乱視あり が

まず 歩こう

先生: まだ、白内障 手術 しなくても いい

しろ:  えっ 罹ってる ですか?



先生: 人は20頃から白内障に むかう・・・で 
     しろ さんは ふつう 

ドライアイ目薬 少なく なったので 眼科医サン 電話予約

2時後 電話 あり 目の検査し・
乱視あり が 左右 視力 1.0


・ 診察 の 会話

先生: 左の目の左の隅に 傷 あり  よろしく 点滴

    なにか ありましたら 来てください

ーーーーー


前にもUPしました 日々の 散歩路  あぁ~ でも・・・じゃまと 思うに・・・

敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます



↑ ↓ マウスオン よろしく



ーーーーー

敷地 内

アイスプラント と パセリ


立てば 芍薬 すわれば たらい  歩くは 百合の花 とか?  
ただの 酔っ払い  の 時に、記事 編集  し UP  まぁいい・・・


山法師


黄色 ズッキーニ  花 今年 初 咲く

春 オニオンスライス  素麺 に  いろいろ 添え  滴

夕食 も 思いつく「 言いよう¥よろしく ♪

ご訪問 ありがとう ございます これからも・・その時々・・に

ーーーーー

ご コメントのなか  いろいろ 思考 し 検索
その中  モズ の鳴き声  ユーチューブで、検索UP なか  不審な
警告は  ウイルス   こんな 確実と 思う ≒ 中国 

 確認は よろぴく ご近所さん絆 増えるといいなぁ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

収穫

しろさん こんばんは。
色々収穫しましたね。
いちご・絹さや・アスパラ・そら豆?

そら豆は 足のにおいがするんですって。
あの青臭さが 私は好きなので
スーパーで茹でたのを 年2回くらい買います。

しろさん。視力いいんですね。
私は 0・05くらいです。
私も内乱視で 黒目が 微妙に少し内側に寄っているらしいです。
浅田真央ちゃんもそうですよ~と眼科医師から言われたので
内乱視 いやじゃないです~笑

私は ヒアレインを点眼しています。

きれいなもの

しろさん、こんばんは!

しろさんは、本当に、奇麗な物をたくさん発見される名人ですね^^
しろさんのお写真も、文章も大好きです^^

サクランボがプリプリでツヤツヤ…

ひなげしですよね?
お水がプックリ乗っていて、
流れそうで流れないギリギリのところが、ドキドキします…

野に咲く花も好きなので、ひなげしも撮ろうと思っていたのですが、
花びらが奇麗な物が近所に咲いてなくて、
アブラムシもたくさん付いていたりして、
なかなか良い写真が撮れなかったんです。

でも、花びらが無くても、
こんなに素敵な写真が撮れるんですね。

いつも私が撮る物は、
普通の写真ばかりなので、
物の見方を、もっと変えられる様になりたいなぁ。

パセリ、種だけ買って、まだ種まきもしてないです >_<
まだ大丈夫かな…?

しろさん おはようございます。

歳とともに老眼になり乱視も出てきて・・・
それに対応するメガネかけPCを

普段はメガネなし。
オニオンスライス美味しそう。

こんにちは

だんだんと いろんな所に 支障が出てきますね
完治できないのなら できるだけ 進行を遅らせたりする努力が
必要ですね
新鮮野菜 たくさん食べて 景色を眺めるのが
目にも よさそうです
お医者さんい通ってるから 任せて 大丈夫ですね^^

No title

しろさん、こんにちは。

サクランボの美味しそうに色づいていること!
思わずもぎ取って食べたくなりますね。

重要なメッセージ・・・
これ時々出てきますね。
初めて見たときは そうなのかしらと焦ってしまいましたが
どうやら無視することが一番のようですね。
パソコンのことはよくわからないので
うっかりクリックしないようにしています。

No title

視力いいですね。
私もいいけど、この頃は検査していないし、たぶん負けてるな。
老眼鏡は使っていません。

しろさん、酔っぱらってもいいけど、転んじゃだめですよ。
ケガをするからね。(笑)

あの蓮根みたいなの、ひなげしの種?

脅威、これが出ると怖くて、ぶるっと震えちゃう。

No title

しろさん
視力の低下は仕方のないことでしょうが
白内障は若い時からでも進んでるのですね~
怖いです(^_^;)
病んでから気付く弱りかな(汗)お互い体を大切にしましょう
カメラは二台体制なんですね~パナは
コンデジよりも画質がよく
コンデジくらいに軽くて小さいのも有りますし
写真だけでなく動画も撮れてオールマイティに
よくできたカメラだと思います

No title

こんにちは♪

ズッキーニの花は初めて見ました。
私はズッキーニが大好きでよく食べます。

今友達の畑に行って帰って来たんですが、友達、ハサミで草を切ってました(笑)
草の根っ子が作り物には良いんだそうです。
自然農法を熱く語ってましたけど、私にはよく分かりませんでした。
でも夢中になれる事があるって良いことですよね。

目は私も弱くなってます。
車の免許証の書き換えが怖い位ですよ、、、(ーー;)

しろさん、モズの鳴き声を検索してたんですか?
私、何の鳴き声だろうとウロウロしてしまいました。 モズの地鳴きだったんですよ。

またおじゃまします♪

ごきげんよう。

ボスも最近は、目がショボショボして、目薬のお世話になってます v-237
肩 → 足 → 目にならないようにしなくちゃ v-17e-330

Re: 収穫

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
色々収穫しましたね。
いちご・絹さや・アスパラ・そら豆?

そうそう空豆 です・・・

> そら豆は 足のにおいがするんですって。
あの青臭さが 私は好きなので
スーパーで茹でたのを 年2回くらい買います。

足の 匂い そうかも しれない きっと そうだ!たぶん

> しろさん。視力いいんですね。
私は 0・05くらいです。
私も内乱視で 黒目が 微妙に少し内側に寄っているらしいです。

えっ それで テニスボールを 自由自在に すごい!

> 浅田真央ちゃんもそうですよ~と眼科医師から言われたので
内乱視 いやじゃないです~笑

人は 60兆の 細胞 いいなぁ!

> 私は ヒアレインを点眼しています。

アンクレット 知らん  検索 しません
どん引き・・  それが なにか  

62歳では もう限界かもーーーーーそんな ことは 50?年 先の こと!

Re: きれいなもの

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは!
しろさんは、本当に、奇麗な物をたくさん発見される名人ですね^^
しろさんのお写真も、文章も大好きです^^

気ままな 生活を させて いただいてます いまの ところ

> サクランボがプリプリでツヤツヤ…

今日、 許可 いただき 食っちゃ田  ・・その 味 でしたよ

> ひなげしですよね?
お水がプックリ乗っていて、
流れそうで流れないギリギリのところが、ドキドキします…

ひなげし ≒ ポピー ?

> 野に咲く花も好きなので、ひなげしも撮ろうと思っていたのですが、
花びらが奇麗な物が近所に咲いてなくて、
アブラムシもたくさん付いていたりして、
なかなか良い写真が撮れなかったんです。

うんち など し   散歩 から 始まる 一日でし

> でも、花びらが無くても、
こんなに素敵な写真が撮れるんですね。

ありがとうございます 滴 を 求め

> いつも私が撮る物は、
普通の写真ばかりなので、
物の見方を、もっと変えられる様になりたいなぁ。

ありがとうございます
励みに なるぞ~~~!

> パセリ、種だけ買って、まだ種まきもしてないです >_<
まだ大丈夫かな…?

たぶん  ?  きっと  それなり

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> 歳とともに老眼になり乱視も出てきて・・・
それに対応するメガネかけPCを
普段はメガネなし。

加齢は 華麗・・・

> オニオンスライス美味しそう。

笑う しか ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> だんだんと いろんな所に 支障が出てきますね
完治できないのなら できるだけ 進行を遅らせたりする努力が
必要ですね

それには 早期 ですよね「

> 新鮮野菜 たくさん食べて 景色を眺めるのが
目にも よさそうです
お医者さんい通ってるから 任せて 大丈夫ですね^^

そうそう 今日も 支払ました
自分の 環境で!

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
サクランボの美味しそうに色づいていること!
思わずもぎ取って食べたくなりますね。

今日 許可 えて くいました、 仄仄・・

> 重要なメッセージ・・・
これ時々出てきますね。
初めて見たときは そうなのかしらと焦ってしまいましたが
どうやら無視することが一番のようですね。
パソコンのことはよくわからないので
うっかりクリックしないようにしています。

ユーチューブの 画面に  なんの こっちゃ

Re: No title

ちるみ さん

> 視力いいですね。
私もいいけど、この頃は検査していないし、たぶん負けてるな。
老眼鏡は使っていません。

やった 勝った   マラトン  マラソン  短い ローマ 42.~~~?

> しろさん、酔っぱらってもいいけど、転んじゃだめですよ。
ケガをするからね。(笑)

あはは、輪廻 したく ないのに・・・

> あの蓮根みたいなの、ひなげしの種?

≒ ポピー  よう知らん

> 脅威、これが出ると怖くて、ぶるっと震えちゃう。

自分 画像縮小  で 引っ掛かり  10万強  支出   大汗

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
視力の低下は仕方のないことでしょうが
白内障は若い時からでも進んでるのですね~
怖いです(^_^;)
病んでから気付く弱りかな(汗)お互い体を大切にしましょう

華麗は華麗 きっと!

> カメラは二台体制なんですね~パナは
コンデジよりも画質がよく
コンデジくらいに軽くて小さいのも有りますし
写真だけでなく動画も撮れてオールマイティに
よくできたカメラだと思います

DMC TZ 60 は、今 3万くらい?
そう そう  vV の カメラと 自分は 確信!!

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
ズッキーニの花は初めて見ました。
私はズッキーニが大好きでよく食べます。

花も 食えるですよ
今日 今年 初  食いました ♪

> 今友達の畑に行って帰って来たんですが、友達、ハサミで草を切ってました(笑)
草の根っ子が作り物には良いんだそうです。
自然農法を熱く語ってましたけど、私にはよく分かりませんでした。
でも夢中になれる事があるって良いことですよね。

自然は まぼろし   ふれあいに 感謝 !

> 目は私も弱くなってます。
車の免許証の書き換えが怖い位ですよ、、、(ーー;)

華麗は華麗  なるように いいように !

> しろさん、モズの鳴き声を検索してたんですか?
私、何の鳴き声だろうとウロウロしてしまいました。 モズの地鳴きだったんですよ。
またおじゃまします♪

もう 生まれてから・・・してるのに7   

Re: ごきげんよう。

ボス 。さん

> ボスも最近は、目がショボショボして、目薬のお世話になってます v-237
肩 → 足 → 目にならないようにしなくちゃ v-17e-330

追いつけ、眼検査

No title

こんばんは♪

ドライアイ、目薬ですぐに治りました。
ムコスタという粘膜に効く目薬で、です。あまりに素早い完治に驚いています。

先日テレビでネットバンキングのページを開くだけで即時にお金を盗まれる、というのをやっていました。
なんて恐ろしい!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
ドライアイ、目薬ですぐに治りました。
ムコスタという粘膜に効く目薬で、です。あまりに素早い完治に驚いています。

自分は 日々  点眼  そして 感じる 時・・タイミング

> 先日テレビでネットバンキングのページを開くだけで即時にお金を盗まれる、というのをやっていました。
なんて恐ろしい!

郵貯 から  楽天 ニーサ の  送金  戸惑ってます、
あす ニーサに  さんかするかなあぁ~~

食べられたのですね

さくらんぼ、食べられたんですね^^

いいなぁ〜

昨日スーパーへ買い物に行ったら、
佐藤錦が売っていたのですが、
しろさんのブログのプリプリサクランボの画像が、
頭の中から離れず、
スーパーのさくらんぼが、
どうしても美味しそうに見えなかったので、
買わなかったんです。

アメリカンチェリーでも買えばよかった。

今日は満月なんですが、
昨日も今日も曇っていて、
月は見られない…

ひなげし、うちでは
私はひなげしって言って、
娘はポピーって言ってます^^

Re: 食べられたのですね

碧色珊瑚 さん

> さくらんぼ、食べられたんですね^^
いいなぁ〜

えへへ vV

> 昨日スーパーへ買い物に行ったら、
佐藤錦が売っていたのですが、
しろさんのブログのプリプリサクランボの画像が、
頭の中から離れず、
スーパーのさくらんぼが、
どうしても美味しそうに見えなかったので、
買わなかったんです。
アメリカンチェリーでも買えばよかった。

家の チェリーは 全部 落下
まぁ いちねんでは  でも 木いちご 1粒 2粒 見つけ 笑
いつか 記事 UP b!


> 今日は満月なんですが、
昨日も今日も曇っていて、
月は見られない…

瀬戸内はなんとか・・・

> ひなげし、うちでは
私はひなげしって言って、
娘はポピーって言ってます^^

でもね  そうでしょ  それがなにか ?+
そんな 意思疎通 の 幸い いいなぁ!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ