ジェネリックは、どこまで信用していい?


早朝の、散歩路は 満開に ・・

ーーーーー

外科診察  63

ガンサバイバー? に なって 4年 ?
28日ごとの 診察  56日に することに なった

フオイパン、
オメプラーク
アルロイド → ≒→サンメール 何れも逆流性食道炎用と、
プルセニド→センナリド錠12ミリグラム
56日 分

ジェネリック 同じ成分 だと 言うが
味は ぜんぜん 違ったアルロイドG と サンメールの味 サンメールの不味いこと
ジェネリックは、どこまで信用していい?
少なくとも  自分には  ぜんぜん別  味覚 です
まぁ いいかぁ?


マイススリー28 日


血圧 116 ~ 68

次 診察日 は 8月6日




ブルーベリー 実り 始め

冷凍庫に 去年の冷凍ジャム 隅に あった   裏となり さん 冷凍焼け感じでも
裏となり さん 必要と 言われたので、大家族に あげた。 なにか?

西 隣 さん 真 竹 いただき

焼き筍  の 木の芽 ・・・
家の 野菜と シンパシィ  したかも ?

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。。

しろさん。

私は ジェネリックは ダメです。
ロキソニンテープを ジェネリックに替えられたら
即 かぶれてしまいました。
何か 微妙に違うんでしょうね。

土曜日 胃カメラですが かなり胃が改善したような気がして
受けなくてもいいかも~~~ですが。
ドタキャンしたい気持ちは忘れて 頑張ってイヤイヤ受けます。
久々に 肺のレントゲンも・・・

真竹 破竹・・・焼いて食べたら美味しいですよね。

しろさん おはようございます。

ジェネリックですか?
娘にもフローランをジェネリックに切り替えの話出てたけど(あうか合わないか検査もした)
いまだに切り替えられてないってことは・・・

ブルーベリーたくさん実りましたね。

No title

しろさん

薬の味まで 探索されてるのですね!
それは驚きでした(^_^;)
そう言われてみれば 味など感心なかったのです
が 昔から良薬口に苦しと云う言葉があるので
逆に不味い方が効くと思いながら子供の頃から
我慢して飲んでました

畑で採れた野菜などをお隣同士で
やり取りされてイイですね(^.^)
都会ではまずそのような光景無いので
日本の心のような気がしました

こんにちは

診察が二月ごとに変わって 少し安心
薬は 人口的なものですから 過度の信用は
しない方がいいと 思います
同じ薬でも 長いこと服用してると 何処かに
支障が来ると思いますし 副作用の少ないのを
処方してもらってますが やはり信用できる所の
病院での処方が良いですね
ブルーベリー ネットで がっちり 保護されてるんですね、
鳥は 油断も隙もないですからね^^;

No title

しろさん こんにちは。

診察お疲れ様でした。
二ヶ月ごとになられたとのこと、良かったですね。
毎日 採れたてのお野菜が食卓に並ぶなんて
最高ですね。 焼きタケノコ 木の芽を添えて美味しそうです。

ごきげんよう。

栗が豊作ですね v-17v-219

ボスも、2カ月に一度の通院で薬が出ますが、
ジェネリックです v-237

No title

こんばんは☆

こちらの方もようやく処方箋薬局で薬を貰う用になりました。
私も血圧で通院してますので、先日薬局でジェネリックにしますか?と聞かれたんですが、?十年同じ薬を飲んでるので断りました。
でもね、初めて飲む薬でしたらジェネリックにしてたと思います。

義弟の家のブルーベリー、一度も花が咲かないので実も見た事がないです(笑)
日当たりかしら、、?

またおじゃまします☆


Re: おはようございます。。

きなこ さん

こんばんは

> しろさん。
私は ジェネリックは ダメです。
ロキソニンテープを ジェネリックに替えられたら
即 かぶれてしまいました。
何か 微妙に違うんでしょうね。

できるなら、ジェネリックは避けたほうがいいと思いました。
成分 違うと味覚で 実感しました。

> 土曜日 胃カメラですが かなり胃が改善したような気がして
受けなくてもいいかも~~~ですが。
ドタキャンしたい気持ちは忘れて 頑張ってイヤイヤ受けます。
久々に 肺のレントゲンも・・・

そう、検査は 受けたほうが いいと 思います、
早期発見は 早く治るの 確実 !

> 真竹 破竹・・・焼いて食べたら美味しいですよね。

しゃきしゃき  木の芽みそで、食いました。

ヨネックスのテニスシューズ 3足 は ?
ロイヤルオークホテルで ランチ、こっそり 自分は、タッパーを持って 行きます。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん


こんばんは

> ジェネリックですか?
娘にもフローランをジェネリックに切り替えの話出てたけど(あうか合わないか検査もした)
いまだに切り替えられてないってことは・・・

替えないほうが いいと 思います。

> ブルーベリーたくさん実りましたね。

今年は 豊作 ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
薬の味まで 探索されてるのですね!
それは驚きでした(^_^;)
そう言われてみれば 味など感心なかったのです
が 昔から良薬口に苦しと云う言葉があるので
逆に不味い方が効くと思いながら子供の頃から
我慢して飲んでました


ジェネリックは、やはり 劣ると 思いました、
成分 違う 味覚で 実感 !

> 畑で採れた野菜などをお隣同士で
やり取りされてイイですね(^.^)
都会ではまずそのような光景無いので
日本の心のような気がしました

60数年 の おつきあいで~~~

Re: こんにちは

みかん さん

> 診察が二月ごとに変わって 少し安心
薬は 人口的なものですから 過度の信用は
しない方がいいと 思います
同じ薬でも 長いこと服用してると 何処かに
支障が来ると思いますし 副作用の少ないのを
処方してもらってますが やはり信用できる所の
病院での処方が良いですね

病院の 方針で  後発に・・・汗
通院、長くなるの いいのに  なんでか さみしい
人って あまのじゃく 汗

> ブルーベリー ネットで がっちり 保護されてるんですね、
鳥は 油断も隙もないですからね^^;

今年は 豊作
気づかぬうちに 蜂が 巣を つってるとき あり 
気を つけないと いけません。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
診察お疲れ様でした。
二ヶ月ごとになられたとのこと、良かったですね。

ありがとう ございます。
さみしいかんじも あります  汗

> 毎日 採れたてのお野菜が食卓に並ぶなんて
最高ですね。 焼きタケノコ 木の芽を添えて美味しそうです。

木の芽   みそ   田楽 ♪ 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 栗が豊作ですね v-17v-219

見る だけ  汗

> ボスも、2カ月に一度の通院で薬が出ますが、
ジェネリックです v-237

病院の 都合でジェネリックに 汗

Re: No title

かのこ さん

> こんばんは☆ こちらの方もようやく処方箋薬局で薬を貰う用になりました。
私も血圧で通院してますので、先日薬局でジェネリックにしますか?と聞かれたんですが、?十年同じ薬を飲んでるので断りました。
でもね、初めて飲む薬でしたらジェネリックにしてたと思います。

できるなら、ジェネリックは、避けたほうが いいと 思い真っした。

> 義弟の家のブルーベリー、一度も花が咲かないので実も見た事がないです(笑)
日当たりかしら、、?
またおじゃまします☆

NNん~~~っ  分からん   汗

No title

私は、ジェネリックは服用した事がありませんので、
よく分からないのですが、
自分に合ったお薬に出会うのって、
とても難しいなって思いました。

ある人には効果があるけど、
自分には効かない、とか、
以前、パニック障害でお薬を処方された時、
なかなか治らず、
いくつも試しました。
効果が出るまで、大変でした^^;

今はパニック障害のお薬は飲んでいなくて、
貧血の方で、漢方薬を飲んでいるのですが
激マズです!!!

しろさんのブルーベリージャム、
とても美味しかったです!
ご近所の方々とのお付き合いが、
とてもあたたかくて、素敵だなと思いました^^

ご飯のお写真の、下の真ん中のお料理は、
かつおのたたきですか?
食べたくなっちゃった〜

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> 私は、ジェネリックは服用した事がありませんので、
よく分からないのですが、
自分に合ったお薬に出会うのって、
とても難しいなって思いました。

できる ナラ   ジェネリックは 避けたい ものと 思いました。
政府 の 事情も 含み??

> ある人には効果があるけど、
自分には効かない、とか、

そう  体 も  それぞれ
自分で 感じたの  主張 しよう !

> 以前、パニック障害でお薬を処方された時、
なかなか治らず、
いくつも試しました。
効果が出るまで、大変でした^^;

低所得  年金  

病気は  給付金
財源は  資産は 調査   

お身体は  元気 お願いします。
  
> 今はパニック障害のお薬は飲んでいなくて、
貧血の方で、漢方薬を飲んでいるのですが
激マズです!!!

男の 更年期障害 http://www.akina.ne.jp/~mayumi/trouble/kou1.html#♪チェックシートへ♪
いい感じ  願って ます。

> しろさんのブルーベリージャム、
とても美味しかったです!

ありがとう ございます  幸を 乾杯 ♪

> ご近所の方々とのお付き合いが、
とてもあたたかくて、素敵だなと思いました^^

そんな 日々 いまのところ 享受 いつまで まぁ~~

> ご飯のお写真の、下の真ん中のお料理は、
かつおのたたきですか?
食べたくなっちゃった〜

そうそう   今日も  いろいろ  添え
食うこと  ええ 塩梅  に … お願い
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ