そうですね そんな季節 楽しもう



西 庭     表 南庭

裏 畑 の  スナップ 豆の 花

敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます

春 キャベツ

キヌサヤ  茄子   油炒め

↑ ↓ マウスオン よろしく


キヌサヤ 空豆  削り節 和え


山法師


の、花 咲きました

白い のは ご存じ ガク です。

マレーシア から 出国  一時 帰国 のLEVIN さん ご家族 さんから いただき ました。
それは  千葉は  ピーナッツ   と  琵琶カレー



マレーシア の  ナマコ 石鹸  を ともに

ゆんこ さん ありがとうございます、♪

ピーナツ味噌  どう 楽しもう シンクタンク ♪


と ピーナツの 素顔   おいしくいただきましたvV
こころあたたまる きれいな文字 添え状  あり 感謝!
千葉県 は 海ほたる   までは行ったこと  あります。
名産、くって 千葉県を 感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんにちは~

美味しそうな頂き物ですね~

春キャベツ

こんにちは^^

春キャベツ、とても柔らかそうです^^
美味しそう〜

前に、お野菜の宅配で、
春キャベツに青虫(モンシロチョウの幼虫)がついていまして、
しばらく飼っていたところ、
さなぎになったので、ベランダの植木にくっつけたんです。

一週間位で、さなぎから出て来て、
羽を乾かして、
午前中には飛んで行ってしまいました。

もう一度見たくて、気をつけて野菜を見ているのですが、
それから付いて来なくて…

しろさんの畑には、たくさんいそうですね^^

ふなっし〜、一体では可愛いと思った事が無いんですが
(すいません…^^;)
たくさん集まっていると、可愛いものですねぇ

今日、花を器に浮かべてみたのですが、
けっこう難しかったです!!
娘とやったのですが、
「ムズイ〜!!」
って言ってました(苦笑)

しろさんの生け花は、
とても素敵でした^^

コメント長くてすいません(汗)

ごきげんよう。

おぉ~ v-363
千葉のピーナッツ v-218v-17

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> 美味しそうな頂き物ですね~

ナッツ好きなんです、
食べはじめたら  やめられない  とまらない!

Re: 春キャベツ

碧色珊瑚さん

> こんにちは^^

春キャベツ、とても柔らかそうです^^
美味しそう〜

葉と葉のあいだに ナメクジと 糞と
一枚一枚 洗って  汗

> 前に、お野菜の宅配で、
春キャベツに青虫(モンシロチョウの幼虫)がついていまして、
しばらく飼っていたところ、
さなぎになったので、ベランダの植木にくっつけたんです。
一週間位で、さなぎから出て来て、
羽を乾かして、
午前中には飛んで行ってしまいました。
もう一度見たくて、気をつけて野菜を見ているのですが、
それから付いて来なくて…

碧色珊瑚さん、おもしろい人だなぁ と思いました。
なかなか、研究熱心 な 人 いないと 思いました。

> しろさんの畑には、たくさんいそうですね^^

もちろん  糞こみ 笑

> ふなっし〜、一体では可愛いと思った事が無いんですが
(すいません…^^;)
たくさん集まっていると、可愛いものですねぇ

ふなっし〜、は、なんかのニュースでみるだけ
たしか、一位でしたね   いっぱい きてくれました。

> 今日、花を器に浮かべてみたのですが、
けっこう難しかったです!!
娘とやったのですが、
「ムズイ〜!!」
って言ってました(苦笑)
しろさんの生け花は、
とても素敵でした^^
コメント長くてすいません(汗)

適当に なんも考えず 汗
ありがとうございます!

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> おぉ~ v-363
千葉のピーナッツ v-218v-17

NO 1 !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ