点 から 線に なる







↑ ↓ マウスオン よろしく



シャクナゲ 寺   お終い


ーーーーー

関係 したのなら 点 から 線に なる




↑ ↓ マウスオン よろしく


ツキヌキニンドウ

くものいと

キウイ棚  ↓

たぶん  ナメクジの、なっとうみたいな ねばり ?

まぁ いいか*?

昼は 旬野菜 たち と・・・ざるそば

夕は サヨリ塩焼き シイタケ焼き、大根おろし
蕗 筍 カツオ節 油炒め
  スモークサーモン 春スライスオニオンに レモンと ケッパー 胡椒 添え

キヌサヤ 空豆 いり卵  に 塩コショウ だけ
イチゴは、買わなくても いいように なった

まぁ いいか

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

盛りつけのセンスが

しろさん、こんばんは^^

今日のお蕎麦もとっても美味しそう〜
旬のお野菜の色も、盛りつけ方も、
とても奇麗です!

ナメクジは苦手ですが、
カタツムリは好きです。
ナメクジもカタツムリも貝の仲間ですよね。

殻があるのと無いのとで、
どうしてあんなに違うのでしょうね?


No title

しろさん
花芽が 空中に浮かんでる写真は いつも
びっくりします(^.^)
なかなか お邪魔できずすみません(^_^;)

No title

おはようございます♪

またまたお恥ずかしい話ですが、シャクナゲをツツジとばかり思ってました。
しろさんのブログで違いがわかりました(⌒▽⌒)

弟の庭にも小さなシャクナゲが咲いてますが、妹に「このシャクナゲ、、、」って、知ったかぶりで話をしちゃいました(笑、笑、笑)
妹も花の名前を知らなかったんですよ(笑)

しろさん、ざるそばの脇に筍が、、、
この筍が美味しいんですよねo(^▽^)o
こちらの方はまだ採れてませんが、もうそろそろかも知れません。

またおじゃまします☆♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん、こんにちは。
ツキヌキニンドウ 一体どうなっているのかと思いました。
クモの糸なせる技だったのですね。

ざるそばの美味しい季節になりました。
しろさんちのざるそばは野菜がいっぱいで
こんなふうにすれば 栄養面でもいいですね。
何より美味しそうです♪

こんにちは

晩春の彩 食卓 賑やかで 実に細か
長年主婦 やってるのに いかに手抜きして
生きてきたことか (^^ゞ
苺 たくさんできるようになってきたんですね♪
なめくじのアップは ご勘弁 ><。

ごきげんよう。

イリュージョン v-237
浮いてるぅ v-17e-330

Re: 盛りつけのセンスが

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
今日のお蕎麦もとっても美味しそう〜
旬のお野菜の色も、盛りつけ方も、
とても奇麗です!

出雲蕎麦  細め乾麺 で
世羅卵  黄身と 家のネギで いただき ました。

> ナメクジは苦手ですが、
カタツムリは好きです。
ナメクジもカタツムリも貝の仲間ですよね。
殻があるのと無いのとで、
どうしてあんなに違うのでしょうね?

カタツムリ 、何年も 見ていません
ナメクジは よくみるの季節に なり

あのカタツムリ 「あの麦わら帽子は どこに いった?」

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
花芽が 空中に浮かんでる写真は いつも
びっくりします(^.^)
なかなか お邪魔できずすみません(^_^;)

ナイス たいみんぐ でしょっ!

なかなか 遭遇できません ねぇ~。

Re: No title

鍵コメ さん

> 蕎麦だけでは、駄目よね。
さすが!、オンパレードの旬野菜!
常に体の事、考えてるんだよね。

汗  アルコール 多く

> 夜もまた、しろさんのお料理は薄味ですね。

そうなんですが
アルコール 日々 肝臓に 濃縮
わかっているのに  植木 さん

> 花だらけ、毎日花がいっぱい。
シャクナゲは、最近はみかけなくなりました。
ミノムシ、ナメクジ・・・大嫌いです。

そうですね、みかけなくなりましたね、ここは 濃密でした。

ナメクジ UP しちゃい ました。 (-.-)

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ツキヌキニンドウ 一体どうなっているのかと思いました。
クモの糸なせる技だったのですね。

そう 写真 縮小で「 遊び「ました。

> ざるそばの美味しい季節になりました。
しろさんちのざるそばは野菜がいっぱいで
こんなふうにすれば 栄養面でもいいですね。
何より美味しそうです♪

家の 旬野菜に  蕎麦出雲細乾麺 を 少し添えました。
世羅の 黄卵 が  ・・・vV 家  ネギ とう 相乗 !

Re: こんにちは

みかん さん

> 晩春の彩 食卓 賑やかで 実に細か
長年主婦 やってるのに いかに手抜きして
生きてきたことか (^^ゞ

あはは、環境の 違え ど・・・ お互い様
ですねぇ~・・・

> 苺 たくさんできるようになってきたんですね♪

そう 今年は 豊作 に>

> なめくじのアップは ご勘弁 ><。

舐籤 は 遠のくかも ?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> イリュージョン v-237
浮いてるぅ v-17e-330

イリュージョン ?
検索 してみよう 語彙  汗

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
またまたお恥ずかしい話ですが、シャクナゲをツツジとばかり思ってました。
しろさんのブログで違いがわかりました(⌒▽⌒)

そうですねぇ~ 自分も ですした。

> 弟の庭にも小さなシャクナゲが咲いてますが、妹に「このシャクナゲ、、、」って、知ったかぶりで話をしちゃいました(笑、笑、笑)
妹も花の名前を知らなかったんですよ(笑)

もう そっくり だこと !

> しろさん、ざるそばの脇に筍が、、、
この筍が美味しいんですよねo(^▽^)o
こちらの方はまだ採れてませんが、もうそろそろかも知れません。
またおじゃまします☆♪

苦味 チョッと 強いですねぇ
それが アジには見え隠れ  ええ塩梅 の  春の味!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ