確保!

何かも たのしもう

朝も それぞれ 地域に なじむ > 天候 ♪
何が 起きてる 無    霧  雲・・・帰る
----- 

家の こと    いろいろ

見上げて みよう 朝は そんな 季節~~
みかん さん いただき
名前 わっすれ   たしか チロリ   とか


藪小路  咲 始め・・


菜蔓 や しかく豆 など・・  日々  成 ?長  かな

あっ なんか 落ちてる

確保!

↑ ↓ マウスオン よろしく

パセリの花


集う

咲  始め ました ♪

今日の 収穫 です  、みなさん してもいいとの ☆ と ♡ など採りました。
桑の実は、3回ほど 洗い 冷凍 に  ためて ジャムに また いつか


茄子は 焼き茄子に   ズッキーニは、きのこ と ガーリック油炒め
♡ ☆キュウリは ままかり との 酢のものに

落ちてた フルーツほうずき  食いました、 仄かに 梨 を  感じました。
おいしさ期待してなかったですフルーツほうずき  意外 でした  うまい

そんな 日・・・のブログ

明日は ・・どんな?

スズメは 来ると 思う

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

フルーツほおずきってあるんですね~
しらなかった。

ちょっと食べてみたい気分(笑)

こんにちは

チロリアンランプ (うきつりぼく)
成長しだすと めちゃ 暴れ出して 手におえない位に伸び
ハダニとか 付きやすいので 剪定してくださいね
今が時期ですが まだ 小さいので そのうち 大きくなってきたら
適宜に切り落として 新芽に花がつくので 楽しんでください^^
フルーツホオズキ ジャムとか いろいろ 活用できそうですね♪

No title

しろさん

朝の散歩 お疲れ様です
あの落ちてるのは 黄色いほおずきのようでしたが(汗)
それともあのデザートが落ちてたのですかね(^_^;)
パセリの花でしょうか!咲くのですね
パチパチと火花の如くですね

No title

フルーツほうずき、、、初めて知りました。お花屋さんで売ってるほうずきは食べた事はあります。美味しいですよね。
しろさん、雑草のほうずきも美味しいんですよ。
子供の頃は、桑の実、野いちご、山もも、ほうずき、、、全部私達のおやつでした(笑)

またおじゃまします☆

No title

しろさん こんにちは。

あの落っこちてった黄色いのは
フルーツほおずきだったのですね。
フルーツほおずきって初めて聞きましたが
美味しいとのこと 色もすごく綺麗ですね。
サラダや付け合わせにも 彩りよくて良いですね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> フルーツほおずきってあるんですね~
しらなかった。
ちょっと食べてみたい気分(笑)

1苗だけ 植えました、
来年は、たくさん 植えようと 思いました。

Re: こんにちは

みかん さん

> チロリアンランプ (うきつりぼく)

忘れないようにしないと、自分は鶏、三歩あるくと 忘れ  大汗

> 成長しだすと めちゃ 暴れ出して 手におえない位に伸び
ハダニとか 付きやすいので 剪定してくださいね

はい、明日 剪定します。

> 今が時期ですが まだ 小さいので そのうち 大きくなってきたら
適宜に切り落として 新芽に花がつくので 楽しんでください^^

ありがとうございました。

> フルーツホオズキ ジャムとか いろいろ 活用できそうですね♪

来年は、たくさん 植えようと思いました。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
朝の散歩 お疲れ様です

楽しみですよ~♪

> あの落ちてるのは 黄色いほおずきのようでしたが(汗)
それともあのデザートが落ちてたのですかね(^_^;)

おいしい 落ち物でした、
たくさん 落ちると いいなぁ !

> パセリの花でしょうか!咲くのですね
パチパチと火花の如くですね

そう パチパチ  ですね、御薬 感じます。

Re: No title

かのこ さん

> フルーツほうずき、、、初めて知りました。お花屋さんで売ってるほうずきは食べた事はあります。美味しいですよね。
しろさん、雑草のほうずきも美味しいんですよ。
子供の頃は、桑の実、野いちご、山もも、ほうずき、、、全部私達のおやつでした(笑)
またおじゃまします☆

自分、ほうずきは、初めてだったと思う、
小さいころは、あちこちで 見かけた記憶は ありますが、
食って まずかったような?

おいしい かったです、
来年は たくさん 植えよう!

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
あの落っこちてった黄色いのは
フルーツほおずきだったのですね。
フルーツほおずきって初めて聞きましたが
美味しいとのこと 色もすごく綺麗ですね。
サラダや付け合わせにも 彩りよくて良いですね。

チョッと添えると、こころにくい感じ 、
おいしい 気持ちを 添え・・♪

No title

えっ、フルーツほおずき 美味しいんですか、
私も苗をホームセンターで見かけたけど
たぶん 美味しくないだろうと思って(ほおずきに失礼ね)
スルーしちゃいました。
来年は植えてみよう♪

ヤブコウジの花ってほととぎすみたいな点々が
あるんですね~
初めて見ました。

No title

しろさんへ

私ね、雀の写真、メチャ気にいりました。
私・・・もらってもいいですか?

お見舞いにください。
図々しいけど欲しいんです。

だめ?

No title

一枚目のお写真、
霧と雲が、波みたいで、凄いですね!

チロリ、可愛らしいお花ですね^^

パセリの花の、虫のお写真、
うわぁ〜
とても美しいんですけど、
虫怖い〜
でも奇麗〜

ほおずき、食べた事無いのですが、
かのこさんのコメントでは、
美味しいと書いてありますね!

浅草のほおずき市に行くつもりなので、
買ったら食べてみようかな!

キュウリ、きれいに☆と♡になりましたね!

Re: No title

ちるみ さん

> しろさんへ
私ね、雀の写真、メチャ気にいりました。
私・・・もらってもいいですか?
お見舞いにください。
図々しいけど欲しいんです。
だめ?

ご自由 に どうぞ~!

相方さん  の  ご健康
ご快復に寄与 できたらいいなぁ ♪   

ごきげんよう。

キュウリが大好きな v-284 の、
お弁当箱に入れてあげたい ☆ ♡

Re: No title

園長 さん

> えっ、フルーツほおずき 美味しいんですか、
私も苗をホームセンターで見かけたけど
たぶん 美味しくないだろうと思って(ほおずきに失礼ね)
スルーしちゃいました。
来年は植えてみよう♪

自分も、意外でした、
爽やかな、甘味がありました。
来年は、本数を増やします。

> ヤブコウジの花ってほととぎすみたいな点々が
あるんですね~
初めて見ました。

二ミリ くらいの花です、
それは 低木だし、ふつう見ることないと 思います。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> 一枚目のお写真、
霧と雲が、波みたいで、凄いですね!

自分も、おもしろいと思いました。

> チロリ、可愛らしいお花ですね^^

チロリアンランプと いうそうです、名前も かわいいですね

> パセリの花の、虫のお写真、
うわぁ〜
とても美しいんですけど、
虫怖い〜
でも奇麗〜

ピンボケに 光彩の〇 いいなぁと思いました。

> ほおずき、食べた事無いのですが、
かのこさんのコメントでは、
美味しいと書いてありますね!
浅草のほおずき市に行くつもりなので、
買ったら食べてみようかな!

ほうずき市の、ホウズキはまずいかも?

> キュウリ、きれいに☆と♡になりましたね!

楽しいでしょ  茄子に挑戦しました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> キュウリが大好きな v-284 の、
お弁当箱に入れてあげたい ☆ ♡

夢があるでしょ
きゅりは そう思ってないかも  汗

No title

今日は。桑の実は美味しいのですね。どこかの幼稚園児が喜んで
 食べてました。すずめについては年に何回子育てするのかなと
 思案していますよ。又、お邪魔しますね。

Re: No title

あやめ さん

> 今日は。桑の実は美味しいのですね。どこかの幼稚園児が喜んで
 食べてました。すずめについては年に何回子育てするのかなと
 思案していますよ。又、お邪魔しますね。

拙に  ありがとうございます。


桑の実は 小学校からの帰り道にあり、蚕の工場でした。
そこで なってる 実を ほうばり 家にかえる。

母 :  よそ様の畑に無断ではいり 食ってはいけません !

しろ:   食っては いないです。


口のまわり 、紫に   手も 紫 なんに・・

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ