この切り取り/・ 

活用

ここは どうですか?



自分の 頭 は

≒ ピー ・・


滴 一滴



朝歩く 家の 路 の、空木 や

キンシバイ の 枝を 切り落としました。


今年 最初の オクラ 花

↑ ↓ マウスオン よろしく


アストロメイア


ウツギ


キンシバイ から


ビョウヤナギに
・・・~~~

キョウカナコ
  から~~

↑ ↓ マウスオン よろしく

沙羅双樹の 落ち 夏椿

咲 始め キョウカナコ   満開 ユキノシタ

この切り取り ♪  好きな 季節 の 一つ・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

いろんなお花とか植えておられるんですね~
素敵なお庭だと・・・

シロちゃんがウロウロしてそうな気が・・・

こんにちは

しろさんの頭 ピ・・・とは ちがいますョ^^
オクラ 早いこと 花咲きましたね♪
家の畑 直に種まいたら 芽が出ない><
急きょ 苗を買ってきて 近いうちに植える予定です
花遊びも 余裕のひとつですね
ご近所だったら 毎日でも お花もらいに行くのに(^^ゞ

No title

しろさん、こんにちは。

夕焼け色のグラデーション 綺麗ですね!
最近 こんな綺麗な色の夕焼けに出会ってないです~
同じ日本なのに・・・ 広いのですね。

お庭 花盛りで良い季節♪

アストロメイア

しろさん、こんにちは^^

今日は休日なので、
やっと訪問する時間が取れました^^;

夕焼けも奇麗ですが、朝焼けも好きです。

しろさん流の生け花、色んな種類の植物で楽しいです。
野菜の花も、作物でない花も、
みんなとても美しいです^^

アストロメイア、娘の誕生花なので、
鉢植えで育てた事があります。
半日陰で育てていたら、ヒョロヒョロ長くなっちゃって、
失敗しちゃいました^^;

さきほど、ほんの気持ちですが、
クロネコで宅急便送りました。
明日の夕方以降に届くそうです。

日持ちする物なので、
お出掛けされていても大丈夫です。
ご都合の良い時にお受け取り下さいませ^^

今日はこれから、娘の絵画教室の購買に、
絵を描く画用紙を見に行って来ます!
良い紙あるといいなぁ〜♪

ごきげんよう。

生で見たことない花が。。。v-17e-330

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> いろんなお花とか植えておられるんですね~
素敵なお庭だと・・・
シロちゃんがウロウロしてそうな気が・・・

シロのかわりに クマさん人形が うろうろ してるような。

Re: こんにちは

みかん さん

> しろさんの頭 ピ・・・とは ちがいますョ^^

三歩歩くと、何をしに来たのだろうと 思うときあります。

> オクラ 早いこと 花咲きましたね♪

ぼちぼち です。
キューリ は、毎日、食う日々になりました。

> 家の畑 直に種まいたら 芽が出ない><
急きょ 苗を買ってきて 近いうちに植える予定です
花遊びも 余裕のひとつですね
ご近所だったら 毎日でも お花もらいに行くのに(^^ゞ

そうですね、
次は 下野が、咲き始めてました。
明日は、モロッコ豆 開花する雰囲気です。

No title

最初の写真、
空の色がすごーく綺麗ですね、
いろんな花がいっぱいで
しろさんのお庭も とっても綺麗♪

季節ごとに
採れたての野菜を食べるのが
一番健康にもいいですよね~
私は明日 サツマイモの苗を植えてきます。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
夕焼け色のグラデーション 綺麗ですね!
最近 こんな綺麗な色の夕焼けに出会ってないです~
同じ日本なのに・・・ 広いのですね。

この日は、黄砂の日でした、汗
なんか悲しい きれいでした。

> お庭 花盛りで良い季節♪

花で お遊びしました、また ひと月後 に・・

Re: アストロメイア

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんにちは^^
今日は休日なので、
やっと訪問する時間が取れました^^;

お忙しいの、やっぱ休息は とらないといけません、
そんななか、ご訪問 ありがとうございます。

> 夕焼けも奇麗ですが、朝焼けも好きです。

そうですね、よりのオレンジに惹かれます、よりいい日になると・・

> しろさん流の生け花、色んな種類の植物で楽しいです。
野菜の花も、作物でない花も、
みんなとても美しいです^^

ありがとうございます、
季節を 感じてます。

> アストロメイア、娘の誕生花なので、
鉢植えで育てた事があります。
半日陰で育てていたら、ヒョロヒョロ長くなっちゃって、
失敗しちゃいました^^;

自分は、なんもしません、昔からあるような、

検索しました、花言葉は
「華奢(きゃしゃ)」
「やわらかな気配り」「幸い」
「凛々しさ(りりしさ)」
「人の気持ちを引き立てる」

≒ 娘 さん


> さきほど、ほんの気持ちですが、
クロネコで宅急便送りました。
明日の夕方以降に届くそうです。
日持ちする物なので、
お出掛けされていても大丈夫です。
ご都合の良い時にお受け取り下さいませ^^

えっ それは ありがとうございます。
シロの イラストの 大変 楽しみ  UP させていただき
ます。
プロフィール の 写真に !

> 今日はこれから、娘の絵画教室の購買に、
絵を描く画用紙を見に行って来ます!
良い紙あるといいなぁ〜♪

絵心の 紙   奥深いですね、
いい 紙に であえると いいですな、
選ぶ 時も、夢中になりますね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 生で見たことない花が。。。v-17e-330

どれ じゃろ?
ニンニクの花 ?

Re: No title

園長 さん

> 最初の写真、
空の色がすごーく綺麗ですね、

悲しいことに 黄砂 のなせる かも?

> いろんな花がいっぱいで
しろさんのお庭も とっても綺麗♪

ありがとうございます、
四季折々 を 楽しいんで 感謝 です

> 季節ごとに
採れたての野菜を食べるのが
一番健康にもいいですよね~
私は明日 サツマイモの苗を植えてきます。

旬の おいしいこと 笑みが こぼれますね。

今日送った宅急便は

しろさん、またまたこんばんは^^

今日送った宅急便は、
食べ物であります^^

シロちゃんの絵は、
まだ描けておりません^^;

先週絵の具を買いに行ったお店に、
あまり紙が置いていなくて、
今日紙を探して来ました^^

私は、絵を習った事が全く無くて、
ばっちり素人なんですが(笑)、
しろさんのあたたかい手作りのジャムに、
自分がお礼の気持ちを表現出来るものって、
なんだろうって色々考えまして、
素人なのに図々しいかなぁ…なんて思いつつ(笑)、
絵にすることにしました。

他に出来そうな事が何も無くて(汗)

まだお時間頂いてしまいますが、
私なりに、気持ちを込めて描かせて頂きます!^^

No title

おはようございます♪

しろさん、花筏とても素敵です。
ここで鳥さん達がお水を飲むのかしら、、、

我が家の畑ではないですが、キュウリといんげんが採れ始めました。
オクラの花はまだ咲いてないかもしれません、、、
しろさん弟の畑ですが、まだ熟してませんがトマトが沢山実ってます。

またおじゃまします☆♪

Re: 今日送った宅急便は

碧色珊瑚 さん

> しろさん、またまたこんばんは^^
今日送った宅急便は、
食べ物であります^^

ありがとうございます、
夕に 届きました、
素敵な 添え状と 飛び出しカードに 心 あたたまりました、感謝

> シロちゃんの絵は、
まだ描けておりません^^;
先週絵の具を買いに行ったお店に、
あまり紙が置いていなくて、
今日紙を探して来ました^^

気ままに が、いいなぁ~と 自分は おもいます、

> 私は、絵を習った事が全く無くて、
ばっちり素人なんですが(笑)、

自分、子供のころ 絵が上手といわれてました
今、絵を 描く と  ミミズも書けません。
文字を書くと、手が震えます  汗

> しろさんのあたたかい手作りのジャムに、
自分がお礼の気持ちを表現出来るものって、
なんだろうって色々考えまして、> 素人なのに図々しいかなぁ…なんて思いつつ(笑)、
絵にすることにしました。
他に出来そうな事が何も無くて(汗)
まだお時間頂いてしまいますが、
私なりに、気持ちを込めて描かせて頂きます!^^

そんなに 喜んでいただき 恐縮です、
酒、グラ、レモン以外で、無添加で、煮詰めただけ なんです。

今日、おいしいの、や心温まるカードなど いろいろ いただき ました、ありがとうございます。
感謝 です、 相方さん、娘さんに よろしく !

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
しろさん、花筏とても素敵です。
ここで鳥さん達がお水を飲むのかしら、、、

そうです、
水浴びや 飲んでるようです、
その 写真を 撮りたいと いつも思ってるのですが・・・;
チャンスに、なかなか です 汗

> 我が家の畑ではないですが、キュウリといんげんが採れ始めました。
オクラの花はまだ咲いてないかもしれません、、、
しろさん弟の畑ですが、まだ熟してませんがトマトが沢山実ってます。
またおじゃまします☆♪

弟さんの畑 、いい お仕事を されてると 感心しました。
旬の おすそ分け うれしいかぎり ですね !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ