時間系列も  きまま  

多彩

ここは どうですか?

プロフィールの画像 ~
時  経ち 替え 
 人の和み  とか  癒し とか 仄仄   で~~~
この 画像に しました

↑ ↓ マウスオン よろしく

梅雨近く 早朝の 散歩路 写真を 撮ってると

早朝 会うと 挨拶す 年配 ご婦人さん、きれいな百合 2種さいてますよ
撮りに 行きました。

それから 気まま

それなり の 汚  小川   何年ぶりかに 見ました。



鯉は 上流  滝  に登ると 龍に なると 言う?

おい  鯉さん、下流に 向かってるぞ  何に なりたい  ?  あんこう とか? 別に いいけれど
それが なにか ?

ーーーーー
時間系列   いつも  きまま  

ご理解 よろしく
家の こと




↑ ↓ マウスオン よろしく
モグラ の 穴 写真 撮ってると

裏隣り お土産  たんご 湯葉 いただき ました♪

気づけば

下野 咲き誇り

キョウカナコ は、

満開 

今年は 花  少ないながら

咲 始め ました フェイジョア


昼は  筍   冷麺  で~~

採り始めた 桑の実  よく洗い 日々 冷凍

今日は  珊瑚 さんいただき  金ねり 胡麻   家採るスナック豆  醤油 和え に しました 笑
潮汁に 湯葉 も 添えました
感想   は 感謝 !

ーーーーー
かかわり
おまけ   ここは  どこ?




こんな、とろじゃ

またいつか UPしたい

シロ
プロフィールの画像

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

ゆり綺麗ですね~
しろさんのお庭もいろんな花木があって素敵

鯉大きいな~


鯉が龍に?

しろさん おはようございます。

ザリガニ 懐かしいなぁ!!
私は 小さい頃 ザリガニ捕りの名人でした。
棒切れに糸をつけ 餌は 捕ったザリガニです。
小さい頃から 自然児だったので 虫など大好きで
お友だちでした。
いつも男の子と遊んでいたけど ゴムとびなども
大得意でした。
ようするに お転婆だったんですね~ウヒ。

ラッキョウも漬けられましたか?
私は 辛いのが好きです。

フエイジョアの お花咲きましたね。
次は 実がなる事を期待しましょう!!

最後の写真なんでしょう??

こんにちは

お花咲いてますよと、教えてくださる方が いらっしゃるんですね
しろさんの名カメラマンぶり みなさん ご存じなのね^^
花も 春から夏へと 変わっていってます、
フェイジョア この辺に植えてあった木は すべて
出荷されたみたい 花をみられないので がっかり
白鳥の迷子?
ネックレスとか 何か 道端で 売られてるんでしょうか??

No title

おはようございます♪

しろさん、
素敵なアクセサリー!(*^_^*)
この頃作ってないんですが、私も作ってるんですよ(^^)
私が身に付けてるアクセサリーは、みんな私の手作りなんですよ。
身内からは年齢相応の物をつけなさいと言われてますが、持ってもないしいいんです(笑)
自己満足の世界です(笑)

モグラの穴って初めて見ました。
しろさん、今度モグラも写して下さい。

白鳥って綺麗ですね、、、こちらの方はた・ま~~に迷子の白鳥を見かける位です。

しろさん、らっきょうも漬けられるんですね。
凄いです、、、
私もしろさんを見習わなくては、、、です。

またおじゃまします☆♪

ごきげんよう。

散歩路で、百合に会えるなんて、、、
これは、羨ましい話です v-17e-266

No title

しろさん こんにちは。

ザリガニ・・・久しぶりに見ました!
子どもたちが小学生の頃 よく近所の川でザリガニに遊んでもらいましたが、
あのとき以来です。 懐かしい♪

しろさん いつも思うのですが・・・
こんなにいろんな種類のおかずを一人分ずつ作るのって
大変なお手間ではありませんか?
なにか工夫をされているのでしょうか?
良いアイデアがあったら 教えて欲しいです。 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ゆり綺麗ですね~

観てくださいで  いってみました 笑

> しろさんのお庭もいろんな花木があって素敵

季節、日々 感じ v

> 鯉大きいな~

ズーム しました ♪

Re: 鯉が龍に?

きなこ さん

> しろさん おはようございます。
ザリガニ 懐かしいなぁ!!
私は 小さい頃 ザリガニ捕りの名人でした。
棒切れに糸をつけ 餌は 捕ったザリガニです。

なんか おてんば さん? いえいえ 
上品 を 感じます、ドア 前  の カメラ 撮り

ザリガニ  2回 くらい? 食ったかな?  泥臭い 記憶 あり
今の、川は 食えません。

> 小さい頃から 自然児だったので 虫など大好きで
お友だちでした。
いつも男の子と遊んでいたけど ゴムとびなども
大得意でした。
ようするに お転婆だったんですね~ウヒ。

ありゃ ~~そうだんだ、 先読み してなかった 、
別に、:::・・・

元気が 一番 です、
お体重、 おからだに いちばんいい状態を よろしく ! 

> ラッキョウも漬けられましたか?
私は 辛いのが好きです。

辛いの 、塩 など 自分は できる だけ 避けてます が
ええ塩梅 なかなか なんです 汗

> フエイジョアの お花咲きましたね。
次は 実がなる事を期待しましょう!!

毎年、いっぱい 実のって くれてます
山法師は、見たことない  食った ことない  大汗

> 最後の写真なんでしょう??

倉敷 の  露店の  自作 アクセサリーを 売って  おられるん 写真です。
旅先の 写真  たまって  ます、

自分の 環境の 写真 が 多い きせつ
時間系列も  きまま  で よろしく

胃カメラ  できるとき  できる だけ  と  自分は 思います。

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
しろさん、
素敵なアクセサリー!(*^_^*)
この頃作ってないんですが、私も作ってるんですよ(^^)
私が身に付けてるアクセサリーは、みんな私の手作りなんですよ。
身内からは年齢相応の物をつけなさいと言われてますが、持ってもないしいいんです(笑)
自己満足の世界です(笑)

いえいえ  平和な 自己満足は、拡散が  いいと おもいます。
ブログ UP  よろしく   激辛 の 批評 気ままに よろしく !

> モグラの穴って初めて見ました。
しろさん、今度モグラも写して下さい。

モグラは 無理 ?
オケラ は 写せる かも?

> 白鳥って綺麗ですね、、、こちらの方はた・ま~~に迷子の白鳥を見かける位です。

ここは 倉敷 街並み 保存の 白鳥  それなり きまま?

> しろさん、らっきょうも漬けられるんですね。
凄いです、、、
私もしろさんを見習わなくては、、、です。
またおじゃまします☆♪

らっきょうは、つくる だけ  何年も 食ってない、
行先は   あちこち   で~~


Re: こんにちは

みかん さん

> お花咲いてますよと、教えてくださる方が いらっしゃるんですね
しろさんの名カメラマンぶり みなさん ご存じなのね^^

そう 挨拶して通り過ぎ 写真を採ってたら声掛け ありました
不審者 で ない感じ  マスクは いつも
 
> 花も 春から夏へと 変わっていってます、
フェイジョア この辺に植えてあった木は すべて

フェイジョア、今年は「少ないながら  代わりに 自分にはおいしくないイエローキウイ
が、多く 採れそう

> 出荷されたみたい 花をみられないので がっかり

みかん さん 地域  苗の 広場   すごいです、
そんな 産業地域  人の元気 営みに 感謝 !

> 白鳥の迷子?
ネックレスとか 何か 道端で 売られてるんでしょうか??

ここは 倉敷の 保存地区   そんな とこと
切り取り UP  で
アクセサリーの 露店  で  まぁ~ 許して  くだしゃい

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 散歩路で、百合に会えるなんて、、、
これは、羨ましい話です v-17e-266

毎日、スケート リンク の 小太郎さん 

平衡感覚 すごし  たまに そんな ところや  別に し〇こ?

No title

こんばんは^^

今日は広島は雨でしたか?
こちらは、ほんの少しの晴れ間で
ほとんど曇っていました。
明日から梅雨入りです。

キョウカナコ も フェイジョア も
初めて見ました^^
まだまだ知らない植物が沢山有ります。

桑の実も、しろさんやみかんさんのブログで
初めて見ました。

蚕が食べる葉っぱの実ですよね?
葉っぱは絹の素になって、
実は美味しく食べられて、
凄いですね^^

ザリガニは、最近ペットショップで売られていました。
自然の川では、なかなか見られないのでしょうね。

しろさんのご飯を食べていたら、
太らなそうだし、美容にもとても良さそうです!!

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
ザリガニ・・・久しぶりに見ました!
子どもたちが小学生の頃 よく近所の川でザリガニに遊んでもらいましたが、
あのとき以来です。 懐かしい♪

自分も そうです、 カメラを もって 散策
 たまたま  撮りました、
昔は ザリガニ

今は
アメリカの タニシ

昔は  川のシジミや 田んぼの タニシを 食って記憶 あります。
ドジョウ とか ドホウ とか なんか ウジョウ  とか  小鮎すぐとり梅干し漬けにしたり
そんな 記憶 あります  そんなとき 許せる かと 生きてると

> しろさん いつも思うのですが・・・
こんなにいろんな種類のおかずを一人分ずつ作るのって
大変なお手間ではありませんか?
なにか工夫をされているのでしょうか?
良いアイデアがあったら 教えて欲しいです。

圧力なべ  に 電子 レンジ
とか 買うは 一個売り の広島県産 牡蠣フライ とか・・
煮たの 小分け 冷凍したのや

ジャムなど  小分け冷凍したり  人に あげたり

なんか いろいろ 組み合わせ  前々 記事 冷凍してたの 
http://blog-imgs-68.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/P1150920_2014060121293222c.jpg
で、いただき 感謝 など

翌朝 余りを くうなど  悩み 良きよう に 生きてる それも 証?*

プロフィールの画像が!!!

カードの画像になっていて、
びっくりしました!

感激です >▽<

また送っちゃうぞ、と(笑)

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
今日は広島は雨でしたか?
こちらは、ほんの少しの晴れ間で
ほとんど曇っていました。
明日から梅雨入りです。

苦手な梅雨になりました、
それでも 楽しむようにつとめます。

> キョウカナコ も フェイジョア も
初めて見ました^^
まだまだ知らない植物が沢山有ります。

そうですね、気候風土の 違い で・・^^・

> 桑の実も、しろさんやみかんさんのブログで
初めて見ました。
蚕が食べる葉っぱの実ですよね?
葉っぱは絹の素になって、
実は美味しく食べられて、
凄いですね^^

そうです、
子供の頃  よその畑に行って食ってました。

母に食ったでしょう   自分 くっとらん 汗

家に帰ると 母に怒られました、 口のまわり 紫 に なって

> ザリガニは、最近ペットショップで売られていました。
自然の川では、なかなか見られないのでしょうね。

昔は 食ったことあります、なんか泥臭かった記憶 あり

> しろさんのご飯を食べていたら、
太らなそうだし、美容にもとても良さそうです!!

最近、塩分が 濃く なりました、
気をつけんと  汗

Re: プロフィールの画像が!!!

碧色珊瑚 さん


> カードの画像になっていて、
びっくりしました!
感激です >▽<
また送っちゃうぞ、と(笑)

また  替えちゃうぞ 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ