借金ができた

病院で会計を済ませ処方箋をいただくと、係りの人にFAXで自宅近くの病院調剤薬局に送信してもらる。そうしてスーパーで買い物などして寄ると待つことが、まず無い。前回の外科診察を受けた日は早く10時に終わったので、前から霞んだり、沁みたり調子が悪かった眼を診て貰いに小学生以来、初めて眼科に行き、問診票を書き検査を受け、診察し終わったのは午後1時になってた、混んでた。ドライアイ、早期白内障でピアレイン点眼液0,1%を処方された。
1102 018
半年毎に検査が必要とのこと、身体の不具合が増えるな~。検査では眼鏡をかけた状態で右1,3左0,8になってる、視力も劣って来たようだ、そろそろ眼鏡がいるのかな~、老眼はまだ始まってないけど。。。薬局に行くと明かりを消してあり、休憩時間になっていたようだがタイミングよく、顔見知りの薬剤師さんが帰ってきて、用意してあった薬を渡してもらった。しかし一番目立つアルロイドGが無い、先生が処方を忘れたのだ。直ぐに薬剤師さんが病院に連絡し、対処して薬をもらい、追加のお金を払おうとしたが、PC電源落としてあり立ち上げ処理に時間かかるし、処方箋が無いので、御代は次でよいとのことだ、借金ができた。


散歩で少し遊んでみた。服につく実
イノコヅチ(ヒユ科)  アメリカセンダングサ(キク科)  ?豆科
1107イノコヅチ(ヒユ科) 1107アメリカセンダングサ実 1107豆科?

1107付く実

柿と月
1107月と柿



6日金曜日に気分転換で一人、広島県にある国定公園帝釈峡までドライブし、
ダムの神竜湖で遊覧船にのってみた、紅葉狩りの時季か、観光客を比べると年配者が多数、訪れてた。
1107ダム湖 1107遊覧 1107遊覧船

湖に架かってる橋の下などを、40分かけて遊覧する。1000円
1107幕岩橋 1107神龍橋 1107柏岩橋

食堂のある土産店が数件並び、その前に生簀があり覘いてみると、1メーターばかりある天然記念物オオサンショウウオがいた、大きい。昼食事はその向かい側の店で軽くワカサギうどんをたべ、単品で少し高い750円と思ったが、載せてあるワカサギは寒露煮で、汁とあわさり旨かった。
1107大サンショウ 1107わかさぎ 1107帝釈峡

ここから車で15分くらい上流に向かい、駐車場で駐車費の帝釈峡保全協力費300円を払う。帝釈川沿の土道を歩いていると、左手に鍾乳石の白雲洞があり250円で入ってみた。
1107瑞穂のタイ 1107菩薩岩 1107草

洞窟を出て、神竜川沿いの土道を2キロほど歩くと、雄橋に着く。
大きい天然の岩橋だ!!!
1107雄橋
土の歩道をあるくのは脚に優しく気持ちよい、
こんな舗装していない道が、近所にあればと思う。

1107雄橋1
高い所に空洞があるな~。
1107空洞


家の裏畑は小菊が満開になってる
1107小菊1 1107小菊2 1107小菊




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

借金

踏み倒しましょう、小さいことは気にしない、それワカチコワカチコ!!

しろさんは目が悪くなってきたんですね、私は無い物が見えるようになって来てしまいました・・・ハハハハハァ~。

借金

あんぱん父さん さん

> 踏み倒しましょう、小さいことは気にしない、それワカチコワカチコ!!

気にしなくて良いんですけどね、次回に請求されるでしょうね 笑
薬が足らない時がタマにある あるんですけどね、
その時は、家まで配達してくれます、逃げられない

> しろさんは目が悪くなってきたんですね、私は無い物が見えるようになって来てしまいました・・・ハハハハハァ~。

すこし悪くなったみたい、長時間のPCは休み休みしないとね!
無い物が見えるの、明日の新聞だったら良いですね、
株価が分かりデイトレーディングして、お金持ちに
万歳 !!!

No title

あんぱん父さんのように踏み倒せたら・・・・なんてね(^^;;
服に付く実ですがおかんの地方では総じて『とびつき』と言ってます。わんこは毎日沢山体にくっつけてくれます。
しろちゃんはくっつけてきませんか??

ワカチコ

こんばんは。

あの「ワカチコワカチコ♪」って、どういう意味なんでしょうか。訳もわからず、私もくちずさんでしまうんですが、、、。
v-398

しろさん、まだ老眼でないとのこと。v-405
すごいですね。私なんか、40代前半から老眼入りましたよ~。
今も、また視力が落ちてきたような感じです、、。

見事な秋色の景色、「ザ・日本」って感じですね。
橋が湖面にうつり、キレイです。
わかさぎうどんも美味しそう。

こちらの小菊はもう枯れそうな雰囲気です。v-391

No title

    るいはは さん    

> あんぱん父さんのように踏み倒せたら・・・・なんてね(^^;;

借りをつくるのがイヤな気のちっこい性分なので~むりかな 
できたら何時もニコニコ現金払いをしたいな~笑

> 服に付く実ですがおかんの地方では総じて『とびつき』と言ってます。わんこは毎日沢山体にくっつけてくれます。
しろちゃんはくっつけてきませんか??

子供の頃、「ひっつき虫」といったような記憶あるんですけど、よく憶えてないです、
イメージとして『とびつき』と同じですね、方言として、いろいろあるのでしょうね。

わんこさん達に付いたのを落とすのは大変ですね、
しろは庭から出ないようにhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-76.html
網を張ってるので大丈夫ですよ、
外へ出る方法を見つけませんように(^_^;)

ワカチコ

        はーにゃさん

> こんばんは。
あの「ワカチコワカチコ♪」って、どういう意味なんでしょうか。訳もわからず、私もくちずさんでしまうんですが、、、。
v-398

こんばんは、
お笑い芸人さんの掛け声「小さいことは気にしない、それワカチコワカチコ」みたいです、
意味は無いのですかね?e-257>

> しろさん、まだ老眼でないとのこと。v-405
すごいですね。私なんか、40代前半から老眼入りましたよ~。
今も、また視力が落ちてきたような感じです、、。

まだ新聞も普通に読めるので老眼ではないでしょうね、
加歳症状の最後の砦、頑張ってくれ!

老眼が始まるの女性方が早くはじまるのかな~
遠くは良く見えるんですよね、
自分は乱視があるので、遠くのものは二重に見えます。
月なんか二つに見え、得した気分、違うか
視力が落ちるの困りますよね、
念のため、検査されたらと思います。

> 見事な秋色の景色、「ザ・日本」って感じですね。
橋が湖面にうつり、キレイです。
わかさぎうどんも美味しそう。
こちらの小菊はもう枯れそうな雰囲気です。v-391

大雪山系から始まった紅葉前線が、
瀬戸内にも下りてきましたよ、
四季のある日本て好いなと、再認識です。(^^)v


ひっつき虫

しろさん
とびつきと並びひっつき虫とも言いますよ!
ただとびつきのほうが多いかも・・・

シロちゃんですが先日の塀の上に居た姿を見たから
外へも出て行けるのかと思っちゃいましたが
お庭が広いので十分満足してるのですね。

ひっつき虫


       るいははさん

> しろさん
とびつきと並びひっつき虫とも言いますよ!
ただとびつきのほうが多いかも・・・

瀬戸内も中部と同じ呼び方してたのですね。
子供の頃、とびつきを投げ合って遊んでました、
田舎で育った人は一度は二度はしてますよね 笑


> シロちゃんですが先日の塀の上に居た姿を見たから
外へも出て行けるのかと思っちゃいましたが
お庭が広いので十分満足してるのですね。

満足してるのかな~?ですよ
敷地は道路より高くなってるので、内から登っても、
外へ飛び降りるには怖いようです。
外へ出て車にひかれないかと心配で
工夫してるんですよ、
危険だから、家前の道路へ飛び出さないでくれ!笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ