喜ぶ かも ?

しおで

2階の 窓から 裏畑 写し ました、 西側 は、風呂庭 で

見えません ? かも  東 裏畑 の 生きとし生ける 植物 春を 謳歌 ?

風呂 に 入り

風呂庭 楽しみ ます、写真では わかりませんが 今時期  ユキノシタの 花 楽しみながら・・・


採り や

これから きっと ?

採れるだろう  ジャガ  インカの瞳


姫檜扇

今年も

桑の実 ジャム  つくれる かも? 姪 喜ぶ かも ?

↑ ↓ マウスオン よろしく
網は しかく豆 や

しおで の 準備


裏 隣 さんは  3世代 ご家族さん 今年は イチゴ収穫 少ないそう 

自分は 食うは 少量で

今日のイチゴの収穫は 裏隣りさんに、移動

あげたり  もらったり  
今年 最初の ズッキーニ 油炒め に・・・
花は焼き、瀬戸内 サヨリの 塩焼きに 添えました

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

お風呂から庭が見えるなんて素敵ですね~
我が家はお隣の壁しか見えません(笑)

玉ねぎたくさん収穫出来ましたね~

No title

しろさんへ♪

いいですね~~♪( ´▽`)
外を眺めながらお風呂に入れるなんて最高ですね。

我が家は隣が他所の畑なので、ビニールトタンで目隠しをしています。
それにね、侵入者?がウロウロしてます(笑)
ヤスデ!
瀬戸内の方にもいますか?

しろさん、アスパラも作ってるんですか?

またおじゃましますね☆♪

No title

しろさん、こんにちは。

畑のお野菜 スクスク育っていますね。
採れたての新鮮野菜が 毎日の食卓に上るなんて・・・
すばらしい恵みですね。
それもこれも しろさんが心を込めてお世話しておられるからですね♪

ごきげんよう。

裏庭、、、広~い v-17v-219

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> お風呂から庭が見えるなんて素敵ですね~
我が家はお隣の壁しか見えません(笑)

季節の風情を 楽しんでます、ぼ~っと

> 玉ねぎたくさん収穫出来ましたね~

妹が、おもちかえり~

Re: No title

かのこ さん

> しろさんへ♪
いいですね~~♪( ´▽`)
外を眺めながらお風呂に入れるなんて最高ですね。

瀬戸内の季節を 感じながら ぼ~っと です。

> 我が家は隣が他所の畑なので、ビニールトタンで目隠しをしています。
それにね、侵入者?がウロウロしてます(笑)

(=^・^=)かなぁ?

> ヤスデ!
瀬戸内の方にもいますか?

ヤスデ 検索しました、自分地域は ムカデ です、
もちろん います、みかけたら大慌て、大汗

> しろさん、アスパラも作ってるんですか?
またおじゃましますね☆♪

アスパラ、毎日食っても 飽きないです。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
畑のお野菜 スクスク育っていますね。
採れたての新鮮野菜が 毎日の食卓に上るなんて・・・
すばらしい恵みですね。
それもこれも しろさんが心を込めてお世話しておられるからですね♪

旬を、味わう環境に 贅沢さに 感謝 しています。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 裏庭、、、広~い v-17v-219

雑草も、 いっぱい 汗 笑

こんばんは

しろさん 農作物 作るのうまいです♪
お孫ちゃんとお話 おばあちゃん 腰をかがめて
優しい感じが出てますね^^
桑の実 たくさんなって 熟したら ジャム作り 
また 忙しく 待ってる姪御ちゃんのために
せっせと 頑張る姿が 目に浮かびそうです^^

お庭と畑が

こんばんは^^

お庭と畑が、とても広くて、
しかも奇麗にお手入れされていて、
大切に育てられているんだなぁって思いました。

お風呂がとても羨ましいです^^
温泉旅館みたいです!

雪景色を見ながらお風呂とか、憧れます。

作物はほとんど育てた事が無いので、
ジャガイモのお花を初めて見ました!
インカの瞳のお花は、紫色なんですね^^
名前の神秘的な感じから、
青か紫?って思っていたのですが、
他の種類もそうなんでしょうか?

ちっちゃいズッキーニが可愛らしいです^^

No title

しろさん
姫槍扇は 私には珍しくまた滴とのショットは
美しく撮られてますね
沢山生っても 食べられる方が居られるのは
作る側も有りがたい事ですよね(^.^)

Re: こんばんは

みかん さん

> しろさん 農作物 作るのうまいです♪
お孫ちゃんとお話 おばあちゃん 腰をかがめて
優しい感じが出てますね^^

素敵な 写真でしょう、こころ 和みます。

> 桑の実 たくさんなって 熟したら ジャム作り 
また 忙しく 待ってる姪御ちゃんのために
せっせと 頑張る姿が 目に浮かびそうです^^

今日 最初の黒いの 鳥に先に たべられた 怒

Re: お庭と畑が

碧色珊瑚

> こんばんは^^
お庭と畑が、とても広くて、
しかも奇麗にお手入れされていて、
大切に育てられているんだなぁって思いました。

雑草にまけないよう、コンクリートで区分けしました、

> お風呂がとても羨ましいです^^
温泉旅館みたいです!
雪景色を見ながらお風呂とか、憧れます。

そう、温度差の、路線風呂を感じたいとおもい、こだわりました。

> 作物はほとんど育てた事が無いので、
ジャガイモのお花を初めて見ました!
インカの瞳のお花は、紫色なんですね^^
名前の神秘的な感じから、
青か紫?って思っていたのですが、
他の種類もそうなんでしょうか?

初めての品種、 皮は赤っぽく、なかは黄色かんじ、だそう。
他の品種も、楽しみです、採れたら UP します。

> ちっちゃいズッキーニが可愛らしいです^^

初物 笑って食べるの 忘れてた 笑

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
姫槍扇は 私には珍しくまた滴とのショットは
美しく撮られてますね

ありがとうございます、
目に とまり ました !

> 沢山生っても 食べられる方が居られるのは
作る側も有りがたい事ですよね(^.^)

そう 一人だけは、励みに なりません、人の喜ぶ顔 みたいですね !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ