シロも 

多彩

ここは どうですか?



早朝の散歩 から 帰り

ーーーーー

家の 敷地 を散策 と 裏畑 西  お社 さん 管理に 真竹 いただいた 




裏隣さん 会話

ジャガの 花 つまんと  実がなる  と・・・か


ジャガイモの 花は、つむように しよう  根 大きくならん ?



筍 とか ごぼう とか ラーメン とか 腸閉塞に なりやすい
5年以上も なると  忘却 に なる

↑ ↓ マウスオン よろしく
昼は 筍 ラーメン

夕食は 生 筍  刺身  木の芽 みそ  添え

今日の日  みかん さん いただき 冷凍してた  ローゼル茶を 楽しんでると

珊瑚 さん から 届 あり ♪
スナック 豆

終わり近くに なりました・・・

思いますし

珊瑚 さん 届くは
手作りのレター ビーズ を 添えても ある スゴイ!
シロも アジサイ 眺め 




添え 書き の 和む こと!
この日は  胡麻素麺  アサリ 味 で いただき ました、
ありがとう 珊瑚 さん  
ごちそう さま

ーーーーー

安河内眞美 さん≒ 王照君(安田靫彦)

王昭君

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

じゃがいもの実って ミニトマトみたいな大きさ
食べると じゃがいもの味がします(^m^)
むかし 研究者が 根にはじゃがいも 茎には
トマトができるようにと試みたそうですが
やはり じゃがいもの味が強かったらしいです
トマピーと言うのも 売りに出たけど 
消費者には イマイチだったみたいですね
すてきな物 いただきましたね、手作り
器用な人がうらやましいいです^^

No title

しろさん、こんばんは。

真竹ってこの辺で出ているの見かけないですね。
知らないだけかも知れませんが・・・
今 いなべでは破竹が旬です。

ジャガイモ 実ができるのですね~
知らなかった! 食べているのは根っこなんですね。

贈り物 送るもしあわせ いただくもしあわせ・・・ですね♪

胡麻づくしで…^^;

こんばんは!

しろさんの素敵なブログに、
こんなにたくさんお写真載せて頂いて、
本当に嬉しいです >▽<

ちょっと照れくささもあります^^

ブログを拝見しながら、
思わず顔の筋肉が緩んでしまいました^v^

父方の先祖のお墓が、
大田区の池上にありまして、
そちらにある胡麻屋さんです。

ジャガイモの実、初めて見ました!
これも、料理されるのでしょうか?^^

スーパーでは見られない、
色々な物がブログで拝見出来て、
とても楽しいです!

しろさん おはようございます。

ジャガイモの実
子どもの頃見たことあります。

食べては見なかったけどトマトみたいですよね~
嬉しいプレゼントにシロちゃんまでついて(^_-)-☆

No title

こんにちは♪

しろさん、私もしろさんを含め素敵なブロ友さんに恵まれていますが、しろさんも素敵なブロ友さんに恵まれていて幸せですね。
珊瑚さんのレター、私も頂いたらすご~く嬉しいと思います。

2枚目の写真はポピーですか?
ポピーの花って好きです。壊れそうな繊細な花、、、?(笑)

しろさん、じゃがいもって実がなるんですね。
初めて見せて頂きました。珍しい写真ありがとうございました。

またおじゃまします☆♪

ごきげんよう。

ジャガイモの実 v-361
初めて見たかも v-17e-330

Re: こんばんは

みかん さん

> じゃがいもの実って ミニトマトみたいな大きさ
食べると じゃがいもの味がします(^m^)

どうも 食べる気が しませんでした。
チョッと 茹でて、みようかなぁ。

> むかし 研究者が 根にはじゃがいも 茎には
トマトができるようにと試みたそうですが
やはり じゃがいもの味が強かったらしいです
トマピーと言うのも 売りに出たけど 
消費者には イマイチだったみたいですね

やっぱ やめとこう。

> すてきな物 いただきましたね、手作り
器用な人がうらやましいいです^^

それは、心のこもったの 感じました。
アルファベット文字、糸で書いてありました。
それは匠を感じました。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
真竹ってこの辺で出ているの見かけないですね。
知らないだけかも知れませんが・・・
今 いなべでは破竹が旬です。

少し、おいしい苦味があります、柔らかくて おいしい
消化にわるいので腸閉塞の 恐れもあるのですが
おいしい誘惑に 負けます 汗

> ジャガイモ 実ができるのですね~
知らなかった! 食べているのは根っこなんですね。

自分、花がさけば実になるの 理解しました。

> 贈り物 送るもしあわせ いただくもしあわせ・・・ですね♪

それは、お人柄が すぐわかる飛び出しレターでした。
大喜びでしました。

Re: 胡麻づくしで…^^;

碧色珊瑚 さん

> こんばんは!
しろさんの素敵なブログに、
こんなにたくさんお写真載せて頂いて、
本当に嬉しいです >▽<
ちょっと照れくささもあります^^

自分こそ 感謝です。
素敵な、そして優しい 飛び出しレターに それは感激しました!

> ブログを拝見しながら、
思わず顔の筋肉が緩んでしまいました^v^

ありがとうございます、
シロの視線は アジサイに そんな季節を レターのなかにが
上品な 感覚に、すごいなぁ と 感心しました。

> 父方の先祖のお墓が、
大田区の池上にありまして、
そちらにある胡麻屋さんです。

おいしさ ありがとうございます、
洗練されてる味を感じました。
今日は、練りごまを スナック豆とチョッと醤油 あえてみました、
おいしいことの組み合わせになりました、

> ジャガイモの実、初めて見ました!
これも、料理されるのでしょうか?^^

いえ、みただけに します。

> スーパーでは見られない、
色々な物がブログで拝見出来て、
とても楽しいです!

ありがとうございます、
なんか おいしい珍しいの、探してます。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ジャガイモの実
子どもの頃見たことあります。

自分も かすかに 記憶があります。

> 食べては見なかったけどトマトみたいですよね~

大きさ形は ≒  プチトマト

> 嬉しいプレゼントにシロちゃんまでついて(^_-)-☆

そう、素敵でしょう  季節や 優しさなどなど、開封しました !

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
しろさん、私もしろさんを含め素敵なブロ友さんに恵まれていますが、しろさんも素敵なブロ友さんに恵まれていて幸せですね。
珊瑚さんのレター、私も頂いたらすご~く嬉しいと思います。

ありがとうございます、
いい絆の めぐりに それは感謝 だけ!
幸せの 飛び出しレター 開封しました、しあわせ を 拡散 しました

> 2枚目の写真はポピーですか?
ポピーの花って好きです。壊れそうな繊細な花、、、?(笑)

滴のなか、朝日を見たので 撮ってみました。

> しろさん、じゃがいもって実がなるんですね。
初めて見せて頂きました。珍しい写真ありがとうございました。
またおじゃまします☆♪

花咲けば、実がなる 再認識 しました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ジャガイモの実 v-361
初めて見たかも v-17e-330

そうかも ?
食う気 しました ?

No title

わぁ、素敵なレターですね!
飛び出す絵本みたいに立体的なんだ。
ビーズのついた紫陽花が綺麗だこと、
それを眺めている白猫さんはシロちゃんなのね、
幸せが詰まっている ほんとにステキなレターだと思います。
しろさんの人徳ですね~


じゃがいもの実?!
毎年 じゃがいも作ってるけど初めてみました。
関東では実はならないかも・・・

Re: No title

園長 さん

> わぁ、素敵なレターですね!
飛び出す絵本みたいに立体的なんだ。
ビーズのついた紫陽花が綺麗だこと、
それを眺めている白猫さんはシロちゃんなのね、
幸せが詰まっている ほんとにステキなレターだと思います。
しろさんの人徳ですね~

見たとき びっくりしました、幸せを感じました。
いいお育ちいい家庭が 感じとれました。

> じゃがいもの実?!
毎年 じゃがいも作ってるけど初めてみました。
関東では実はならないかも・・・

自分、見たの 2回目かなぁ~
まっ 花咲けば 実がなると 思えば納得できるのですが、
それでも 不思議を 感じますね。

宝くじ、当たるかも? ないか 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ