出費 汗

 どうした?



しろ   一 静か



ある日       散歩 路

ーーーーー





初 ゴーヤ

三種のオクラ
自分は 刺身 は  アワビ598 円  より つぶ貝 の28円 ほうが 安くて うまいと 再認識
だって そう感じた 日の ・・・ 出費 汗

↑ ↓ マウスオン よろしく


?~ラン
紅葉 さん  お教えいただき ました。おおぎ水仙 でした・
とか 活き活き 
ーーーーー
あやめ荘 近くに  菖蒲の文字が、見えたので よってみた。



映る ガラス ・・・に・・・なんか 映え


寂れ の なかに  懐古 を 憶えた 空間でした・
¥^\\\\

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

オレンジの花モントブレチア(ひめひおうぎすいせん)かと・・・
違ってたらごめんなさい

私もつぶ貝が好き

こんばんは。

どこかの制服でしょうか?
ボタンが凄くお洒落です。

しろさん地方は 水鳥がたくさん飛来してくるんですね。
雀ちゃんは 水鳥ではないですが・・・

うちの近くのウグイスはもう来なくなりました。
きっと恋人が出来たのでしょうね。

1枚目の写真 おたまじゃくし いますか?
ちらっと見えた気がしました・・・

No title

大きいおたまじゃくし、懐かしいです
子供の頃、父ととった記憶があります^^

ボタンが素敵なジャケットですね!

ペピーノ って、メロンですか?
なんだか美味しそう〜

ゴーヤ、口角炎  が出来てしまった時に、
ビタミン不足かな?   と思って、
ゴーヤをたくさん食べたら、
すぐに治りました^^
すごいですねー

あやめ荘 の  付近の空間、
とても不思議な感じがします

ガラス付きの障子
雰囲気があって、とても好きです

あたたかいお部屋から、
障子のガラスを通して
雪景色  なんか見られたら、
すごくサイコー!

ゴーヤ

 ゴーヤ立派ですね。我が家はズッキーニーです。お花が沢山咲いてますので、収穫が期待されます。あやめが綺麗ですね。

こんにちは

変わりメロン あれこれ 情報多いですね^^
成長が楽しみ、
田んぼのオタマジャクシ そろsろ カエルに
変わってきたのではと 見ながら 散歩してます
おしゃれなボタン どこかへ お出かけですか

No title

大きなオタマジャクシね~。
白鷺が食べる?

私もつぶ貝好き。
湯がいて、ビールのおつまみに・・・・です。
美味しいものは、値段じゃないよね。

No title

こんにちは♪

ジャケットはクリーニングに出された?
日本はこうしてアルミホイルでカバーをしてくれるので丁寧ですね。
外国はそのまま。しかもアイロンのかけ過ぎで形が変わって戻ってくることも・・・。(涙)

つぶ貝、食べたことあるかなぁ。

No title

しろさんへ☆

こんばんは。
予定外の出費は私も痛いです(ーー;)
でもしょうがないですね、、、
しろさんも予定外の出費ですか?

白鷺綺麗ですね(^_^)
なんかしろさん地方の白鷺が、こちらの方の白鷺より綺麗に見えますよ(笑)

おたまじゃくし、何十年振りに見ました。
昔は田んぼにおたまじゃくしを取りに行ったものですが、取りに行きたくても田んぼが少なくなって来ています。
私の地区など田んぼはないですよ。

またおじゃまします☆

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> オレンジの花モントブレチア(ひめひおうぎすいせん)かと・・・
違ってたらごめんなさい

お教え ありがとうございました。
家に咲いてる花なのに  名前 忘れ  大汗

Re: 私もつぶ貝が好き

きなこ さん

> こんばんは。
どこかの制服でしょうか?
ボタンが凄くお洒落です。

ボタンは おおよそ40年前、友達にいただいた 七宝焼きの ボタンです、
そのご、15年経ち 七宝焼きの ボタンようの ブレザー つくりました、
なんかで クリーニング だすと アルミがで 戻ってきます。

> しろさん地方は 水鳥がたくさん飛来してくるんですね。
雀ちゃんは 水鳥ではないですが・・・

散歩路や 気づいたら うつしてます、
きなこ さんは  琵琶湖 周辺 に お住まい  種類 多い だろうなぁ !

> うちの近くのウグイスはもう来なくなりました。
きっと恋人が出来たのでしょうね。

恋人 ? 意味不明 語彙 知らん
検索 してみよう

ず~~っと 縁 がない  忘れてた 忘却 の 語彙 でした・・・ あはは・・

> 1枚目の写真 おたまじゃくし いますか?
ちらっと見えた気がしました・・・

スズメの孫では ありません 違った ?

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> 大きいおたまじゃくし、懐かしいです
子供の頃、父ととった記憶があります^^

田んぼに タニシ とか ゲンゴロー とか 遠い昔 いました ね
今は なんか 少なく なりに けり

> ボタンが素敵なジャケットですね!

ありがとう ございます
お気に入り の 古い ジャケット です、 
勝負 上着 の 一つ です

> ペピーノ って、メロンですか?
なんだか美味しそう〜

ナス 科 です。
生で 食べれる まぁ~ なんでも 生で 食えます が
ブログ ネタで 買い 植えてみました
採れ 摂れると いいなぁ!

> ゴーヤ、口角炎  が出来てしまった時に、
ビタミン不足かな?   と思って、
ゴーヤをたくさん食べたら、
すぐに治りました^^
すごいですねー

ゴーヤ 食わなくちゃ  何かに 漬け 付け  ♪

> あやめ荘 の  付近の空間、
とても不思議な感じがします
ガラス付きの障子
雰囲気があって、とても好きです>
あたたかいお部屋から、
障子のガラスを通して
雪景色  なんか見られたら、
すごくサイコー!

そうですね
遠い昔 夏には、 麦わら で ホタル駕籠 つくり
源氏 平氏 いれ  灯り 遊び ふつうに 楽しみ ましたね。♪

冬には、鼻の 下   黄色の レール  し  霜柱 麦切りあと ふみ 楽しんで ました・ 

Re: ゴーヤ

あやめ さん

>  ゴーヤ立派ですね。我が家はズッキーニーです。お花が沢山咲いてますので、収穫が期待されます。あやめが綺麗ですね。

段々 畑 の あやめ さん 素敵 で しょ
自分は お気に入り 毎年 行きたいところ です。


ゴーヤさん  は   今年も 健康 に よろしく!

Re: こんにちは

みかん さん

> 変わりメロン あれこれ 情報多いですね^^
成長が楽しみ、

生で 食える 茄子 だそう・・
まぁ 普通の 茄子も 生で 食えるし
変色 せん のかも ?
 
> 田んぼのオタマジャクシ そろsろ カエルに
変わってきたのではと 見ながら 散歩してます

スズメの 孫に 毎日  餅 アワ  あたえ  集まる
自然って いい感じ  然しながら   風速 70 メートル  近づきつつ
未経験   おえっ

> おしゃれなボタン どこかへ お出かけですか

たまたま  クリー  でブログ ネタ。

Re: No title

ちるみ さん

> 大きなオタマジャクシね~。
白鷺が食べる?

そうですね~ そうですねぇ・・
生き延びる は 生き物  平等 ?

> 私もつぶ貝好き。
湯がいて、ビールのおつまみに・・・・です。
美味しいものは、値段じゃないよね。

そう 自分 は 回転寿司  に
まわりの瞬間  つぶ貝  は 筆頭・?・・

二番は  なんじゃろ その 時々・・・

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
ジャケットはクリーニングに出された?
日本はこうしてアルミホイルでカバーをしてくれるので丁寧ですね。
外国はそのまま。しかもアイロンのかけ過ぎで形が変わって戻ってくることも・・・。(涙)

また UP した 七宝焼き ボタン  です  ェ
日本は 生きる 感謝 です 

> つぶ貝、食べたことあるかなぁ。

ありますよ~
高松  出島  は 海 近し
なんかの 時  祝辞  お祝い とか ・・・
御小さい 時から「 つれづれ・・・
バンド され 飲み会 など で かも ?+

酔い コメント 返信 しています  汗

Re: No title

かのこ さん

> しろさんへ☆
こんばんは。
予定外の出費は私も痛いです(ーー;)
でもしょうがないですね、、、
しろさんも予定外の出費ですか?

ごく たま  初動に かられ アワビ を 高いを 買いました
高いのに 大汗

> 白鷺綺麗ですね(^_^)
なんかしろさん地方の白鷺が、こちらの方の白鷺より綺麗に見えますよ(笑)

同じ時期 シラサギ に ブログ なりました ね
あのね  高 望遠 すると 画像は  白っぽく なる?


> おたまじゃくし、何十年振りに見ました。
昔は田んぼにおたまじゃくしを取りに行ったものですが、取りに行きたくても田んぼが少なくなって来ています。 私の地区など田んぼはないですよ。
またおじゃまします☆

ゲンゴローは、どこ いった
と~い  東京都 しま
昔  いた ?

No title

きなこ さん

なんじゃ  グリーンネックレス の  (@_@;)
もう一つ  の関係   人は  そのときどき
酔っ払い  ・・・なんの こっちゃ[  酔っ払い「・お

No title

しろさん こんばんは。

荒れ? これボタンですか?
こんな絵のようなボタンがあるのですね。
でも 白い色は一体何ですかね?
あっ もしやボタンの枠の糸がほつれた?
素敵なボタンなのに 惜しいです。
何とかリメイクできるといいですね。

ごきげんよう。

大きなオタマジャクシ v-356
どんな v-535 に、なるのかなぁ v-17v-361

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
荒れ? これボタンですか?
こんな絵のようなボタンがあるのですね。
でも 白い色は一体何ですかね?
あっ もしやボタンの枠の糸がほつれた?
素敵なボタンなのに 惜しいです。
何とかリメイクできるといいですね。

七宝焼きの、ボタン です。
クリーニングに出すと、アルミ箔で覆って、帰ってきます。
おそらく、熱処理などで、 ボタンの変形せんよう 用心されてると思います。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 大きなオタマジャクシ v-356
どんな v-535 に、なるのかなぁ v-17v-361

殿様 ガエル ?  きっと?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ