夏椿





敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます



↑ ↓ マウスオン よろしく





芍薬





ユキノシタ


から、

≒  夏椿


そんな 季節 から  続き ます

うん うん

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

シャクヤク 雨に濡れて 重たそうですね
よいしょっと 持ち上げてあげたい位^^
しろさんの食卓は 旅館のごちそうみたいに
彩鮮やかで 目にも素晴らしく 美味しそうです♪
イチゴジャム たくさん できましたね、
うちは 畑で つまみ食いする程度 
だいぶ 頑張らねばいけないみたい (^^ゞ

No title

しろさん、こんばんは。
いつもながら しろさんの食卓はほんとうに豊かですね。
身体だけでなく心まで ごちそうさんと思えるようなお食事です。

ユキノシタも咲き始めましたね。
しろさんのお庭で咲き始めると こちらもそろそろかなぁ~と
時期がわかるので見逃さずに済みます。 感謝♪

おはようございます^^

大きなお花は 強い雨に打たれるとかなりうなだれてしまいますね。
昔 棒を立てて 傘で縛ったりしていました。
笑うでしょう~~

いちごジャム 大好きです。
毎日食パンに塗って食べています。

しろさん 20日のコメントのリコメの名前 間違ったでしょう!!
私へがかのこさんに なっていました。

ええ~~ん。
ショックだけど しろさんだから 許す~笑

しろさん おはようございます。

雨に濡れた花々すてきです。

ことしもイチゴジャムたくさん出来ましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

花を楽しむ v-343
イイですねぇ v-218v-17

Re: 届きました

鍵コメ さん

> こんばんは〜(^∇^)
ゆうパック

ゆうパックさん、優れてます はやいこと!


> ҉ ٩(^o^)۶҉


いつも ありがと 、
気ままの  復帰 よろしく!

Re: こんばんは

みかん さん

> シャクヤク 雨に濡れて 重たそうですね
よいしょっと 持ち上げてあげたい位^

そうそれは 重たげ  雪をかぶった竹 感じ?

> しろさんの食卓は 旅館のごちそうみたいに
彩鮮やかで 目にも素晴らしく 美味しそうです♪

家畑の 食えるもの 添加  努めて  汗 笑

> イチゴジャム たくさん できましたね、
うちは 畑で つまみ食いする程度 
だいぶ 頑張らねばいけないみたい (^^ゞ

今年は 豊作 でした、 
自分は パンを食わなくなりました、誰かに あげようと
妹  とか・・ つくりました。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
いつもながら しろさんの食卓はほんとうに豊かですね。
身体だけでなく心まで ごちそうさんと思えるようなお食事です。

がん予防の食事は  数 多く 摂る ことで
薄味「で   味は ともかくと 確信する いまです !

> ユキノシタも咲き始めましたね。
しろさんのお庭で咲き始めると こちらもそろそろかなぁ~と
時期がわかるので見逃さずに済みます。 感謝♪

自分 瀬戸内 ≒ いなべ さん 気候  いいなぁ!

Re: おはようございます^^

きなこ さん

> 大きなお花は 強い雨に打たれるとかなりうなだれてしまいますね。
昔 棒を立てて 傘で縛ったりしていました。
笑うでしょう~~

いえいえ 自分は おおざっぱ
そんな 細心  自分には 気づきません・・・
そんな やさしさを ないがしろ の 人たち 冷や汗・・

> いちごジャム 大好きです。
毎日食パンに塗って食べています。

おいしいですね~
自分は 腹が小さく 感じ パンを朝 減しましたで、・・

> しろさん 20日のコメントのリコメの名前 間違ったでしょう!!
私へがかのこさんに なっていました。

えっ~ すみません
自分 記事 いつも 飲酒  あっ 言い訳に・・・

> ええ~~ん。
ショックだけど しろさんだから 許す~笑

お詫びに 鍵コメで、お知らせ いただければ 
 (イチゴ + 酒 + 微糖)  ジャム送りますよ。

でも、 貴ブログは  充電中 で  このコメント みない?

ご元気な復帰  楽しみに  しています ! 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 雨に濡れた花々すてきです。
ことしもイチゴジャムたくさん出来ましたね。

春雨じゃ  雨に濡れて イチゴ も 豊作  たまたま

Re: イチゴジャムぅ

鍵コメ さん

> しろさん、おはようございます^^
いつも、夜ブログを拝見していて、


変~~~~~身   なんの こっちゃ
喜んでいただき  幸いです。

> イチゴがジャムになっていく様子が

最初 圧力なべ で
移し  弱火しました

> 先日作ったキウイジャムは…
非常に微妙〜な味と、 色(茶色っぽかった)でした^^;
ジャムはベリー系がいいな…って思いました(苦笑)
生のまま食べれば良かった。

自分もキウイは、ジャムに そぐわんと 思いました、
つくり方 下手なの かも?

> あと、キュウリの薄さも凄いなぁって。
私が切ると、キュウリの薄切りは
この4倍位の厚さがあります(汗)

その時々  に  遭遇 

> 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します^^

自分こそ 自分は 記事 UP や、コメント 記入時期
酔っぱらってる 時多し
不手際  とう  あれば お許し お願いの ブログ です。
よろしく おねがいします。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 花を楽しむ v-343
イイですねぇ v-218v-17

ボス。さん 家の  朝顔の たくましい こと
わが家も 爪の垢 ・・・;!

No title

全然別の話ですが、はーにゃさんウィルス(PC)もらっちゃったんだって。

No title

お台所には
美味しいメニューが並んでますね
滴を撮られてるのですが 何だか しろさんの写真には
想像を描き足される絵がありますね(^.^)
何が起こるか面白いです

湯気も湿気が有りますから ブログに欠かせない
カメラは大事にされてください(^^ゞ

夏椿でしたか ツバキもいろいろ有るのですね

No title

こちらは絹さややグリンピースもやっと終わりました
絹さやはぷっくりとなって嫌というほど卵とじやみそ汁で食べました
多くの人に送ったり、差し上げたり忙しくて微熱が出ました
そろそろ畑仕事引退したいですが、サツマイモを作って欲しいという人がいて又作ることになりました
サツマイモは雑草避けにもなりますからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あんぱん父さん さん

> 全然別の話ですが、はーにゃさんウィルス(PC)もらっちゃったんだって。

鍵コメで ご連絡 くださいました。
あたらしい ブログ 早くみたいものですね。


Re: No title

kabu360 さん

> お台所には
美味しいメニューが並んでますね
滴を撮られてるのですが 何だか しろさんの写真には

おもしろ おかしく がん予防に

> 想像を描き足される絵がありますね(^.^)
何が起こるか面白いです

ありがとうございます。

> 湯気も湿気が有りますから ブログに欠かせない
カメラは大事にされてください(^^ゞ

そう 蒸気 は、忍び 寄る

> 夏椿でしたか ツバキもいろいろ有るのですね

そうそう  いろいろ  祇園精舎の 鐘の声・・・

Re: No title

あおぞら39さん

> こちらは絹さややグリンピースもやっと終わりました
絹さやはぷっくりとなって嫌というほど卵とじやみそ汁で食べました
多くの人に送ったり、差し上げたり忙しくて微熱が出ました

キヌサヤ 瀬戸内も 終わり ました、 今、スナック豆 少し
微熱 平常 よろしく!

> そろそろ畑仕事引退したいですが、サツマイモを作って欲しいという人がいて又作ることになりました
ツマイモは雑草避けにもなりますからね

サツマイモ   屁 がでやすい  腸癒着  で
おいしいのに なんでか さけてる いまが ある

Re: 4時頃に、お荷物届きました!!

鍵コメ さん

>言い表せない程、嬉しいのです!!! >▽<

よかった です ね!

> 私のお料理の腕前は、

佃煮 おいしい

> ブログのトップページにある、
シロちゃんの可愛らしいお写真の絵を

ブログのトップページは、シロでは ない 汗

次記事 UPの 元気な シロ で お願い します。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ