夕食は  つぶやき

ここは どうですか?

やっと太陽殺菌 しました  ぶどう棚の↑で

掘りごたつ 布団 と かけ



最初の黒い粒  昼から 食おうと 思ってなのに  たぶん あいつ

散髪して、覆い ました。


姫 タイサンボク


退散僕


キュウリ    ゴーヤ   まくわ瓜 など

↑ ↓ マウスオン よろしく


黒玉 小スイカ  受粉


プチ トマト

モーニングは チシャ

若葉 よく 洗い

昼飯は

夕食は  つぶやき

P1150921.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、こんばんは。

ヒメタイサンボクというのがあるのですね!
タイサンボクに比べてだいぶ小さいのでしょうか?
蕾が可愛らしいですね。

小玉スイカの花 奥が深そうなので
受粉させるの難しそう・・・
美味しいスイカが実りますように!

しろさん おはようございます。

あらら~あいつ先手とられましたか~残念
我が家に来てユスラウメ食べてくんないかな~
きゅうりやトマトの赤ちゃんが・・・家はまだです。

ごきげんよう。

スイカの受粉が上手くいきません v-17e-270

No title

葡萄棚でのお布団干し、最高ですね。
でも綺麗に棚を作られてるんですね。 それにも感心してます。

いつも思っていましたが、お料理が上手ですね。
冷やし中華など、具が沢山入ってて美味しそうです。
恥ずかしいですが、うちの主人はこんなに出来ません、、、(ーー;)

チシャって、サニーレタスのような物なんですか?

またおじゃまします☆♪

No title

しろさん

あいつとは
虫ですか蟻が見えました(^.^)
天気の虫干し 片付けるのに都合のいい陽気ですね
冷やし中華ですか!早い!美味そう(笑)

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
ヒメタイサンボクというのがあるのですね!
タイサンボクに比べてだいぶ小さいのでしょうか?
蕾が可愛らしいですね。

そうですね、
三分の一くらいの大きさでしょうか・・・
葉も小さいです。

> 小玉スイカの花 奥が深そうなので
受粉させるの難しそう・・・
美味しいスイカが実りますように!

朝9時ごろに、受粉をさせてます。
小玉は、一人身には、程よい大きさです。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> あらら~あいつ先手とられましたか~残念
我が家に来てユスラウメ食べてくんないかな~

ユスラウメ、おいしいですね
子供の頃の、おやつでした。

> きゅうりやトマトの赤ちゃんが・・・家はまだです。

もう 一週間もすると食えるかなぁ?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> スイカの受粉が上手くいきません v-17e-270

朝 9時ごろに、雌雄 開花しています。

Re: No title

かのこ さん

> 葡萄棚でのお布団干し、最高ですね。
でも綺麗に棚を作られてるんですね。 それにも感心してます。

去年の秋に、葡萄を植えたばっかし、来年は、蔓がからまって ここではできんように 汗

> いつも思っていましたが、お料理が上手ですね。
冷やし中華など、具が沢山入ってて美味しそうです。
恥ずかしいですが、うちの主人はこんなに出来ません、、、(ーー;)

自分は 一人み 誰も つくってくれない 汗
相方さん、お幸せ です。

> チシャって、サニーレタスのような物なんですか?
またおじゃまします☆♪

そうですね、vV  色が違うだけ ?

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
あいつとは
虫ですか蟻が見えました(^.^)

ヒヨドリだと? 思います。

> 天気の虫干し 片付けるのに都合のいい陽気ですね

この日は 黄砂も少なく いい感じでした、
今日は、黄砂で 汗

> 冷やし中華ですか!早い!美味そう(笑)

瀬戸内 暑くなりました、
おいしい季節に なりました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ