外科診察と新型インフルエンザ

病院につくとまず検査トイレで採尿し提出、受付カウンターまえにのPCに受診カード入れて外科と泌尿器の受付をした。外科診察でKO先生に目覚めが逆流性食道炎による回数が増えたのを相談すると、もう少し様子をみようとの結果になった。対策としては、薬をオメプラールからタケプロンに変えるとか、薦められない結果のでないかもしれない手術があるのだが。。。心療内科の紹介書は忘れてるというより避けられてる感じを受けた、今は、まぁ~良いか、
話の種で聞いて見たら、抗癌剤を服用している自分は基礎疾患になり新型インフルエンザの早期接種に本人が希望をすれば該当するそうだ。副作用があるかもしれないとの説明だが、希望することにした。11月16日以降に薬が着き次第、電話連絡をしてくださるそうだ。希望すると、先生言われるに、せっかく少ないワクチンを接種できるのだし、他にも病気をいろいろ持ってるのだからしたほうがよいだろうとの事だ。他には血液検査で栄養状態もみたいし、検査月が来たのでしようとか、便の状態、軟々便は可、CT検査を3ヶ月ごとから半年に、食後にUFT飲むと暫くしてダルさを感じるになど話した。

触診    異常なし
血圧    129~83
体重(自宅)  51,5キロ

泌尿器科で診察をうける。尿はキレイだそうだ。頻尿の処方を受ける。


今日の薬は先月と同じ。
オメプラール、フオイパン、アルロイドG(何れも逆流性食道炎用)、
プルセニド(下剤)、
UFT等28日分。
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分、
ベシケア5mg(泌尿)

病院診察、検査代   ¥3.140-
薬代           ¥16.500-

この後、最近調子の悪い眼を診察してもらいに、眼科へいった。
自分は、加齢とともに身体の不具合がでやすい体質なのかもしれないな~、
メンテナンスをしないと 笑

土曜日の午後、PC初期設定をしていただいた。
これからは、タッチパネルなどの操作をボチボチ憶えていこう。
1102 008 1102 009 1102 010

早朝散歩から
1102散歩秋
帰ると,足音で分かるのだろう
シロが塀の上まできて迎えてくるようになった。
1102塀の上


山茶花 (さざんか)  キューイ棚下、小菊   龍の髭
1102山茶花 1102小菊 1102竜の髭








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

予防

しろさんは、重複がんだから検査も頻繁なんですね。
どっちかのお薬でもう一方にも影響があったりするのでしょうね。
一つのがんでも大変なのに、自己管理がんばってますね。(^-^)

新しいPC、タッチパネルだとかなり楽でしょうね。
目は本当に体を疲れさせますね。
私も上半身凝りまくりです。ケアしないと。。。。

タッチパネル

わたくしタッチパネルだめなの、おもいっきし突き刺すから画面キズだらけにするか突き指、やさしく出来ねぇ、江戸っ子だってねぇ、埼玉の生まれよ・・・です。
最初のうちは、キーボードのキーも押し込んでしまった !

: 予防

      ガーネットさん

> しろさんは、重複がんだから検査も頻繁なんですね。
どっちかのお薬でもう一方にも影響があったりするのでしょうね。
一つのがんでも大変なのに、自己管理がんばってますね。(^-^)

血液検査、CTは違う月で3ヶ月毎に一度、腸、胃カメラなどで
検査は毎月してる感じ(^_^;)
薬の種類が多いいと相互作用 があるかもしれないし、
薬は増やしたくないですわ!!!
重篤な人たち、頑張られてのに挫けられないですよネ~。。

> 新しいPC、タッチパネルだとかなり楽でしょうね。
目は本当に体を疲れさせますね。
私も上半身凝りまくりです。ケアしないと。。。。

ドライアイと軽い白内障、困ったものです色んな加歳症、笑

 ガーネットさん、仕事に集中されての肩凝りと筋肉疲れから痺れですね、
変な原因でなくて好かった~\(^o^)/

タッチパネル

     あんぱん父さん さん

> わたくしタッチパネルだめなの、おもいっきし突き刺すから画面キズだらけにするか突き指、やさしく出来ねぇ、江戸っ子だってねぇ、埼玉の生まれよ・・・です。

自動車ナビがタッチパネル、指油で表面変色、
ディスプレイカバーを着けたものかどうか思案中、

あんぱん父さん さんの性格って、そうなんだ 笑
指圧のコントロール、難しいよネ~

> 最初のうちは、キーボードのキーも押し込んでしまった !

ばばばば~んv-342 ババババ~ン 運命だね 笑

お薬すごい

お薬たくさん、、、大変ですねー。
病院の記録もつけているのでしょうか。
私なら、つけておかないと何が何だか、忘れちゃいそうです。

おにゅーのパソコン、眼精疲労にならない程度に
頑張ってくだされ。^m^

お薬すごい

  はーにゃさん

> お薬たくさん、、、大変ですねー。
病院の記録もつけているのでしょうか。
私なら、つけておかないと何が何だか、忘れちゃいそうです。

種類多いのですかね~(^_^;)
皆さんどうなんでしょう。。
病院行く日はカレンダーに〇印しないと忘れちゃう、
薬飲むのは、しばしば忘れ、溜まります。
健忘症の薬はあるのかな~笑
薬を減らしましょう、頑張れ治癒力!!!

> おにゅーのパソコン、眼精疲労にならない程度に
頑張ってくだされ。^m^

ありがとございます。
三歩進んで二歩さがる、忘れやすいでっす~
ぼつぼつやりますよ、

これから札幌、雪の積もる寒い日が多くなりますね、
風邪など召さぬよう、お願いします(^_^)
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ