人は  そう思う

ここは どうですか?




早朝の 散歩 から かえると

ーーーーー
クイズ
竹の棒を もって 上下に 動かし 家を 一周  何を してる ?

答え  蜘蛛の糸に 係わらん ように
まぁ 無駄な抵抗?  ≒ 中国  

 毎日 稗 を 置いてると  

一羽 2羽 が、  ・・・ 2.5メートル近くで 観察 してる?
他は、自分の影 姿 みると 藪に 逃げ込みますが・・・

なんか 待ってるのも


自分 隠れてなくても2.5メートル くらいなら   隠れてなくても
写真を 撮らせて くれてる ように なった。

なにか ?

裏となり

さん から いただき ました ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

家 採る 蕗は、カツオ煮  

間引き人参は、 鶏肉 ひじき  と  きんぴら 風

ーーーーー


仄々 また UP しました

泡 あわ わ  いいほう ぴピょろしく

係わり  いいよう なるよう  人は  そう思う

あわわ  vV ♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

竹が(笑)

少林寺、みたいです〜
ご存知ですか? 映画の(笑)

蜘蛛の巣、見ている分には奇麗な形をしていますが、
引っかかると…
うわぁ〜っ、って、必死に取ります^^;

スズメ、可愛いですね^^
集合住宅でなかったら、餌あげたいなぁ。
ご近所に、ご迷惑をかける訳にはいかないので、
一軒家でなくて残念です。
スズメに…って思っても、
ヒヨドリとか、鳩とか、カラスとかが、来そうです^^;

女の子、転んじゃったのね!
すごい瞬間が撮れましたね!
とても可愛らしいです^^

No title

しろさん こんばんは。

しろさんのお庭も 蜘蛛の巣 すごいですか!
うちもそうなんです。 
急いでいるとき 前を見ないで歩いていると 
顔にべったりくっついて・・・ ニチャニチャ。
棒を持って払って歩けばいいですね。
ありがとうございます♪

No title

おはようございます!

蜘蛛の糸、係わらないように、煩わしいね。
ホント、あの国。
蜘蛛より達が悪い。
ベトナムも日本も、妙に絡まれてるね。

たくさんの人参だ事!

しろさん おはようございます。

すずめさん 残ってたユスラウメきれ~いに食べてくれました。(^_-)-☆
今もユスラウメの木の中で鳴いてます。

クモの巣さいきんないです。どうしたんでしょう。

No title

蜘蛛の巣、、、困ってしまいます。

子供の頃、蜘蛛を捕まえて遊んだけど、、しろさんは?

しろさん、お米も作ってるんですか?
こちらの方では昔は作ってたんですが、この頃は殆んど作ってる農家さんはいないんじゃないかしら、、、
田んぼ見かけなくなりました。

豊作であります様に(^^)

またおじゃまします☆

Re: 竹が(笑)

碧色珊瑚 さん

> 少林寺、みたいです〜
ご存知ですか? 映画の(笑)

酔拳で、ブログをしています、なんの こっちゃ

> 蜘蛛の巣、見ている分には奇麗な形をしていますが、
引っかかると…
うわぁ〜っ、って、必死に取ります^^;

毎朝  予防しています、 
デモネ、かかりますね

> スズメ、可愛いですね^^
集合住宅でなかったら、餌あげたいなぁ。
ご近所に、ご迷惑をかける訳にはいかないので、
一軒家でなくて残念です。
スズメに…って思っても、
ヒヨドリとか、鳩とか、カラスとかが、来そうです^^;

ミカンに、ヒヨドリ来るけれど、
餅アワに、カラスとか、ヒヨドリ 来ない感じ?
マンションのベランダともなると、鳩は、わからん、飼ったことないし
まぁ、 鳥インフルもあるし、・・・まぁ 病気は 生きるものすべて
シロで 認知 しました。  

> 女の子、転んじゃったのね!
すごい瞬間が撮れましたね!
とても可愛らしいです^^

シロイルカ さん、仲良くと そ~っと 楽しく したのにね
お母さん の 助け と 手を振り フォロー  に、笑みが こぼれました。
ここは 島根のアクアマリン  また 再度 UP したく !

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
しろさんのお庭も 蜘蛛の巣 すごいですか!
うちもそうなんです。

毎日 この 季節は、 そうなんです。
 
> 急いでいるとき 前を見ないで歩いていると 
顔にべったりくっついて・・・ ニチャニチャ。
棒を持って払って歩けばいいですね。
ありがとうございます♪

毎朝、 の つとめ の 季節になりました。
ニチャニチャ、 少なくなちます、いえ 減少します。

Re: No title

ちるみ さん

> おはようございます!
蜘蛛の糸、係わらないように、煩わしいね。
ホント、あの国。
蜘蛛より達が悪い。
ベトナムも日本も、妙に絡まれてるね。

なんで、そうなるんだ あの国
殷 時代 の殺戮 DNAが、いま よみがえり

> たくさんの人参だ事!

小さい ですよ  間引き ました、
臨場  感じ  生 で  ポリポリ できるぞ !

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> すずめさん 残ってたユスラウメきれ~いに食べてくれました。(^_-)-☆
今もユスラウメの木の中で鳴いてます。


あぁ ユスラウメ 何十年も 食ってないぞ
すずめ に なりたい

> クモの巣さいきんないです。どうしたんでしょう。

うらやましい なぁ
できれば 会いたくない 自分が いる !

Re: No title

かのこ さん

> 蜘蛛の巣、、、困ってしまいます。
子供の頃、蜘蛛を捕まえて遊んだけど、、しろさんは?

いえ、 一回くらい 摘まんだ ことあるかも ?
あっ   何年か前、ティシュで 何回か 摘まんでる

> しろさん、お米も作ってるんですか?
こちらの方では昔は作ってたんですが、この頃は殆んど作ってる農家さんはいないんじゃないかしら、、、
田んぼ見かけなくなりました。
豊作であります様に(^^)
またおじゃまします☆

田んぼは、所有していますが、 無料で 人に 管理してもらってます。
いえ  米 を 作られん時は  雑草が、はこびる ので
土地たがやし  に  支払  年10000くらい。
 舌 足らず 意味不明  よろしく !

No title

こんばんは♪

実家も古くなり、家の中で蜘蛛を見かけるようになりました。
蜘蛛を薬を使わずに退治できる方法、ないかなぁ。

幼いころ蕗がきらいでした。そうしたら父から食事すべてを食べさせてもらえなくて、翌日泣きながら「蕗を食べますからご飯をください」と言いました。そのときの蕗のおいしかったこと!今では大好物です。

女の子も宙返りをしてみたのかな?かわいい!

こんばんは

クモの糸 顔にかかると めちゃ 凹みますね
虫とってくれるので 多少放置、
ってか 怖いし ><。
ニンジン 美味しそう♪
びわ ラッキーでしたね^^

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
実家も古くなり、家の中で蜘蛛を見かけるようになりました。
蜘蛛を薬を使わずに退治できる方法、ないかなぁ。

割り箸で、つかむ とか
ホームセンター  に 蜘蛛ホイホイ  とか  蜘蛛捕り紙 あるかな?

> 幼いころ蕗がきらいでした。そうしたら父から食事すべてを食べさせてもらえなくて、翌日泣きながら「蕗を食べますからご飯をください」と言いました。そのときの蕗のおいしかったこと!今では大好物です。

高松 時代 ?
愛ある厳しい お父さん  
フキ  日本食の 原点の一つですね。

> 女の子も宙返りをしてみたのかな?かわいい!

しろイルカさんも、アワアワ  びっくり ? しただろうなぁ
何は ともあれ  ほほえましい こと !

Re: こんばんは

みかん さん

> クモの糸 顔にかかると めちゃ 凹みますね
虫とってくれるので 多少放置、
ってか 怖いし ><。

夜中に 蜘蛛を殺すと なんか あったな
竹の棒で、移動しています。。

> ニンジン 美味しそう♪

ポリポリ  おやつ

> びわ ラッキーでしたね^^

いろいろ  来たり  行ったり
ぶつぶつ交換  ≒
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ