100パーセント  まさか

ここは どうですか?


たたきか ?  もみほぐしか

両方 しましょう

イノシシ 来なければ


気候 条件 に より

20個 以上 とれるかなぁ?

右は 初ゴーヤ

左は それなり キュウリ 蔓
クマさん 汚れんよ  細心 注意



↑ ↓ マウスオン よろしく

スズメについては、 ご質問 受け付けません   ご了承 よろしくおねがいします。
切り取り ご自由 に !

病院で
見る 書体 ご了承 よろしくおねがいします。
なんかで使いたい 真似てみた。


ソーメン 南京

先に食える ?

えっぇ~~ 明日採ろう と思ってた なんや ぐちゃぐちゃ

のに  大汗   まさか


 カラス と 感じ   クマさん よろしく防御!

モロッコ豆 採れ 始め ました。

初採り トマト と オニオンスライス  モロッコ豆  麹 で 和えました
キュウリは、冥加 と 酢の物
ズッキーニは、レッドメーク芋 と ガーリック 炒めに しました。
種なし キンカン ズッキーニの花 焼き  鮎に 添えました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

今日は 100パーセント 家野菜 で

滴は、

アストロメリア の 朝日 の 滴

ーーーーー



思います



これだけ 咲いたり

実ったり  すると

山法師  の 遠目 に 飛行機  感じ みると 山に 墜落 かんじるかも ?

↑ ↓ マウスオン よろしく
山法師の繁殖  飛行機の 落下 似てる ときも あり ?

関係ないですが 赤い実  おいしそう  食いません でした。

アジサイ お終い !


次 記事は   ??? も あり で・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

蛙ものんびりしてますね

マッサージチェア、気持ち良さそうです〜 >▽<
今日も、くまちゃん、楽しそう^^

イノシシ、来るんですね! @○@
トマトは、イノシシの仕業、ですか?

キュウリのツルが出て来たので、
うちも、ネットを張ってみようと思います。
初めて育てるので、
分からない事だらけですが、
楽しんでます^^

100%家野菜って、とても素敵ですね!
お芋とズッキーニのガーリック炒め、美味しそうです^^

しろさん宅のアストロメリアは、
ニュアンスカラーが、
とても上品で奇麗だなぁ^^

最後の写真の人ぉ
キャー!!!
きもちわる〜い!!! >▽<

No title

こんばんは♪

あらあら、クマちゃん今日はマッサージを受けているの?
いいなぁ。

スイカ、大きくなりはじめましたね。
もうスイカを食べましたよ。ものすごく甘かったです。

最後のはなんでしょう。

No title

しろさん、スイカ20個採れるかもですか?
いいな~
しろさんのところは日当たりが良くて温暖だから
スイカもすくすく大きくなりそうですね♪

くまちゃん
カラスさんからトマトを守る大仕事を
頼まれたんですね、
だけど しろさん
くまちゃんがさらわれないようにしないと(笑)

トマト…

イノシシではなく、カラスの仕業、
でしたね^^;

アストロメリアのお写真、
いただいても宜しいでしょうか?

娘のお部屋に飾りたいんですが^^

5月の記事では、
花言葉を教えて頂いて、
有り難う御座いました^^

No title

私、ただいまカラスが猛烈に嫌い!
怖いです。
こんな悪さするの、せっかく赤くなったのに・・・・

イノシシが出るとなると、しろさんちは山に近いですね。

家で作った野菜で賄うとは、すごい贅沢な晩餐です。
からだにも良いですね。

しろさん おはようございます。

今日もくまさん楽しそうに・・・
たまにはマッサージもうけるんですね(笑)
イノシシ来ないといいですね~

カラスが食べたんですか~わるいやつv-412

こんにちは

被害が 一個だけで よかった、
天にお供えしたと 思って 気を取り直して
精出ししましょう
すいか 大きくなるの楽しみですね
この辺の農家のすいか もう 大きくて あと少しで
食べれそう ^^
南瓜も あれこれ 楽しまれてるみたいですね

ごきげんよう。

スイカ20個ですかっ v-17e-330

イイなぁ~ e-266e-266

No title

しろさん こんにちは。

せっかく赤くなったのに トマト残念でしたね。
今日の水滴は ちょこっとメタリックで 
まるで水銀のように見えますね。

No title

しろさん
イノシシやカラスの防御 ご苦労さまです
来なければ西瓜が20個ですか~お土地柄 可能の
ような気がします(^.^)果樹はよき土地ですね
梅雨時は食品の管理も気を付けたいですよね
食中毒など怖いですから
しろさんなら慣れてるから大丈夫でしょうかね(^.^)

No title

しろさん、長谷寺の記事読みました。
私は鎌倉の長谷寺には行きましたが、奈良の長谷寺には行った事がないんですよ。行って見たいです。
京都までは行っても、奈良には修学旅行で行ったきりです(ーー;)
何十年前ね(笑)

アストロメリアの朝日の滴、、、凄いです!
神秘的な写真ですね。

トマト、、、まったくもうのカラスさんです(~_~;)
困ったものですね、、、

しろさん、ブログでは山法師の花は見てましたが、この前上野で初めて実物を見ました。素敵花ですね。
山法師の実は食べられるんですね。
どんなお味かしら?

すずめさんの話もしたいんですが、長々と書いてしまったのでこの辺でやめておきます(笑)

またおじゃまします☆

Re: 蛙ものんびりしてますね

碧色珊瑚 さん

> マッサージチェア、気持ち良さそうです〜 >▽<
今日も、くまちゃん、楽しそう^^

おひさし ブリ に あるの 使わないと もったいない !

> イノシシ、来るんですね! @○@
トマトは、イノシシの仕業、ですか?

2年前に やられました  対策したので 多分 だいじょうぶ?

> キュウリのツルが出て来たので、
うちも、ネットを張ってみようと思います。
初めて育てるので、
分からない事だらけですが、
楽しんでます^^

日々の 育ち 育むれ よりおいしい なぁ~

> 100%家野菜って、とても素敵ですね!
お芋とズッキーニのガーリック炒め、美味しそうです^^

ガーリックは、薄塩 を 誘います・・

> しろさん宅のアストロメリアは、
ニュアンスカラーが、
とても上品で奇麗だなぁ^^

逆光で 撮りました  ・・・

> 最後の写真の人ぉ
キャー!!!
きもちわる〜い!!! >▽<

あはは、たしかに
自分も 重ねる ところ ありかも  頭の うすさ・・・

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
あらあら、クマちゃん今日はマッサージを受けているの?
いいなぁ。

たまには 健康に 加速

> スイカ、大きくなりはじめましたね。
もうスイカを食べましたよ。ものすごく甘かったです。

自分は まだ・・・・
いいなぁ~
楽しみは、遅くに 早く 早くが いい派 です。

> 最後のはなんでしょう。

それは、 オズの 魔法 ???
ようわからん です。

去年もUPしたのですが、わからん 椅子 でした。

Re: No title

園長 さん

> しろさん、スイカ20個採れるかもですか?
いいな~
しろさんのところは日当たりが良くて温暖だから
スイカもすくすく大きくなりそうですね♪

たぶん 採れると思います、
水分補給 に 楽しみ です

> くまちゃん
カラスさんからトマトを守る大仕事を
頼まれたんですね、
だけど しろさん
くまちゃんがさらわれないようにしないと(笑)

確かに  
注意します。笑

Re: トマト…

碧色珊瑚 さん

> イノシシではなく、カラスの仕業、
でしたね^^;

そなんです、カラスと思います
どうせなら 完食 せい !

> アストロメリアのお写真、
いただいても宜しいでしょうか?
娘のお部屋に飾りたいんですが^^

ご自由に お願いします、
自分の うつした写真 は 何時でも  よろしく

> 5月の記事では、
花言葉を教えて頂いて、
有り難う御座いました^^

花言葉 検索 しないと 分かりません。
なんか、いい感じを と 添えました。

Re: No title

ちるみ さん

> 私、ただいまカラスが猛烈に嫌い!
怖いです。
こんな悪さするの、せっかく赤くなったのに・・・・

自分も です、
家の敷地にある電柱に とまり
ガレージ屋根に 糞 おとす し
見かけたら 追っ払い まし・・

> イノシシが出るとなると、しろさんちは山に近いですね。

そうですね 竹藪 あり その 後ろは 団地 そのうしろ 山 に
山までは、300メートル?

> 家で作った野菜で賄うとは、すごい贅沢な晩餐です。
からだにも良いですね。

無農薬 に、  でも 中国PM2,5 の 影響は あるだろう~なぁ 汗

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 今日もくまさん楽しそうに・・・
たまにはマッサージもうけるんですね(笑)
イノシシ来ないといいですね~

あはは 楽しみ ≒  しんどい

> カラスが食べたんですか~わるいやつv-412

カラス なぜなくの ?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> スイカ20個ですかっ v-17e-330
イイなぁ~ e-266e-266

たぶん?  期待しています ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
せっかく赤くなったのに トマト残念でしたね。

初もの さわられました、このカラス 笑ってくったかなぁ?

> 今日の水滴は ちょこっとメタリックで 
まるで水銀のように見えますね。

水滴も 不思議  その b時々に 表情に b楽しみ ですね。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
イノシシやカラスの防御 ご苦労さまです

まぁ お互い様 ?

> 来なければ西瓜が20個ですか~お土地柄 可能の
ような気がします(^.^)果樹はよき土地ですね
梅雨時は食品の管理も気を付けたいですよね
食中毒など怖いですから

食うことは 生きること
生きとし生けるは 攻防  あり
できれば  日々 楽しく ありたい・・・
ガン サバイバー感じ そう おもう 時期

> しろさんなら慣れてるから大丈夫でしょうかね(^.^)

日々 なにかにつけ7新鮮を 感じたい ですね !

Re: No title

かのこ さん

> しろさん、長谷寺の記事読みました。

おつきあい ありがとうございました。
感謝です。

> 私は鎌倉の長谷寺には行きましたが、奈良の長谷寺には行った事がないんですよ。行って見たいです。
京都までは行っても、奈良には修学旅行で行ったきりです(ーー;)
何十年前ね(笑)

奈良は、ホッとする 地域を 感じます
薬師寺から 唐招提寺に 歩く みち 古の  懐かしさ
瓦の 古き こと! 

> アストロメリアの朝日の滴、、、凄いです!
神秘的な写真ですね。

ありがとう ございます、
滴に はまってます、 
飽きられたら 無視  よろしく!

> トマト、、、まったくもうのカラスさんです(~_~;)
困ったものですね、、、

最初 怒り 覚えました
今日は まぁ いいか? で

> しろさん、ブログでは山法師の花は見てましたが、この前上野で初めて実物を見ました。素敵花ですね。
山法師の実は食べられるんですね。
どんなお味かしら?

食ったこと ないです 汗
食えるのは何年先 ? なんかで食えるといいなぁ~

> すずめさんの話もしたいんですが、長々と書いてしまったのでこの辺でやめておきます(笑)
またおじゃまします☆

スズメ さん ・・餌付け しても いいか ?

Re: こんにちは

みかん さん

> 被害が 一個だけで よかった、
天にお供えしたと 思って 気を取り直して
精出ししましょう

そんな 日 ショック 最初

> すいか 大きくなるの楽しみですね
この辺の農家のすいか もう 大きくて あと少しで
食べれそう ^^

初物 早く 食いたいぞ~~~

> 南瓜も あれこれ 楽しまれてるみたいですね

生 食える コリンギ  実  一つ みえました !

ゴーヤ

 ゴーヤを初めて植えました。葉っぱばかり大きいけど大丈夫かな!

軒下の雀が時々大騒ぎして出て行きます。又しばらくすると来るんですよ。

Re: ゴーヤ

あやめ さん

>  ゴーヤを初めて植えました。葉っぱばかり大きいけど大丈夫かな!

健康そですね、楽しみですよ。

> 軒下の雀が時々大騒ぎして出て行きます。又しばらくすると来るんですよ。

そう、気になるところ は、再三 !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ