいこと教えていただき ありがとう !
花、食ってみよう ♪

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは。
しろさん、カラスはおいたし過ぎですね。
弟のスイカ畑を見に行ったら、スイカの上の方にカラスよけだと言ってデグスが張られてました。こちらの方ではスイカを植えられてる方はそうしてるらしいです。
でも弟のスイカは蔓がれしてあまりよくないようです。
しろさん、作り物って大変ですね(ーー;)

網を 被せました、
なんとか なるでしょう。
来年は 早めに せんと!

> またおじゃまします☆

よろしく ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> また、やられちゃいましたか v-17e-329

あはは 涙
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ