オケラと 濃縮


地産地消  時々 気まま ?

↑ ↓ マウスオン よろしく








圧力なべで  濃縮 した

桑の ジャム ?

思います
ーーーーー


ここは どうですか?

楽しい かも



四季の里 あやめの園


子供の頃  あぜ道 は 歩くな と 叱られました


ジグザグ  ♡の 子守り歌   あやめ水田 畔を 楽しみました。
ん~?  オケラが おらん  オケラの 手の 動き  に  遊び。。オケラ どこに 行った?

段々 過程を 観


次の 沢に


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

畦道歩きたい・・・
昔は畦塗りをして豆植えてましたよ~
オケラどこに行ったんでしょうね。

No title

こんばんは^^

1枚目のお写真は、にんじんの葉っぱですか?
繊細で、とても奇麗ですね^^

桑の実、たくさんですね!
うちも、ブルーベリーの木を、
新たに2つ購入しました。
この時期なので、
小さな木ですが、実がたくさんついています。
ジャムを作れる程では無いのですが^^;

とりあえず、目立たないように、
ベランダの隅っこに置いたところ、
早くもカラスが狙っていました!!!

あやめ、本当に奇麗ですね〜

オケラ、こういう虫、なんですね!
初めて知りました!

菖蒲

こんばんは。

今年はまだ紫陽花園 菖蒲園に行っていないので
週末に行って来ようと思います。
私は 1人で 気儘に見回るのが好きです。

今日から テニス ウインブルドンが始まりました。
私 テニスを再開してから 免疫力かなりUPしました。

前の家の時 野菜畑が近かったので よくお散歩していました。
野菜のお花は 結構詳しいですよ。

No title

しろ さん、こんばんは。

菖蒲がとってもきれい!今が、見頃なのですね。

当地の花菖蒲園は、昨日見に行ったところ、もう見頃を過ぎていました。
とっても残念です。

桑の実は食べたことないけど、ブラックベリーの様な味なんでしょうか??

No title

しろさん こんにちは。

桑の実のジャム 結構作れましたね。
一緒に入れたレモンの皮が赤く染まって・・・
アントシアニンたっぷりですね。
身体に良いという桑の実ジャム いっぱい召し上がってください。
ヨーグルトとの相性 バッチリです。

No title

しろさん、桑の実のジャム上手に作りますね。
圧力鍋を使うんですね。
私は圧力鍋は使った事がないです(ーー;)
お豆を煮たり、魚など骨まで食べられるそうですね。

ーーーハートの子守唄!
チェカーズを思い出します♪( ´▽`)

またおじゃまします☆

ごきげんよう。

いずれ菖蒲か杜若ですね v-17v-219

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 畦道歩きたい・・・
昔は畦塗りをして豆植えてましたよ~
オケラどこに行ったんでしょうね。

ゲンゴロー  とか 川シジミ とか・・;

畦 少なく なりに けり・

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
1枚目のお写真は、にんじんの葉っぱですか?
繊細で、とても奇麗ですね^^

そう、
今年は 豊作 感じ いずこへ 行く ?  あちこち に~

> 桑の実、たくさんですね!
うちも、ブルーベリーの木を、
新たに2つ購入しました。
この時期なので、
小さな木ですが、実がたくさんついています。
ジャムを作れる程では無いのですが^^;

桑の実 ジャム
味は、ブルーベリーの味に 似ているかも?
目にいいのは確実と 自分は 思う !

> とりあえず、目立たないように、
ベランダの隅っこに置いたところ、
早くもカラスが狙っていました!!!

めざとい カラス  
あぁ~ カラスになりたい
違うか?・・

> あやめ、本当に奇麗ですね〜

水面の あやめ   惹かれます、 糸トンボ も・・

> オケラ、こういう虫、なんですね!
初めて知りました!

そっ~と 手の平でつつむと  ごそごそと 手のひらから でてきます、
命を感じる 動き です。
何十年も あってない、 それでも感覚 は 憶えてましす。

Re: 菖蒲

きなこ さん

> こんばんは。

こんばんは !

> 今年はまだ紫陽花園 菖蒲園に行っていないので
週末に行って来ようと思います。
私は 1人で 気儘に見回るのが好きです。

気儘・・・+ - 人は 気まま
起きて 半畳  寝て一畳
ん~~~ 仲良く ケンカ しな!
資格 ない 自分  まぁ ・・・

> 今日から テニス ウインブルドンが始まりました。
私 テニスを再開してから 免疫力かなりUPしました。

自分は 中学は テニス部に所属。すぐ帰宅部 に 所属。
テニスクラブ 新しいの 使ったことない もってます。

> 前の家の時 野菜畑が近かったので よくお散歩していました。
野菜のお花は 結構詳しいですよ。

お野菜   次 記事で クイズ 出しても いいですか?
お野菜  シンキン グ  なんに しよう ないかも?

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん、こんばんは。
菖蒲がとってもきれい!今が、見頃なのですね。
当地の花菖蒲園は、昨日見に行ったところ、もう見頃を過ぎていました。
とっても残念です。

自分 あやめ と 菖蒲 の 区別は ようつけられ ません  大汗

> 桑の実は食べたことないけど、ブラックベリーの様な味なんでしょうか??

そうですね  自分は 似てるとおもいます。
ラズベリー  とか  カシオ ?  とか

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
桑の実のジャム 結構作れましたね。
一緒に入れたレモンの皮が赤く染まって・・・
アントシアニンたっぷりですね。
身体に良いという桑の実ジャム いっぱい召し上がってください。

瀬戸内の 幸 それは 凝縮 しました
凝縮 は 微妙 + ≒ =?

> ヨーグルトとの相性 バッチリです。

 胃が少ないので
チチヤス鉄分補強 ヨー来ると  食ルト・ 

Re: No title

かのこ さん

> しろさん、桑の実のジャム上手に作りますね。
圧力鍋を使うんですね。
私は圧力鍋は使った事がないです(ーー;)
お豆を煮たり、魚など骨まで食べられるそうですね。


底に、肌理細かい 落し蓋を、裏にして
煮詰めます、常時混ぜ名くれも 焦げん で・・・

> ーーーハートの子守唄!
チェカーズを思い出します♪( ´▽`)
またおじゃまします☆

16時間 労働し、帰る  1年 は努めました

そのあと  は 勤め なんとか 今に 至って いい人に めぐりあえ感謝 ♪


Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> いずれ菖蒲か杜若ですね v-17v-219

お~いっ  手術 あと、 ええ 塩梅  よろしく !

No title

地産地消って素敵ですね。
しろさんのお料理は、緑が多い。

桑の実、ここらではそこらかしこに生えています。
実は、地面に落ちて・・・・
しろさんのように、ジャムにしたいけど、道端で採るのも
恥ずかしい。
美味しそうです。

No title

 6,7月は 生野菜とか果物とか、一番おいしく味わえる季節なのかもしれませんね。

 道端の桑の木、昔は 結構目にしましたが、今は 見なくなりました。
道端の桑の実をついばんだ 遠い昔を思い出します。

こんにちは

田んぼのあぜ道 細いから 踏み外して
足をくじくし あぜ道は 柔らかいから 壊れやすいし
オケラ たまにですが 見かけますよ
モグラの手のような足がかわいかったですね
地面の方で ジージーかギーギーって
鳴いてたら オケラです♪

Re: No title

ちるみ さん

> 地産地消って素敵ですね。
しろさんのお料理は、緑が多い。

緑は、ガン予防に寄与してると、自分は思ってます。

> 桑の実、ここらではそこらかしこに生えています。
実は、地面に落ちて・・・・
しろさんのように、ジャムにしたいけど、道端で採るのも
恥ずかしい。
美味しそうです。

そうですね、道端は、恥ずかしいかも
瀬戸内は、桑の木は、散歩路 見かけません。
桑の実 ジャム、自分には 五指にはいります。


Re: No title

るどるふくん さん

>  6,7月は 生野菜とか果物とか、一番おいしく味わえる季節なのかもしれませんね。

植物の謳歌の 季節 そうかも 知れません ね。

秋の松茸  何十年も食って ない 汗

>  道端の桑の木、昔は 結構目にしましたが、今は 見なくなりました。
道端の桑の実をついばんだ 遠い昔を思い出します。

口まわり、指先 を 紫に なりました。

Re: こんにちは

みかん さん

> 田んぼのあぜ道 細いから 踏み外して
足をくじくし あぜ道は 柔らかいから 壊れやすいし

そうですね、時を越え
ここでは、思いっきり、楽しみました、

> オケラ たまにですが 見かけますよ
モグラの手のような足がかわいかったですね
地面の方で ジージーかギーギーって
鳴いてたら オケラです♪

自分、瀬戸内 見かけない に 汗
鳴く 音 記憶にありませんでした 汗

かわいい 昆虫ですね !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ