つぶやき







上下 ↓↑   マウスオン  どちらでも  よろしく


ドウダンツツジ


謳歌

ーーーーー



その名は

 マユミ


馬酔木


グズ  の 花









辿りゆく つぶやきは ジャガイモやトマト原産のアンデスを、想像してたら、 南極 に
向かう 草刈雅夫さんの復活の日
    
./←ユうウチュウブ

今日イチゴ を 採ってると、 蚊 に  耳を 初 刺された。
  


酔い  記事を UP 

いい つぶやき 感謝!

 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

三永水源地の藤綺麗ですね。

こんにちは

もう蚊が出ましたか、また 蚊取り線香 腰に
ぶらさげての農作業ですね
じゃがいも たくさんの種類 やること大胆ですね^^
食卓に ドラゴンフルーツ めっけ♪

ジャガイモの名前

ジャガイモの名前が、すごいですね!
私は、メークインと、キタアカリしか分からないです @○@

インカのひとみ?
すごく神秘的な^^
でも、ジャガイモですよねぇ

シンシア、シェリー、って、
英会話教室の先生みたいな名前です

牛が可愛いですね!
ほのぼのします^^

No title

もう蚊に刺されたんですか?
早いですね。

しろさん、私もとうやは食べた事あります。
少し黄色がかったじゃがいもだった様な気がします。
美味しいかったですよ。
じゃがいもの収穫が楽しみですね。

しろさん、マユミと言う名前の花なんですか?

またおじゃまします☆♪





No title

しろさん、こんにちは。
ジャガイモ 花が咲き始めましたね。
ずいぶんいっぱい種類があるのですね~
これ、全部作っておられるのでうか?
インカのひとみ・・・ 
こちらでは、インカのめざめと言うのがありますが、
同じものかな? 

ごきげんよう。

もう、蚊がいるんですよね v-356
v-284 も、庭に出ると チクッ v-359

子どもは腫れが酷くなります v-17e-270

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 三永水源地の藤綺麗ですね。

近くだし、福成寺のシャクナゲと、セットでと思いました。

Re: こんにちは

みかん さん

> もう蚊が出ましたか、また 蚊取り線香 腰に
ぶらさげての農作業ですね

そうです、3個は ぶらさげんと  汗

> じゃがいも たくさんの種類 やること大胆ですね^^

ふふふ  微妙な 味食感  野菜のソムリエに 近づく?

> 食卓に ドラゴンフルーツ めっけ♪

198、 めっけ♪

Re: ジャガイモの名前

碧色珊瑚 さん

> ジャガイモの名前が、すごいですね!
私は、メークインと、キタアカリしか分からないです @○@

自分も、このなか そうです、
あと知ってるのは、男爵 だけ 汗

> インカのひとみ?
すごく神秘的な^^
でも、ジャガイモですよねぇ

ジャガイモの 原産は アンデス だし 瞳に あえるぞ~♪

> シンシア、シェリー、って、
英会話教室の先生みたいな名前です

イギリス?での、こう配品種 ?
優しい 味?

> 牛が可愛いですね!
ほのぼのします^^

そうです、ね
そんな ところにいくしか 見かけなくなりました。

Re: No title

かのこ さん

> もう蚊に刺されたんですか?
早いですね。

たぶん 蚊とにらんでます、キンチョールを・・・

> しろさん、私もとうやは食べた事あります。
少し黄色がかったじゃがいもだった様な気がします。
美味しいかったですよ。
じゃがいもの収穫が楽しみですね。

自分、とうや は 初めて
今まではメークと なんか 男爵 だけ
いろいろと 楽しみ です vV

> しろさん、マユミと言う名前の花なんですか?
またおじゃまします☆♪

そうです、それはかわいい実が実りますよ、また UP
紹介できる かも・
ありがとうございます。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> もう、蚊がいるんですよね v-356
v-284 も、庭に出ると チクッ v-359
子どもは腫れが酷くなります v-17e-270

蚊取り線香
虫よけ  そんな 季節 近づき つつ
去年の キンカン 使用しました。

お孫さん、蚊防止 よろしく!

Re: Re: No title

> petero k さん
>
> > しろさん、こんにちは。
> ジャガイモ 花が咲き始めましたね。
> ずいぶんいっぱい種類があるのですね~
> これ、全部作っておられるのでうか?
>
> そう 一列 ずつ 畦 12に しました。
>  
> > インカのひとみ・・・ 
> こちらでは、インカのめざめと言うのがありますが、
> 同じものかな?
>
> ひとみが  めざめ  なんか
> フォルクローレ  花祭りhttp://www.youtube.com/watch?v=ZMQd4pa4mc4 なんか 感じ ました。 

No title

こんばんは♪

そちらはまだ藤が咲いているんですか?
夫の実家周辺は終わっていました。桜は無理だけど藤は見られると思っていたのですが・・・。

いろいろな種類のじゃがいも、楽しみですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
そちらはまだ藤が咲いているんですか?
夫の実家周辺は終わっていました。桜は無理だけど藤は見られると思っていたのですが・・・。

地域的に 自分の瀬戸内は 黒潮と 離れ
ここの藤は 標高600メートル くらい で そのときどき 温度差?
今は、散り始めてると ・・・
 
> いろいろな種類のじゃがいも、楽しみですね。

ゆんこ さん イタリアで お料理 されてた
茹で じゃがいも と 緑お野菜の 油いため に レモン汁 滴加 を まねます♪ 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ