冷凍焼け してた  



ーーーーー

個体識別 できませんが

行動で あっ この子 きたと なんとか 分かるよう に 自分、動くと 2メートル 離れ
餅 キビ  を~~ 見守る 笑  

あちこち 動き

自分離れると。。。イッセイ  距離感 は 縮ったかも?


舌 の 難しいところ 口内炎 できた


そ~と貼り付け

なんとか 治り  早期 に 訪ね が 一番
大汗は 避けられ

食うは 人 それぞれ

気まま 旬 楽しみ タイ のど黒 腹黒 ?   なにか ?+


終わり近く キンシバイ  なんとか剪定しました。

一人身  食事は  圧力鍋   小分け冷凍  電子レンジ  が 必需 かと



冷凍は、 味の落ちが 多い ですが 中には こんな のも あり   

↑ ↓ マウスオン よろしく

炒り 卵  これも あまり は 冷凍

栄養価が高いしじみ、コレステロールを下げる効果もあり、冷凍をすると2~3倍にその効果が・・・
旨み成分も3~4倍あがります も たまに あります
安いと思ったとき 買い  小分け 冷凍

冷凍すると もう  忘れ・・・

昼は、 冷凍焼け してた  シャコ みつけ  くえる?  食うた 
 くじ で 当った 冷麦 と 昨日の、余りと
冥加 添え

夕食は、 ☆ ♡   キュウリ  モロ

野菜は  家  野菜



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

うちもたまに冷凍焼けした食材が底のほうから出てきます(笑)

口内炎出来ると美味しいく食べれませんものね~

こんにちは

しじみ 家も 冷凍してます
気が向いたら 味噌汁に入れたり (^^ゞ
野菜 自家製 一番おいしいと思います
しろさんは うまく作られてると 感心してみてます^^
冷凍焼け 悲しいですね、でも 食べちゃいますョ

No title

しろさん こんにちは。

冷凍焼けさせてしまうこと ありますよね。
冷凍しただけで安心して 食べ忘れるの気をつけなきゃと
いつも思います。
シジミは冷凍することで より美味しくなるのですか!
良いこと教えていただきました。
ありがとうございます。

No title

しろさんの写真をみて、いつも思うんですが、雀さんのフサフサがよく撮れてますね。写真でもそっと触りたくなります(笑)

しろさん、冷凍庫を活用してるですね。
私も地域柄、冷凍庫は必需品です。 お天気が悪いと何日も交通が遮断されますもの、、、(笑)

またおじゃまします☆

ごきげんよう。

しろさん考案 「食の楽しみ方」 を、真似してみるかなっ v-220v-17

No title

えっ?!
しじみってコレステロールを下げて
しかも冷凍すると効果が増えるんですか?
それはいいことを聞いたわ~
これで来年の健康診断を乗り切ろう(笑)

ところでしじみって生のまま冷凍するのかな??

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> うちもたまに冷凍焼けした食材が底のほうから出てきます(笑)

自分の ほうが 多いと思う  一人身なんで 汗

> 口内炎出来ると美味しいく食べれませんものね~

おかげさんで、やっと 治り ました。

Re: こんにちは

みかん さん

> しじみ 家も 冷凍してます
気が向いたら 味噌汁に入れたり (^^ゞ

自分は、最近 始め ました、味は ようわからん  ですが・・・

> 野菜 自家製 一番おいしいと思います
しろさんは うまく作られてると 感心してみてます^^

おいしいこと 家 畑が、一番 !

> 冷凍焼け 悲しいですね、でも 食べちゃいますョ

自分、だけでは、 なかった ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
冷凍焼けさせてしまうこと ありますよね。
冷凍しただけで安心して 食べ忘れるの気をつけなきゃと
いつも思います。

petero k さんも?
そうなんだ、 けっこう  多いだなぁ

> シジミは冷凍することで より美味しくなるのですか!
良いこと教えていただきました。
ありがとうございます。

科学的に 証明  されてる そうです ・

Re: No title

かのこ さん

> しろさんの写真をみて、いつも思うんですが、雀さんのフサフサがよく撮れてますね。写真でもそっと触りたくなります(笑)

2メートル くらいで 写
鳥インフルはやると  避けます が  

> しろさん、冷凍庫を活用してるですね。
私も地域柄、冷凍庫は必需品です。 お天気が悪いと何日も交通が遮断されますもの、、、(笑)
またおじゃまします☆

島 ≒  一人身  かぁ~?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> しろさん考案 「食の楽しみ方」 を、真似してみるかなっ v-220v-17

シジミの 冷凍  は、自分 なんかで 教わり ました ♪

Re: No title

園長 さん

> えっ?!
しじみってコレステロールを下げて
しかも冷凍すると効果が増えるんですか?
それはいいことを聞いたわ~
これで来年の健康診断を乗り切ろう(笑)
ところでしじみって生のまま冷凍するのかな??


砂 出しして  そのまま  ♪
科学的に 証明  されてる ようです。

こんばんは。

>「コレステロールを下げる効果もあり、冷凍をすると
2~3倍にその効果が・・・旨み成分も3~4倍あがります」

皆さんのコメントと同じになりますが、シジミの冷凍の効果を初めて知りました。

しろさんは本当に物知りですね。情報を有難うございます。

No title

こんばんは^^

1枚目の、朝日とお花のお写真、
とても素敵ですね^^

なんだか、一日爽やかに、
色んな事に感謝して過ごせそうな
そんな気がしてきます。

石の灯篭?の上に、ちょこんと乗っている
すずめさんが、とても可愛いです

とても個性的なインテリアの歯医者さんですね!
子供が喜びそうです^^
口内炎、今はシールがありますが、
昔はベトベトした軟膏で、
塗るのが気持ち悪かったです><

採れたお野菜の写真、いつもお野菜の色が奇麗ですね^^
赤、橙、黄、紫、緑、黄緑…
そのまま ポストカード などに
出来そうな感じがします

シジミは、いつも冷凍のを宅配で頼んでいます…

って、コメント長っ (汗)

No title

しろさん

口内炎  もう治られましたか~
早く治られるといいですね
いつも思いますが メニューが豊富な食材
やはり 冷凍庫に入れてしまうと忘れるんですよね(^_^;)

Re: こんばんは。

ココペリ77 さん

>「コレステロールを下げる効果もあり、冷凍をすると
2~3倍にその効果が・・・旨み成分も3~4倍あがります」
皆さんのコメントと同じになりますが、シジミの冷凍の効果を初めて知りました。
しろさんは本当に物知りですね。情報を有難うございます。

冷凍、シジミで、検索してみてください、科学的にも 証明されてる そうですよ、
そうすると、貝類は 全部 そうかな?
たぶん きっと!

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
1枚目の、朝日とお花のお写真、
とても素敵ですね^^
なんだか、一日爽やかに、
色んな事に感謝して過ごせそうな
そんな気がしてきます。

ありがとうございます。
梅雨空の 朝日と、黄色百合を 撮りました。

> 石の灯篭?の上に、ちょこんと乗っている
すずめさんが、とても可愛いです

ほんの 2メートルくらいの ところで きょろきょろ しながら
まってます。

> とても個性的なインテリアの歯医者さんですね!
子供が喜びそうです^^
口内炎、今はシールがありますが、
昔はベトベトした軟膏で、
塗るのが気持ち悪かったです><

シール塗り、早くなおりました、
医学 進歩は 確実に ♪

> 採れたお野菜の写真、いつもお野菜の色が奇麗ですね^^
赤、橙、黄、紫、緑、黄緑…
そのまま ポストカード などに
出来そうな感じがします

色も、食欲をそそりますね、
楽しみたいです。

> シジミは、いつも冷凍のを宅配で頼んでいます…
って、コメント長っ (汗)

冷凍は、味がおちりとばっかし思ってました、
なかには、例外も あるんですね 驚きました。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
口内炎  もう治られましたか~
早く治られるといいですね

ありがとうございます。
おかげで 治りました!

> いつも思いますが メニューが豊富な食材
やはり 冷凍庫に入れてしまうと忘れるんですよね(^_^;)

冷凍焼け   あちこち  おお汗

No title

冷凍やけしてたら、おいしくないでしょう?
私は・・・「ごめんなさい。」します。
もったいないかな。

しじみ、冷凍すると栄養価が上がるの?
知らんかった。
教えてくれてありがとう。

Re: No title

ちるみ さん

> 冷凍やけしてたら、おいしくないでしょう?
私は・・・「ごめんなさい。」します。
もったいないかな。

それが 正当 だと 思います !
自分は、 もったいないではなく DNA かも ? 汗

> しじみ、冷凍すると栄養価が上がるの?
知らんかった。
教えてくれてありがとう。

そんな 感じ です  ご感想 UP  できたら よろしく !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ